カテゴリ:event( 105 )
ショコラレクチャー&パーティ♡
最近流行ってるのかな!?マンションのスペースを使って行なわれたショコラの講義&パーティに参加してみました。お友達の紹介で行ったので、同年代くらいの方が多いかと思いきや、おば様方が結構いらっしゃいました。
お部屋の1室はショコラティエのようなアレンジがされています。
b0008598_1095525.jpg

b0008598_10105939.jpg

まずは別室でショコラの楽しみ方(基礎知識やティスティング、選び方など)を学びます。
その後先ほどのお部屋に移動して、パーティ♪
Patissierが苦心して作ってくださったスイーツを一通り味わえます。
b0008598_10135387.jpg
この日一番美味しいと感じたのは、主役のチョコではなくてパート・ド・フリュイというジェリーでした。お店でいただいたりするのと違ってジューシーだったの。あとは大好きなエクレールにも出会えました。甘甘攻撃、昔は平気だったけど、途中で厳しくなったのでお持ち帰りさせていただきました。
こういうこじんまりとしているけれど、中身の濃いパーティ、たまにはいいかも!自分でもいつかやってみたいな。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-11-20 10:17 | event
Orchid Night♡
こちらで行われた“Orchid Night”に行ってきました♪
タイ国際航空主催のイベントで、スポークスパーソンのアンリ・シュロフさんがゲストで、MCはアンリさんの幼馴染というクリス・ペプラーさんでした。
b0008598_7412022.jpg

六本木久しぶりだから、ぐるぐる迷っちゃいましたわ。
展望台にも行けたので、東京の夜景を堪能できました!

会場内ではカービングのデモも♪
b0008598_7423973.jpg


抽選会の1等賞はタイ旅行!一緒に行ったNはそーとーな勢いで祈っていたのですが、はずれちゃったね。帰りには蘭もいただけて、しっとりとした大人のイベントでした。
b0008598_7441951.jpg

[PR]
by ponchan1103 | 2006-10-28 07:51 | event
うさぎもん。
b0008598_10574673.jpg昨日はまたまた卯門さんにおじゃましました。
(ほんとは『うもん』です)
おにいちゃん男将さん女将さん以外の方は初対面だったので、緊張しましたー。
いまいち何を食べたか覚えてないけど(念願のペペロンチーノは覚えてる)、どれも美味しかった~♡(女将さん、いつもありがとーございますm(._.*)m)
是非実現してほしい女将の野望や、女将さんの10年前を知るお友達の話(えー!ってこと聞いちゃったよ、女将さん)とかいろいろ面白かったです。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-07-04 11:07 | event
シザーハンズとおすぎさん。
b0008598_16151412.jpgマシュー・ボーンの演出・振り付けで舞台化された『シザーハンズ』が8月に来日するのを記念した、映画版試写会&トークショーに行ってきました。
ジョニー・デップ好きなのに、この日初めて『シザーハンズ』を見ました。この作品で有名になったんだよねー。シンプルだけど(だから!?)きっと何年後になっても同じ感覚で見れるんじゃないかといういい作品でした。ウィノナ・ライダーが若くてかわいかった~♪

試写後はおすぎさんのトークショー。
おすぎさんは3月にロンドン公演を既に見てらして、絶賛してました。マシューさんとか関係者にもお友達が多いらしくて、いろんなお話を楽しく聞かせていただきました。映画版の監督ティム・バートンも奥様のヘレナと舞台を見て感動したんだって。あの映画が舞台でどんな風に変わるのか楽しみ♪劇場も近いし、Nちゃん、行っとくー!?

辛いものが食べたくて
[PR]
by ponchan1103 | 2006-07-02 16:24 | event
今日もいい天気♡
ひさびさのイベント@いんたーこんちに行ってきました。
RIEDEL社の専属ソムリエによるワインセミナー。②AUBEのデモンストレーション③トークショー、の3部構成でした。
①リーデル社のセミナー。
ワインに詳しくないわたしは“なるほど”の連続!ワインティスティングではなく、グラステイスティングが今日のテーマでした。
写真の一番左のグラスは一番ワインに適していないグラスなんです。
人間の舌は、先で甘み・横で酸味を感じるので、真ん中の白ワイン用のグラスは飲んだときに液体が舌の先に届くよう作られています。右の赤ワイン用は、舌の真ん中に液体が最初に届いて渋みをなるべく感じないように作られています。
左のグラスに入れ替えて飲んでみて、味の違いに愕然としました。面白い!!
b0008598_1712526.jpgb0008598_171215100.jpg

次に、AUBEのこの夏おススメのアイメイクを教えていただきました。ムース状のアイシャドーは時間が経つにつれてよれてきやすいのですが、やっぱり薄めに何度か重ね付けして、透明のパウダーをはたいておくといいんだって。試してみよー。b0008598_17185097.jpgb0008598_1719292.jpg
トークショーのテーマは“連続指名したいサロンをいかに効率よく探すか”だったのですが、会場の関係で時間がおせおせで中途半端に終わってしまって残念・・・。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-05-21 17:21 | event
春らしい日。
Hanakoのイベントでここに行ってきました。これはおひとりさまイベントだったんだけど、なんと昨日たまたま1年ぶりに再会した友達やこの間同じプロジェクトで動いてたお友達にも会えてびっつりー♪
b0008598_17523052.jpg3部構成で、第1部は中村江里子さんのトークショー。江里子さんのイベントには数回参加させていただいているけど、いつもながら素敵でした♡今日はGパンにオフショルダーの白いシャツ(胸の前におっきいおリボンがついてるの)。開場前にはお母様の姿もお見かけしたよ~(なにげにお母様のほうが好き♪)お話の内容は江里子さんにとっての「本当の贅沢」についてでした。それは“気持ちが豊かになる”という前提でお買い物も、育児も、夫婦関係もすべて楽しむことなんですって。


b0008598_17521432.jpgそして第2部はスイーツブッフェ♡すてきな景色も一緒にいただきました~。(もちろんこれ以外にも数種類いただきました!)
第3部は編集長と美容ジャーナリスト(男性)とのトークショーでした。正直最初は期待していなかったんだけど、途中からこの方がめっちゃくちゃ面白くなって、編集長も笑いすぎて進行できなくなるくらいで会場も笑いの渦!すごくすてきなキャラだったので、思わず司会の方に名前を伺って帰ってきました。
今日もまたまたすんばらしい時間をすごせて幸せ~♡ありがとうございました♪
[PR]
by ponchan1103 | 2006-03-25 17:59 | event
和菓子じゃないよ、道明寺
和菓子の道明寺は苦手なの( ・ิд・ิ) (・ิε・ิ)
ミスターとお着物で歌舞伎観劇行ってきました♪
今月は十三世片岡仁左衛門十三回忌追善狂言、昼の部に行きました。
まだまだ歌舞伎ビギナーなわたしがもし「どの役者さんが好き?」と聞かれたら必ずこたえるであろうお方♡「十五代仁左衛門」さんが『道明寺』で菅原道真役を演じていらっしゃいました。
どの幕も見どころ満載で、堪能できましたー!
(時事ネタ:イナバウアーなんかもセリフに出てきて笑わせていただきました)
数名のおばさまに『あらー、素敵ね~』と言われ、ふたりして鼻の膨らませつつ平静を装ってました(笑)

b0008598_17203914.jpgb0008598_17204836.jpg
左:幕間に食べたじょあんのみつばちパン♡cuteでひとめぼれ買い。おなかはメロンパンになってて美味しかった~♪
右:帰りにお茶したところでひさびさにいただいたドゥリエールのミルクレープ。やっぱり美味しかった。ミスターが食べてたチーズケーキもうまーo(≧∇≦o)だったね。

今日のお着物♡
[PR]
by ponchan1103 | 2006-03-14 17:24 | event
あこがれの夫婦。
昨日アミコラ買った、もうひとつの理由。
この間、嶋田ちあきさんによる、パーフェクトメイクアップレッスンに参加してきたの。
以前、奥さまの真理子さんが『真理子スタイル』を発刊されたときのトークショーに参加し、おふたりの仲のよさにとっても好感をもっておりました。(実はおふたりともたくさんご苦労されているのにそれを微塵も感じさせないのがスゴイです♪)
この日は朝からのレッスン、モデルはもちろん真理子さん♡(すっぴんです。40ウン歳には到底見えません。。。桃のようなピチ肌☆)
ベースからみっちりと教えていただいて、自分の今までのメイク法をくつがえす(←おおげさではない・・・)目からウロコなテクニックが満載で、とっても勉強になりました。
特に眉メイクは一番気になりつつも難しいため手をほとんどいれていなかったため、きっちり修正していただきました。もちろん眉のどアップ写真撮ったよー。(これを鏡にはりつけてお手入れしなくては~。Kたん、サンクス♡)
レッスン中も、ちあきさん自らひとりずつに丁寧に教えてくださって本当に感激!
ちあきさんが素敵だと思う女性は家事であれ、仕事であれ、趣味であれ、いろんなことを一生懸命楽しんで頑張っている“輝く女性”。わたしもキラキラ輝く女性目指して磨かなくっちゃ♪
ちあきさんご夫婦もアミコラ飲んでお肌つるつるでした。ご結婚20年以上になるのにとっても自然ならぶらぶさで、周りの雰囲気の雰囲気までやわらかーくしてしまう、「あんな風に何年一緒にいてもお互いを想い合う存在でいたい♪」という憧れのおふたりでした♡
b0008598_1161423.jpg
お写真は明治製菓のHPからお借りしました。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-03-02 11:10 | event
目で学ぶ。
今日もお天気当たりましたね。
あいにくの雨でしたが、MIKIMOTO本店で催された『高尾朱子作品展 インド、織りの夢』をちょろっとみてきました。b0008598_2094194.jpgb0008598_2095181.jpg
やはり年齢層もお高めで、お着物でいらっしゃっている方が多かったです。ペイズリー柄がほどこされている布など展示されていてインドっぽかったです。
合わせる帯によってもきっといろんな着こなしができるんだろうなぁ。。。
会場には皇后美智子様のデザイナー、植田いつ子さん(無知なため初めて存じ上げたのですが、とってもオシャレな方でした)や久米さんの奥さまもいらしてました。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-02-24 20:13 | event
プロポーズ40回って・・・
cafegrooveで行われた『ウォーク・ザ・ライン 君につづく道』の公開記念イベントに行ってきました。
トークショーでは室井佑月さんの恋愛論を映画のストーリーに交えて聞けました。わたしからするとかなーり極端な考えだけど、なるほどーとうなずけるところがたくさんありました。b0008598_2305190.jpgb0008598_2305869.jpg
b0008598_2311265.jpgb0008598_2312079.jpg
2Fにあるcopon norpで出していただいたお料理。映画にちなんで、ファーストドリンクは主人公の名前“Johnny Cash”。あまずっぱいお酒でした。
試写はなかったのですが、予告編で「プロポーズ40回」「舞台上でしか会話をしなかった期間10年」ってどーゆーこと!?って興味がわきました。主人公役のホアキン・フェニックス、リーズ・ウィザースプーンは吹き替え無しで歌うために何ヶ月も特訓をしたんだって。ちょっと楽しみな映画です♪
[PR]
by ponchan1103 | 2006-02-15 23:07 | event