こっぷんかー♡
ひさびさに銀座方面に行きました。
大学時代の友人Mちゃん&Mちゃんママとの会食@ここ。お盆だから??スタート早いのにすでに満席に近かったです。(銀座ではかなりCP高いかも!帰る頃にも全然人は減ってませんでした)
Mちゃんは来月から異国に行っちゃうのです。さみしー。

☆生春巻き:家だとこんなにキレーに巻けません。
b0008598_9104127.jpg


☆パッタイみたいなの。オムレツ?生地にもしっかり味がついてて美味しい♡
b0008598_9152062.jpg


☆ソムタムタイ:生パパイヤのサラダ。ナッツが効いててからうま!
b0008598_9161549.jpg


☆空芯菜の炒め物:定番中の定番。安心の美味しさ。
b0008598_9165926.jpg


☆ヤムウンセン:ソムタムタイ頼むときに迷って、結局あとでこれも頼んじゃった。春雨のつるつるとすっぱ辛さがたまりません。
b0008598_917586.jpg


☆パットポンカリー:蟹にカレー風味のあんかけが載ってて超美味しかったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
b0008598_9192844.jpg


☆トムヤムスープのライスヌードル:レモングラスの風味が効いていてさすがヌードルNo.1☆
b0008598_9211785.jpg


☆パイガバオ:今日ぜーったい食べたかった一品。辛くて美味しかった~♡目玉焼き乗ってるとワクワクするよね。
b0008598_9224361.jpg


Mちゃんとは大学1年のときからの長い付き合いなんだけど、その頃から才媛で、ラガーなだんな様もステキなのだ。そして大好きなMちゃんママからは、恋愛&人生ご指南をいただき、途中から椅子の上に正座しよーかと思ったくらい有意義な時間を過ごせました。美味しい料理と楽しいお話でエネルギーチャージ満タンになったー!
[PR]
by ponchan1103 | 2006-08-18 09:31 | gourmet
<< 試合も熱い、自分も暑い。 ひたすらのんびり。 >>