人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おーがにっく居酒屋
おーがにっく居酒屋_b0008598_9402551.jpg1年以上ぶり?に会う友人と我や・青山店に行ってきました。
←こんなふうに書かれて置いてあると、それだけでいい感じのお店だぁって思えます。
お店の方はそうでなくても、とっても親切で、折りたたみ傘をたたんでくれたり、ひとりずつ違う柄のひざかけを用意してくれたり、アットホームな雰囲気でした。






お酒もオーガニックなものが多くて、それ以外のものもあわせると結構充実してました。まずは突き出し。
おーがにっく居酒屋_b0008598_944132.jpg

地味めしラバーなわたしにぴったりのものがメニューにもたくさんありました。
おーがにっく居酒屋_b0008598_9452048.jpg
これはなんと、大豆の唐揚げ(油琳鶏ソース)こってりしてて、ほんとの鶏肉みたいでご飯がほしくなるおかずでした。
おーがにっく居酒屋_b0008598_946304.jpg
おーがにっく居酒屋_b0008598_9464845.jpg
続いて夏野菜のチヂミとテンペの生春巻き。もう秋だけど(笑)夏野菜を使ったお料理がいくつかありました(ゴーヤチャンプルーとかね)。
おーがにっく居酒屋_b0008598_948294.jpg
締めのご飯は玄米と納豆のビビンバ。れんこんのシャキシャキ感と玄米のおこげ加減がたまりません!
おーがにっく居酒屋_b0008598_949515.jpg
デザートは卵も牛乳も使っていないお豆腐のガトーショコラとチーズケーキ。ガトーショコラのほうはそうでもなかったけど、チーズケーキは“お豆腐”感ありありでしたわ(笑)
帰り際には“黄粉クッキー”も下さったの。
お料理も旬のものが多くて全部美味いし、お店の雰囲気も気に入ったからまた行きたいな。

すごい余談なんだけど、別店舗で働いているこちらのスタッフの男性(23歳)が、マクロビ生活のおかげで半年くらいで23kgも減量したんだってー!
by ponchan1103 | 2006-10-06 09:52 | gourmet
<< 秋晴れランチ♡ 鶏づくし。 >>