ショコラレクチャー&パーティ♡
最近流行ってるのかな!?マンションのスペースを使って行なわれたショコラの講義&パーティに参加してみました。お友達の紹介で行ったので、同年代くらいの方が多いかと思いきや、おば様方が結構いらっしゃいました。
お部屋の1室はショコラティエのようなアレンジがされています。
b0008598_1095525.jpg

b0008598_10105939.jpg

まずは別室でショコラの楽しみ方(基礎知識やティスティング、選び方など)を学びます。
その後先ほどのお部屋に移動して、パーティ♪
Patissierが苦心して作ってくださったスイーツを一通り味わえます。
b0008598_10135387.jpg
この日一番美味しいと感じたのは、主役のチョコではなくてパート・ド・フリュイというジェリーでした。お店でいただいたりするのと違ってジューシーだったの。あとは大好きなエクレールにも出会えました。甘甘攻撃、昔は平気だったけど、途中で厳しくなったのでお持ち帰りさせていただきました。
こういうこじんまりとしているけれど、中身の濃いパーティ、たまにはいいかも!自分でもいつかやってみたいな。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-11-20 10:17 | event
<< はじめてのおでん屋さん。 あっという間にもちもち。 >>