☆ぺっしゃんこの葉っぱ☆
中国語で「ぺしゃんこ」の意味をもつ「ター」。
今年に入ってから『ター菜』って知ったんですけど、ネット検索してると結構調理法が出ています。割と汎用されているお野菜なのかなぁ??
最初見たときは見た目に圧倒されました!葉っぱがギッチリ平べったく密集していてどうやって食べるの('_'?)...ン?って。
今日は塩鮭と炒めました。
b0008598_21463878.jpg
今までも、干しエビと炒めたり、冬瓜のスープに入れたりしましたが、青梗菜と似た感じでクセがなく、お肉にもお魚にも合いますね。
[PR]
by ponchan1103 | 2004-11-13 21:52 | cooking
<< あやかりたい!!?? 先生んちの柿 >>