カテゴリ:event( 105 )
シフクノオト
b0008598_2248320.jpgMr.Children Tour 2004@横浜国際総合競技場

ミスチルは学生時代から好きなJ-pop グループの一つ♪
とはいえ、ひっさびさのコンサート。今回のアルバム『シフクノオト』も前回の(タイトルすら知らん。。)も全くのノーチェック ・・・不安・・・。

新横浜に行く電車の中から人・人・人の大混雑!!もみくちゃにされちゃいました。
18時少し過ぎたくらいに開演♪座席はアリーナ席とはいえ、結構後ろのほうだったためもちろん肉眼ではみえましぇーん(+。+)。むしろ2階席のほうが見えたのでは!?
桜井さんは相変わらずの素敵♡な笑顔でしたぁ。犬っぽいですよねーU・x・U
私の不安とはうらはらに昔の曲をたくさん演奏してくれました。(『抱きしめたい』『Tomorrow Never Knows』『mirror』・・・などなど)ちょうど聴いていた当時の感情をなんとなーく想いだして、じーんとしちゃいました。
新しいアルバムの曲もCMやサントラに使われている曲が多かったのでサビになると、『あ~、知ってる知ってる』(笑)。
全部で25曲くらい歌ってくれて、ほとんどMCなしのぶっつづけだったので、足がヘトヘト(>_<。)
でも『至福の音』を聴けて素敵な時間を過ごせました♡
[PR]
by ponchan1103 | 2004-09-12 23:04 | event
ファミリーセール@恵比寿
雨ですね。。。今日は渋谷で習い事の後、ちょうど小降りだったのでテクテクと恵比寿までお散歩♪
MARC JACOBSのファミリーセール。行くかどうしようか迷っていたんだけど、先週酔っ払って帰ったらお気に入りのサンダルの飾りが片方失くなってて・・・涙。。。(酒は飲んでも呑まれるな!ですね・・・トホ。)買い物の失意は買い物で癒さなきゃ!というのと、もう秋だしなんかいいものあるといいなぁと思って行ってきました。
お天気のせいか、あまりお客さんがいなくてゆっくりと見れましたよ。場所は何度か行ったことのある、よくファミリーセールで使われる会場でした。
スウェードのサンダルと小さめバッグをGET!!お買い物ってやっぱり楽しい♪
コーディネートを空想しながら帰り恵比寿三越でケーキを買って帰りました。(超lovelyでしょ!?)
P.S.味はいまいちでした・・・残念!
[PR]
by ponchan1103 | 2004-08-28 17:01 | event
麻布十番納涼祭り☆
いろんな人から『行ったよ』って話を聞いたら行きたくなって行って来ましたぁ。
想像通りの大混雑!!!一体どこからこんなに人が集まってくるの??
駅から出るとすぐにた~くさんの屋台。お祭りなんてすごく久しぶりだったので、興奮しました♪金魚すくい、ヨーヨーすくい、イカ焼き、お好み焼き・・・たい焼きで有名な浪速屋さんの氷が一番美味しそうだったのでまずは宇治ミルクから。お抹茶をその場で立てているので味がしっかりしていて美味しかったです。
一通り屋台をまわった後に、国際バザールという催し物会場へ。。。その名の通り各国料理(10カ国くらい?)の屋台が所狭しと並んでいました。メキシココーナーでチキンタコスを買いましたが、皮が手作りで本格的でした♪LIVEもやっていて、浴衣なのにノリノリのおねーさんとかたくさんいて楽しかったです。
たまたま見つけた青空!?サロンでネイルアートをしてもらいました♪1500円で3Dアートをしてくれたんですよ、reasonableですよねー。
もっとたくさんいろんなものを食べる予定だったのに(叙々苑の冷麺、トッポギ、インドカレーなどなど・・・)、人ごみに疲れて、六本木ヒルズへ逃げちゃいました。秋のお祭りも是非行ってみたいなぁ。

噂になっていた!?田代まさし、私も目撃しちゃいました。焼きそば売ってる姿・・・せつなかったです。
[PR]
by ponchan1103 | 2004-08-22 22:53 | event
品川水族館
学生時代以来、数年ぶりに行ってきましたー♪
夏休み中ということもあり、中はた~くさんのちびっこ達。
久々に行って、子供たち以上に楽しんじゃいました。足が止まったのは、熱帯魚エリア。絶対絵の具とかでは出しえない色を持った魚たちに目がくぎづけ。。。時間を忘れました。
最近よくある水中トンネルは結構苦手(苦笑)。トンネルの中で、天井の魚とかを見てるとだんだん酔ってきて、キモヂ悪くなるのです。。。トホホ。ということで今日もはやばやと退散。
b0008598_22402942.jpg
品川水族館
P.S.区長~!、区営なのに結構お値段が高いのはなぜ???
[PR]
by ponchan1103 | 2004-08-12 22:46 | event
神宮外苑花火大会
夏はやっぱり花火でしょー♪
先週の隅田川に引き続き行ってきました!しかも今日は浴衣で。
3時に軟式球場に到着後、みんなで腹ごしらえ。ayakoがた~くさん美味しいものとアルコールを持参してくれたので5時くらいにはすでに満腹(笑)そしてhiromiはおねむのご様子。zzz..
花火の前には今ちまたで有名らしい『マツケンサンバ』を唄いに松平健登場!!なにげに超盛り上がってました。(その衣装は一体どこで!?)
そしていよいよ花火開始・・・
違った種類の花火が上がるたびに自然と『おぉ~』、『きれ~』などと言ってしまう。(『たまやー』は言わないけどね)
ほんとにどれも素晴らしいけど、一番好きなのはあがった後、しだれやなぎのように余韻の残るタイプの花火。
あれをみるとすごく感動します。やっぱり花火っていいね♪
来週の東京湾も当たるといいなぁ。。。
[PR]
by ponchan1103 | 2004-08-08 22:31 | event