JUNOESQUE BAGLE
今日は東京駅八重洲北口にあるJUNOESQUE BAGLEで友達とランチ。
ここは何度か来たことがありますが、駅ナカとは思えない落ち着くスペースで、お一人でいらしている方も多いです。今日も少し待ちました。
前から気になっていた『たっぷり野菜とインゲン豆のとろとろスープセット』を注文。大き目のボールに入ったスープにベーグルが一つつけられます。今日チョイスしたのは期間限定の胚芽はちみつベーグル。
もともとパンが大好きで、毎食でも大丈夫なくらい!(だからやせないんだな。。。)
ベーグルもいろんな店のを試しましたが、今のところ一番好きなのは紀ノ国屋のベーグル♪(左下写真参照)
特に一押しはクランベリー味です。歯ごたえがあって、もちもちしてて、ぎゅっとしてて、ほんとに美味しいです。うちではたくさん買って(プレーン・オニオン・ブルーベリー・シナモンetc.)食べない分は冷凍して都度出して食べてますが、全然美味しさが落ちないんですよ。是非お試しください。
で、話はJUNOESQUE BAGLEに戻って。ベーグルは確かにいつも美味しい。でも、スープははっきり言ってまずかったです。水っぽくて野菜のうまみが全然出てませんでした。前にクラムチャウダーを飲んだけど、そんなこと無かったのになぁ。もうちょっと頑張って欲しいです。
明日はランチに紀ノ国屋のベーグルサンドを自分で作っていこうっと。
[PR]
by ponchan1103 | 2004-08-19 20:59 | gourmet
<< 串八(六本木) アトレ品川 >>