∮。・。・★点心祭り。・。☆・∮
先週月曜日から平日ダイエットをしています♪
きっかけは美味しいものたくさんご存知の紳士fuanitaさんちで実践されてるのを拝見し、なんか出来そうかも!!?と思って始めました。
いい感じに減量できてますよー♡
今日は休日!!v(。・ω・。)ィェィ♪ということで、念願の551蓬莱の豚まん(整列しててかわいらしい♡)
b0008598_20253311.jpgb0008598_20254339.jpg








そしてしゅうまいクン♡
ただいま日本橋高島屋に上京中♪(9日までですので、お早めに!)
先日会社帰りに行ったら、文字通り長蛇の列・・・予定があったため泣く泣くその場を去り、今日親に私の意志を託しました!!(大げさすぎ!?)
小さい頃、なんばのお土産といえばこの551蓬莱とペンギン印の北極アイスキャンディーだったのです。(しみじみ・・・)
高くてうまいは当たり前!安くてうまいのが大阪でっせ!!

この2品でも結構ボリュームあったのですが、なんとなく心もとないので、これまた大好きなわんたんを作りました♪
今日はれんこんのすりおろしをいれてみましたよ。
<材料> (わんたんの皮15枚に対して)
・豚挽き肉         100g
・長ネギ(小口切り)   10cm
・れんこん(すりおろし) 3cm
これらを混ぜて、ごま油・酒(それぞれ小1)、塩・こしょう適量とあわせて包み、お湯にぽいぽい入れて、茹で上がったらぽん酢と一緒にめっしあがれ~♪付け合せにはにらをさっと茹でました。
b0008598_20413254.jpg
自画自賛ですが、かなりうまかったです♡
明日からまた頑張るよー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]
by ponchan1103 | 2004-11-07 20:45 | gourmet
<< ♪お目めパッチリ♪ ♡素敵な母子♡ >>