野菜もりもり
白菜が美味しい季節♪鍋もいいけど、今日はうちの定番サラダ☆
<作り方>
1.白菜の柔らかい葉の部分を手でちぎってボウルに入れます。
2.芯の部分をピーラーなどでうすーくスライスします。
3.ベーコンを2分ほどレンチンします。
 (クッキングペーパーで挟んでチンして、なるべく脂をとります)
4.万能ねぎを小口切りにします。
5.1と2を深めのお皿に入れ、ベーコン、万能ねぎを散らします。
6.しょうゆ2:マヨネーズ1を混ぜたものを全体にかけるだけ♪


このサラダを知るまで、白菜を生でいただくって無かったのですが、これだとすごくたくさん食べれます。特にピーラーで削った芯の部分が白菜とは思えない食感で美味しいですよ♡
[PR]
by ponchan1103 | 2004-10-17 20:16 | cooking
<< 秋の夜長はJazz♪ でれでれ~。.:♪*:・... >>