屋久島旅行(11/3 白谷雲水峡)
屋久杉登山のところで書きわすれたんだけど、今までの登山者の最高齢は94歳!最低齢は4歳だそうです。1歳くらいのベビちゃんを背負って登っているご夫婦もいらして、まさに老若男女取り揃ってました。

3日目は白谷雲水峡へ。
ここではガイドさんをつけずに自分たちでコースを選んで登りました。(もちろん!?一番長いコース)
b0008598_13551890.jpg
各所で見事な滝が見られる場所です。
b0008598_13561051.jpg

ここ白谷雲水峡は、『もののけ姫』の森のシーンに描かれたことで有名です。が、わたしは映画を観ていないのでよくわかりません。(近いうちに観てみるつもり)この日もお天気がよかったので、鬱蒼とした森に木漏れ日が差してキラキラと幻想的でした。
標高1050mの太鼓岩まで足を伸ばしたので、遠くの山々や川を一望できて気持ちよかったです♪
結局また5時間くらい歩いて、宿に戻りごろごろしていたら窓の外が赤い!
b0008598_1413215.jpg
とってもきれいな夕焼けが見れました♡
この日は13夜。ご飯を食べた後、滝を巡るナイトツアーに参加したのです。(写真はうまく撮れず・・・)月明かりに照らされた滝はとても神秘的で、目を閉じて音を聞いていると吸い込まれそうな感覚に陥りました。(つづく)
[PR]
by ponchan1103 | 2006-11-09 14:04 | diary
<< ぶりちゃんとまぼちゃん スレンダーズとお食事会。 >>