自家製ドライトマトのパスタ
今日のお昼は簡単にできるパスタを作りました。
ドライトマトとキャベツとツナをいれた塩味のパスタです。
知り合いからドライトマトの作り方を教えてもらって、それ以来作ってますが、トマトの味がギュっと濃縮されてすごく美味しくてしかもどんなお料理にも合います。(サラダとか、意外にも炒飯に合うんです)
・自家製ドライトマト
1.プチトマト3パックのへたをとる。(オーブンに170度で予熱を入れておく。)
2.トマトをトレーに並べ、茶漉しで粉糖大さじ3、塩小さじ2をまんべんなくかける。
3.予熱しておいたオーブンにいれ、約40分。
これだけ!超簡単なのです。
うちでは、冷ましてから瓶に入れ、その上からオリーブオイルを入れて、冷蔵庫で保存しています。
これだとオリーブオイルにもトマト風味がうつって、同じお料理でも少しニュアンスの違う味になりますよ♪
[PR]
by ponchan1103 | 2004-08-14 15:29 | cooking
<< OLIGOMER 微塵飲食 >>