カテゴリ:review( 48 )
ひさびさの試写会。
(たぶん)先週、ひさしぶりに試写会に。
GLOBEさんもご覧になった『戦場のアリア』です。行く前にGLOBEさんちでこわくないってわかっていたので(戦争モノ・戦闘シーンが苦手なため)安心して観にいけました。
b0008598_1103994.jpg
クリスマスのお話なんだけど、内容がとてもあたたかくてちょっぴり泣けました♪(最近すぐ感動しちゃう。昨日もゴリエ杯観て泣いたし。。)
どらちゃんオススメの『かもめ食堂』観に行きたいなぁ。
あとこれから観たいのは『プロデューサーズ』と『ピンクパンサー』♪

読みまつがい。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-04-13 11:13 | review
walk the line
リース・ウィザースプーンが第78回アカデミー賞主演女優賞を獲得した『walk the line-君につづく道-』を観てきました。
先月イベントに参加していたので、なんとなくストーリーが頭にあったので入り込みやすかったです。
リーズ・ウィザースプーンは多くの女子が励まされた『キューティ・ブロンド』のエル役でわたしは始めて映画を観てそれ以来だったから、作品の内容もあってか、とても落ち着いた大人の女性になってました。
どちらかというと、彼女よりも、主役のジョニー・キャッシュを演じたホアキン・フェニックスがすごくよかった♪歌ももちろん、演技が光ってました。実際にお兄さん(リバー)を若くして亡くしているので、役に入りこめたのかなぁ??
途中でぐっとくるシーンが何度もあり、わたしの大好きなhappy endだったのでいい気分で帰れました♡(写真小さく出来ない・・・好きなシーンです!)
b0008598_1053575.jpg


ひさびさに
[PR]
by ponchan1103 | 2006-03-09 10:26 | review
オイラーの公式
今日はA子と『博士の愛した数式』の試写会に行ってきました。
この本は原作を読んですごくあったかーい気持ちになって好きな作品だったので、とっても楽しみにしてました。
さらに、今日は舞台挨拶があるとのこと。一番会ってみたいふかっちゃんはきっと孫悟空でこないだろうなぁ・・・(´・ω・`)って思っていたら!
深津絵里さん・寺尾聡さん・齋藤隆成くん・小泉監督が挨拶に来ましたー♪
ふかっちゃん、齋藤くんと顔の大きさ一緒だよー、すごいかわいい♡
作品も、邦画であまりいいものに当たったことがなかったので期待しすぎないようにしてみていたのですが、原作の雰囲気に忠実であったかい気持ちになれました。浅丘ルリ子さんの演技がよかったです。
数学は高校生まで勉強していて、結構好きだったなぁ。考えれば絶対に答えが出るところが気持ちよくって面白い教科でした♪この本を読んでから数学を勉強したらまた違った楽しみ方ができそう!
[PR]
by ponchan1103 | 2006-01-17 21:54 | review
これも秋♪(Bruce Weber展)
お友達との約束の前に時間があったので、ブルース・ウェーバー展『THE TRUE STORE & GALLERY』を見てきました。
犬が大好きなので、犬の写真がたくさん見れるのかなぁって思って行ったら、ウェーバーさんは写真家であり映画作家の方なんですね。リバー・フェニックスやレオナルド・ディカプリオ、マーティン・スコセッシ、ロバート・デ・ニーロの写真も展示されてました。
この展示自体は10/30(日)までですが、映画も連動して上映されています。(これはもうちょっと先までやってると思います)
b0008598_2345664.jpg
レターセットを買いました♪メールもいいけど、たまにはお手紙書こっと。

同じく30日まで、スパイラルで美術百貨店が展示・即売されてますよ♪これも覗いてきたけど楽しいね~。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-10-26 23:49 | review
GOOD LOOKING☆オッパー♪
b0008598_22452043.jpgお友達に譲っていただいて、『私の頭の中の消しゴム』試写会に行ってきました♪
すでに行った友達から主演のチョン・ウソンさんが超かっこいいって聞いてて、ちょうどTVで予告を観たら確かにかっこいい♡ので期待していきました!
ストーリーは以前に日本でドラマ放映されていた「Pure Soul」(主役:永作博美さん)の翻案だそうです(今日始めて知りました)まだ未公開なので詳しくは書けませんが、切ないラブ・ストーリーです。
期待通り、チョンさんすごいかっこいいです~♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪主観ですが、福山雅治さんをがっしりさせた感じで素敵でしたぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・・・相手役のソン・イェジンさんもとってもチャーミングで美しい女優さんでしたよ!(この方、ペ・ヨンジュンさんの最新作の相手役も演じてます!ってこれも今日知ったよ。。。)
結構感動のお話だったんだけど、また周りの人がすすり泣き始めてしまったので、引いてしまいました。(なんか「泣こうよ!」って強制されてる気になって映画に集中できなくなってしまいがちなんです)たぶん家で観たら号泣だな。
代わりに!?明日の仕込みのため帰ってたまねぎ3個みじん切りにして号泣しましたー!!笑
[PR]
by ponchan1103 | 2005-09-30 22:49 | review
家族愛と夫婦愛♡
雷だぁ~!おへそを隠しましょう。
今週は2つ試写会に行ってきました♪
『CINDERELLAMAN シンデレラマン』『奥さまは魔女』
まず『シンデレラマン』。題名だけを聞いたとき、コメディだと思い込んでましたー!(笑)そして、会場で一人ずつに涙を拭く用のハンカチが配られて、「もーこんな用意周到で泣けるわけないでしょ!」。
それがなんと・・・超感動でしたー!!!o(TωT )( TωT)o ウルウル。普段は映画を観てて感動しそうになっても横の人がすすり泣くとひいちゃうわたしですが、今回は途中からジーンとしっぱなしでした。行かれる方も多いと思うので内容については触れませんが、実話に基づいた家族愛のお話です♪最近やっぱり家族ありきのわたし。。。と感じることが多かったのでいつもよりたくさん感動しちゃったのかも。
そして、『奥さまは魔女』。ニコール美しすぎる~(☆。☆)!!
ぶりぶりの演技でサマンサ役ぴったりー♪ダーリン役のウィル・フェレル。この映画で初めて知りましたが、コメディアンからアクターに転身しただけあって、面白かったです。昔再放送でよく観てたので懐かしかったなぁ。あの番組のお洋服かわいいですよね♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-08-12 23:10 | review
ART FAIR TOKYO
b0008598_20275680.jpg今日も言いたくないけど「アツいー!!!」
日経の『暑さからの避難場所』Best10には入ってなかったけど。。。東京国際フォーラムで明日まで開催してるART FAIR TOKYOを観てきました♪
これはふだん訪れる機会の少ない国内外の一流のギャラリーを東京の真ん中に集めてしまおうという考えでスタートした催しです。各ブースにそれぞれのギャラリーの個性あふれる作品が展示されていて、違う意味で熱気むんむん♡
わたしの知ってる有名どころでは村上隆さん奈良美智さんの作品など素晴らしいものがたくさん販売されていました。以前から一度観たかった澤田知子さんの作品をすごく近くで拝見できて『ラッキー(☆。☆) !!』すごい面白い♪
会場をふらふらしてたら村上隆さんご本人もいらっしゃいました(笑)
わたしは美術にまったく疎いので、絵や作品を見ても「これ好き♡」「これ面白い♪」の観点でしか見れないのに対し、周りにはいかにもプロな買い付け人風の方や鑑定眼がありそうな方々(→o←)ゞ。。。そんなとき、会場に来ていたおこちゃまたちが「あ!赤♪」「あ、あれ青だよ!!」って大興奮。それでいいんだよねー!仲間発見♪(* ̄ー ̄)v
一度エントリーすると何度でも再入場できるし、明日までは丸ビルなどでも一部展示が行われてるそうです。近くへお立ち寄りの際に覗いてみては?
[PR]
by ponchan1103 | 2005-08-06 20:33 | review
ゾウ使い。
『誰も知らない』で一躍有名になった柳楽優弥さんのカンヌ受賞後最新作『星になった少年』の試写会に行ってきました。
(公開は7/16(土)~)
観にいかれる方もいらっしゃるので、内容は伏せますが実在されたの坂本哲夢さんの美しくて、泣ける物語でした。
先日、柳楽さんが実際にタイで2ヶ月撮影してタイ語でコミュニケーションを取れるくらいまでになったなどというエピソードが読売新聞に載っていたのを読みましたが、他人から見たら頑張ってるなぁって思えることを全然そんなふうにとらえていないところが、若いのにエラいわ!
動物モノに弱い&『うるるん』でいつも泣いちゃうのと同じ場面もあり、ウルウルでした(T-T)
わたし、生まれて初めて行った外国がタイでした。
その時にバンコクとチェンマイを訪れましたが、チェンマイでゾウに乗りました~♡その感触、今でも全然忘れてません。それを思い出しちゃったのかも。タイの方々もすごく親切で最初の国にタイを選んでよかったなぁって思いました。
ゾウ(だけではなく他の多くの動物もそうですが)はどんなに遠く離れていても家族や仲間と特殊な周波数で常に対話をしている。人間は言葉があるからこそ逆に自分の思いを伝えられていないことが多いからときどきゾウになりたいといった主人公の言葉にとってもジーン。。。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-07-10 22:01 | review
たまには
まだ読んでる途中なんだけど。。。
たまには堅めの本も読まなきゃ。(あんまり堅くないけど・・・笑)
経済学部卒のくせに経済に疎い私を見るに見かねた友人が貸してくれました♪
『経済ってそういうことだったのか会議』
(佐藤雅彦・竹中平蔵 著)
5年位前の本(平蔵さん、慶応の教授時代)だけど結構わかりやすくて読み物として面白いです。
少しはかしこくなれるかなー(*゜・゜)??
[PR]
by ponchan1103 | 2005-06-29 15:33 | review
目指せ!!ホノマラ♡
最近試写会に当たってもいけないことが続いてましたが、今日は観たかったマラソンに行ってきました!
自閉症の20歳の青年がマラソンを通して忍耐力や人への思いやりを身につけて・・・という韓国で実際にあったお話。19歳の時にフル・マラソン(49.195km)を3時間以内で走ったんだってー♪そしてその後にはトライアスロンにも参加!すごい!
私なんてジムで3km走った帰りは太ももが大変なことになってます(笑)
いかにも泣かせようという感じの映画ではなくて、純粋ですがすがしい作品でした♡親子で見に行くのもお薦めです!!
明日は5km走るぞー♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-06-22 22:17 | review