カテゴリ:cooking( 72 )
あっという間にもちもち。
1時間で出来るベーグルのレシピを見つけたので作りました。
b0008598_21325567.jpg
ほんとに簡単にできちゃった。ぼこぼこしてるのは、オートミールを入れたからなの、いいのいいの。形は気にしない(強がり)
クリームチーズつけてたーべよっと。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-11-17 21:41 | cooking
ぶりちゃんとまぼちゃん
昨日風強すぎ!って思ったら木枯らし1号だったね。
ブリ大根を作りました♪
b0008598_1022774.jpg
大根にだしがしみしみで超うまー♡

こちらは先日うさこさんにいただいたまぼちゃんです。
b0008598_103374.jpg
やっぱりうまく切れなかった・・・美味しすぎて危険です!
[PR]
by ponchan1103 | 2006-11-13 10:03 | cooking
試合も熱い、自分も暑い。
b0008598_15382732.jpg

バスケ観ながら作ってました。バターの代わりにマヨを入れるので、さっぱりあっさり美味しい♡真夏のパン作りは暑すぎる。。。
圭選手かっこよすぎー・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
[PR]
by ponchan1103 | 2006-08-20 15:40 | cooking
Mexican Night♡
TethysさんのAnniversaryぱーちーにかつみさんと参加しました♪
楽しみにしていたひとつは、数年前に何度か足を運んだことのあるFONDA DE LA MADRUGADAが会場だったこと!入り口、地下に下りていく階段・・・雰囲気はすでに異国です。すごくステキなお店で、お料理もとっても美味しいのです♡

b0008598_10371244.jpgこの日は貸切だったけど、普段もお食事しているとマリアッチがテーブルにきてくれて、演奏してくれます。
b0008598_1038647.jpgb0008598_10381475.jpg
総勢150人近くのPartyで、何組かのアーティストの演奏もあり、とっても楽しかったですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
[PR]
by ponchan1103 | 2006-07-24 10:40 | cooking
理想と現実。
b0008598_21131683.jpg

『かもめ食堂』観てから、パン作り熱もえもえ中、でも・・・シナモンロール丸すぎる。。。(映画で観たシナモンロールはデニッシュっぽくやや平べったい感じで、それが超美味しそうだったの♡)見た目、ころっけパンぽくない!?
パン教室に通っていた頃から、わたしのパンだけふくらみが尋常じゃなくて、ロールパンがぶたさんみたいにまんまるっちくなったりしてました。
それにしても今日もアチチですね。みなさま、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね!
[PR]
by ponchan1103 | 2006-07-13 21:14 | cooking
夏パスタ。
今日は蒸しました。明日はもっと暑いんだって。
とにもかくにも、日本の勝利を願ってます♡
ということ!?で、今日は冷製パスタ。
b0008598_2137383.jpg
朝からサルサ風味のトマトソース(スープ!?)を冷やしておいて、お野菜&鯛を焼いて乗せました。
冷製パスタのポイントが少しだけわかった気が!!(きっとみんなは知ってたことなんだろうけど・・)パスタを茹でる時に、『え"~』ってくらいぐだぐだに(2分くらい長め)茹でて氷水を入れた冷水できゅーきゅーに冷やすとなぜかアルデンテになって美味しいです♪
[PR]
by ponchan1103 | 2006-06-18 21:40 | cooking
はじめてのベーグル。
やったーやったー。
もちもちに出来ました♪
b0008598_12415856.jpg
先日いただいたいちじくも入れたら美味しすぎる~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
普通のパンより簡単で、卵もバターも使ってないけどたくさん食べちゃう・・・。
(しかも丸くつながっていないのもあります。笑)
[PR]
by ponchan1103 | 2006-06-17 12:44 | cooking
今日のごはん。
憧れの才女sokoさんのまねっこして、シンクロナイズド・クッキングに投稿してみました♪
これってすごく斬新なアイデアだね、いろんな人が同じテーマで違うことを考えてそれを知ることができるって面白い!
わたしは豆腐とツナのドライカレーを載せました。
b0008598_19482842.jpg
b0008598_1948481.jpg
b0008598_19485564.jpg
あとのおかずは、鶏の間にチーズやらピクルスやらを挟んで、ポテトを衣にオリーブオイルで揚げ焼きしたものと、大根のサラダ。ボリューミーな夕飯でした。
ジムで読んでいた雑誌でプチ断食の記事があって、その存在を忘れていたことに気づきました。今週末やろうかなぁ…llllll(-_-;)llllll
[PR]
by ponchan1103 | 2006-06-11 19:52 | cooking
はじめてのシューマイ。
食べるほうじゃなくて作るほうです。
外で食べるしゅーまいは、口の中ににくにくしさが残るのがちょっと苦手でほとんど自分から頼むことはありません。
作ってみようかなぁって思ってたとき、Pさんに『しゅーまいは簡単だし、家で作るほうが美味しい♡』というのを聞いて、実際に作ってみると餃子よりも成型も簡単でした。
蒸し器を使わずに作る方法をネットで検索したら、下にキャベツをてんこ盛り敷いてその上にしゅうまいを乗せて10分蒸し焼きにする方法が!
キャベツもいい感じにしんなりしてたくさん食べれて、しゅーまいと一緒に酢醤油でさっぱり美味しくいただきました~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

b0008598_1927064.jpgb0008598_1927875.jpg
[PR]
by ponchan1103 | 2006-06-04 19:36 | cooking
きょうのご飯。
夕方から急に暑くなったね~。
お友達のところで採寸して、ぞっとしました・・・(((=_=)))
気を取り直して!?“冷やしうどん”と“あっさりごぼう”を作ったよん。
b0008598_20361731.jpg
b0008598_20362560.jpg
ごぼうはささがきにして、そんなに時間をかけなかったのに一緒に蒸し焼きにしたせいか、いい感じに火が通っていて美味しかったです♪(* ̄ー ̄)v
[PR]
by ponchan1103 | 2006-05-28 20:38 | cooking