初シンガ。
シンガポール料理を初めて食べました♪
場所はいろんなところで見かけて気になっていた恵比寿のこちらで。
久しぶりに会う先輩&いつメン、大勢でいろんなものをいただきました♡

まずはマーライオングラスで乾杯!
b0008598_9231568.jpg


つまみは大好きな空芯菜の炒め物。これはどこで食べても美味しいね。
b0008598_9232739.jpg


大根もち卵炒め。ふわふわ・モチモチ感が面白かったです。
b0008598_9233911.jpg


シンガポール豆腐ゴーレン。お豆腐というよりは厚揚げっぽい食感。
まわりがサクサクしてて独特なソースでさっぱりいただけます。
b0008598_9234910.jpg


肉骨茶(バクテー)骨付きの豚肉を1晩漢方スパイスで煮込んだもの。これ絶対食べたかったもののひとつです。薬膳のような香りがして、お肉というよりはスープを味わう一品。お肌にもよさそうな味で、この日食べた中では一番のお気に入り♡
b0008598_924097.jpg


この日のお薦め品だった、湯葉揚げ(たら入り)。パリパリでうまっ!シンガって大豆製品が豊富なんですね~豆ラブだからいつか現地で食べてみたいな。
b0008598_924971.jpg


定番のチキンライス。六本木のお店でも食べたことがあったけど、そのお店によってソースの調合が違う気がして、そのときとはまた違った味わいがありました。
b0008598_9241989.jpg


デザートもやっぱりお肌(特に毛穴にいいんだって!)にいいと記されていた、黒米にしました。あったかいデザートでほっこりできました。
b0008598_9242945.jpg

[PR]
by ponchan1103 | 2006-10-26 09:33 | gourmet
<< Orchid Night♡ 食欲の秋まっさかり。 >>