屋久島旅行(11/4 島めぐり②)
お天気がよかったのでお花もきれーでした。
b0008598_10362720.jpg

次に向かったのは、わたしたちの希望で『フルーツ・ガーデン』残念ながら、食べたかった“たんかん”や“ぽんかん”は時期がずれていました。他のフルーツも収穫が終わってしまった後や、これから実るものが多くてお庭で観れたのは、ミニバナナやスターフルーツくらいでした。
b0008598_10383527.jpg
入園料500円なのに、フルーツの試食も庭園案内もついてくるのです。超お得!

昼間はたくさんのサルたちに会えました。親子で毛づくろいしてるのがほんとに可愛かった~♡
b0008598_10394849.jpg
すんごい近くで何かしている人もいて、それは“サル研”の方だったそうです。自然の植物(白亜紀からのシダ植物など)や特有の動物が多いこの島は研究者もたくさんいるみたい。

b0008598_10413476.jpg
夕焼けがきれいに見えるといういなか浜です。海がめの産卵もここで見れるんだって。

b0008598_10423712.jpg
最後に行った場所・・・名前は忘れちゃったのですが、岸壁に囲まれた場所に鳥居があって、海の安全を祈願する神社がありました。
4泊したので、結構ゆっくりと屋久島を楽しめました♪
次回行くときには今回とは違う季節に行きたいなぁ。(おしまい)



荷物も小さめだったので、お土産らしいお土産は買えず。。
屋久島といえば、焼酎が有名なので宿の方やガイドさんに聞いたら『三岳』がイチオシでした。
ただ、三岳は生産量・販売量が限られているため、島民でも買うために朝一で酒屋さんに並んだりするとのこと。スーパーに行ったときにはすでに大きい瓶は売り切れていて、小さいのだけ買って帰りました。
あとは、フェリーで鹿児島に着いてから大好きなroyalのスイートポテトやらさつま揚げを買いましたー♪
b0008598_10443565.jpg

[PR]
by ponchan1103 | 2006-11-15 10:47 | diary
<< らんちデート。 屋久島旅行(11/4 島めぐり①) >>