屋久島旅行(11/1)
11/1~5まで、鹿児島県の屋久島に行きました。
数年前から行ってみたいと願っていて、今回それがかなったのだ。
九州初上陸♪鹿児島空港で働いている友達がいたので、ちょこっと会えるかと期待してましたが時間が合わず残念だったなー。とはいえ、鹿児島滞在時間は数時間だったので、また是非訪れたいです。
屋久島は、鹿児島からJACまたはフェリーで渡ります。わたしたちはトッピーというフェリーで約2時間半かけて渡りました。
島に着いたときは雨。。。taxiで宿まで行ってくつろぎました。
b0008598_13452121.jpg
写真は屋久島名物『首折れサバ』。新鮮さを保つために捕ってすぐに首を折り、血抜きをすることからこういう名前がついたそうです。とても活きがよくて美味しかったです♡

次の日は早速縄文杉登山のため3時起床予定だったんだけど、宿で知り合ったおじさんと話してたら結構遅い時間に。しかも夜中に大雨・・・ちゃんと登れるのか心配でした。(つづく)
[PR]
by ponchan1103 | 2006-11-06 13:49 | diary
<< 屋久島旅行(11/2 縄文杉①) 行ってきたぁ♪ >>