人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『電車男』
最近、巷で噂の『電車男』読みました!
昨日ちょこっと立ち読みして「面白そう!」って話をしてたら、会社の人が今朝貸してくれました。
とりあえず、最後まで一気読みしました。
でもね、いわゆるオタク系の用語がたくさんでてきていて、最初は(; ̄ー ̄)...ン?がいっぱい&ちょっとひいてしまった部分あり。
今さっき気付いたんですが、帯に
*本文中の用語がわからない方は、こっそりカバーをめくって表紙をご覧ください。
とあるのを見て、めくってみたら!!ありましたーv(。・ω・。)ィェィ♪

ほんの一例を書き出しますと、

・乙:お疲れ様の略
・漏れ:俺  ←コレ、かなり(゜O゜;・・・でした。
・drftgyふじこ:慌てている様子  ←完全に未知の領域です!

など多数。
賛否くっきり分かれそうな本だと思いますが、私は悪くないなぁと思いました。
2ちゃんねるとかよくわからないのですが、Happy Endだし、全体的に前向きな感じで(そして未知の世界を垣間見た感じで)楽しめました☆
by ponchan1103 | 2004-11-10 22:33 | review
<< ♡今日のおやつ♡ 素敵な景色とともに・・・♡ >>