カテゴリ:event( 105 )
おとこ前な彼女たち
b0008598_20282123.jpgミスターのお友達:リーダーさんにチケットを取っていただいて、初の宝塚観劇へ♪
ミスターもわたしも見るもの全てが新鮮で大興奮!劇場自体もすごくゴージャスですね。
劇場に入る前に役者さんのプレートが立っている受付がありました(疑問1)
今回の演目は月組による『Jazzyな妖精たち』。いろんな組の方が集まって一つの公演をするのかと思ってたら、一組一公演なのね。
「みなさんこんばんわ、瀬奈じゅんです」という声とともに開幕。最初にダンスが少しあってそのあと演劇が始まりました。わたしもミスターも一瞬意識が飛んだひとときもありつつ、オーケストラの力を借りて最後は前のめりになって観てました。
2時間の観劇の後、30分の休憩。トイレの行列がやっぱりハンパないっすー。
そして『REVUE OF DREAMS』の始まり。迫力も華もあってすごく面白かったです♪
特にラインダンスは感動~!!あんなにきれいに足が揃ってあがるなんて芸術ですね。
途中何度かふと「舞台上にいる人みーんな女性なんだよね!?」って思いました。すごく不思議ー。歌舞伎もそうだけど、ひとつの性だけで演じることである種の迫力のようなものが出るのかもしれないですね。(宝塚と歌舞伎の組み合わせを考えるとき、林真理子さんの『野ばら』思い出しちゃうんだよね)
好きな役者さんが出てくるとみんな「ハッ」っと息を飲んでました。あれは演者として好きなんですよね??(疑問2)
一番最後に階段から出演者が降りてくるんだけど、圧倒されました。役についてない方が最初に、そして徐々にメインの役者さんが!つけてる羽の大きさがどんどんすごくなってくる~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o最後に降りてらした瀬奈さんなんて、超デカデカの羽を背中にしょって、でも姿勢を崩すことなくお辞儀をされてて、まさに男気あふれてました。
リーダーさんとは席で解散。
「わたしたち出待ちするから行くね♪」あの有名な出待ち!ミスターと外に出たときにはすでに大人数が整列していました。マフラーチームとパーカーチームがいました(疑問3)
待っているとどのような特典があるのでしょうか??(疑問4)
疑問の数々は是非MAKIMIジェンヌか宝塚に詳しい方にお答えいただきたいです!!
宜しくお願いいたしますm(._.*)m
ミスターと新たな野望を胸に、劇場を後にしたのでした。あー楽しかった♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-11-24 20:51 | event
明日、解禁♪
b0008598_22261166.jpgA子からのプレゼント~♪
明日のボジョレー解禁にあわせて、わたしの分も用意してくれてました。
なんていい子なんだ。まったく。
いつもありがとう♡

出番だ~!
[PR]
by ponchan1103 | 2005-11-16 22:30 | event
冬だ~♪
b0008598_22112717.jpgMIKIMOTO銀座本店で行われた“Graceful Christmas Night”に行ってきました。
(写真が切れちゃってる。。。)
すっかり寒くなってきて、銀座の街もクリスマスムード一色でした。
ゲストはモデルの森泉さん。手足なーっがー!目がとーっても大きくてお人形さんみたいな方でした。
明るくて笑顔が素敵でキラキラしてたよ♪
泉さんがクリスマスコレクションの中からガーネットがあしらわれたネックレスや黒蝶真珠をドレスに合わせて見せてくれました。黒蝶真珠がすごく素敵だった。お洋服に合わせるのが難しそうだけど、ひとつ持っていれば年齢を問わずずーっと長く使えるものだろうなぁと思いました。
軽食は西洋銀座のフードとたーくさんのスイーツ♪去年クリスマスに頼んだモンブランも出てきたよ。ここでいただいたので、今年は違うお店で頼もーっと。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-11-15 22:19 | event
KARA COMPLEX 調教師
b0008598_231136.jpgBunkamura・シアターコクーンで公演中の『KARA COMPLEX 調教師』を観てきたよ。
シアターコクーンでお芝居を観るのは初めてだったんだけど、とても観やすい劇場でした!
というより、お芝居というと下北の小劇場でせませまの席でアングラなお芝居しか観たことなかったので、純粋に楽しめました♪
主役は椎名桔平さん。その他、萩原聖人さん、窪塚俊介さん、木野花さん、黒木メイサさんなどそうそうたるメンバー。
セリフが多かったせいか、一番印象に残ったのは萩原さん。昔は結構好きだったんだ。最近TVで観てないから愛情が薄れていた。かっこよかったよ~。
一緒に行った友達は椎名さんがお気に入りだった。
黒木メイサちゃん、すーっごいかわいかった♪(現在NTTドコモのCM出演中の美人さんです)セリフがなくても、演技が・・・でもかわいければすべて許せるよ~。男性の気持ちが少しわかったひとときでした(笑)
[PR]
by ponchan1103 | 2005-11-08 23:00 | event
お肌セミナー♪
b0008598_19492047.jpgvさんに誘ってもらって、OZ PREMIUM SEMMINER Presented by 資生堂dプログラム@都ホテル東京に行ってきました。
dプログラムは肌ストレスをもった女性にやさしい無添加・無香料・無着色のラインです。
トークセッションでは元フジテレビアナの深澤里奈さんが普段どのようにして肌や体調をキープしてるかを話してました。深澤さんって今でもフジテレビの人だと思ってました。
フジを退職してからヨガを始め、ストレスが減り、体調が改善されたそうです。食事の傾向もお肉メインからお魚に変わったんだって。ヨガ人口ほんとに多いね。わたしも週に1,2回はレッスンを受けていますが、甘いものが減らないのはなぜでしょうか。。。
セミナーではお肌によくないのは、寝不足・ストレス・偏食とのこと。わたしはどれも当てはまらなかったよー。過食があったらひっかかってたけどね~(笑)
お部屋をきれいにすることもお肌には重要だと教えてくれました。深澤さんに同じくわたしも毎日枕カバーの上にフェイスタオルを敷いて寝て、それを毎日取り替えてます。
何よりセミナーよりもvさんとの話が楽しくって、終わった後場所をアトレ目黒のnews DELlに移して、まだまだ続いたのでした。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-11-03 00:09 | event
What a wonderful world!!
東京サンケイビルMETRO SQUAREにあるMANHATTAN Bleuで行われた『Humming Days Special Live 』に行ってまいりました♪
このLiveどーしても行きたかったので、もともと入っていた予定を調整して叶いましたー♡
というのも、日本のJazz Singerの中で大好きな小林桂さんが本日の主役!!
Aさんに何度かJazzライブを聴きに連れて行ってもらっていましたが、ボーカルメインのライブは今日が初めて。声フェチなわたしは、桂さんのsweet voiceに期待高まりまくり~♪
Pianoとのセッションだったのですが、Pianoを演奏したのはお父様である小林洋さん。絶妙な掛け合いがさすが親子!という息ぴったりのデュオでした。
b0008598_22581744.jpg何曲も歌っていただいた中で、今の季節“秋”にぴったりなのは『Fly Me to the Moon』。じーんとしちゃいました。歌声で人のこころを動かせるって本当に素敵だと思います。
他には3月に発売したアルバム『LOVE LETTERS』からStandard Numberの“L-O-V-E”、“LOVE LETTERS”、“SUNDAY”、そしてハリケーンで被害にあった方々への一日も早い復興を願って歌ったのが、今日のタイトルにさせていただいた“What a wonderful world”です。ルイ・アームストロングの名曲、桂さん自身の気持ちをたくさんこめて歌ってくださいました。
アンコールではディズニー映画「ピノキオ」から“星に願いを”。歌詞にもあるとおり、みなさんの願いがcome trueすることを願います♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-10-24 22:58 | event
『Hayflower&Quiltshoe』とShihoさん♡
FRaUシネマパーティ『Hayflower&Quiltshoe(ヘイフラワーとキルトシュー)』@Afternoon Tea The General Store GINZAに行ってきました。
『ヘイフラワーとキルトシュー』はフィンランドの映画で姉妹が主役のお話です。映画は観なかったので内容まではわからないのだけど、とってもcuteな2人がカラフルなファッションで素敵な笑顔を見せてくれる映画みたいですよ♪
今日のドレス・コードは”この秋一番のキャンディ・カラー”。会場はすっごくカラフルであたたか~い雰囲気になってました。
なんとうれしいことにkossyさんにひさびさにお会いできちゃったO(≧∇≦)O!!
そして、今日のゲストはモデルのSHIHOさん♡この映画の翻訳・監修を担当されています。
明日発売のFRaUでは、アリゾナロケでの映像など盛りだくさんらしいです。買わなくっちゃ!
SHIHOさんといえば、わたしの中では“かわいい”というイメージだったのですが、お話を伺っているととってもしっかりしていて芯のある、自分をちゃんともっている方だと思いました。(だから今のようなステイタスにあるんだろうけど)SHIHOさんのお話に行く前に・・・b0008598_2210668.jpgb0008598_22101460.jpg
今日出していただいたお料理。Afternoon Teaの中でもここ銀座本店ではスイーツやパンの種類が充実しているそうです。

b0008598_2211493.jpgこれは映画のために作られたじゃがいもパンとアイシングされたフルーツのパン。
SHIHOさんの話に戻ります!
この秋SHIHOさんが気になる色はgreenpurple。それ以外にももちろん、goldを取り入れたり、ファーを羽織ったりするのが好きだとか。
今日の衣装もgreenのワンピにファーボレロ♡とってもかわいかったです♪
毎日多忙なSHIHOさんが自分を保つために心がけていること、それは『心の声を聞いて、体で実行する』こと。ストレスがたまって内にこもってしまいがちな時は外で散歩を、ストレスで体が縮こまってしまっている時はストレッチやヨガで胸部を開くようにして深呼吸をするようにしているそうです。心の声に耳を傾けて自分に素直に生活すると肌ストレスもなくなるし、ダイエットの必要もなくなるよ!って言ってました。サーフィンなどいろんなことに興味を持って実行してるSHIHOさんは、その言葉にたがわず本当に自然体で素敵な女性でした♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-10-04 22:20 | event
面白い方発見!
efxNINE WEST 9th ANNIVERSARY Hot9 Fashion Fair @青山ベルコモンズ にPちゃんと行ってきました。
NINE WESTの靴はシンプルだけど、疲れにくくて結構履きやすいですよね。
9周年の記念で9つのテーマでデザインされた靴やバッグ、どれも秋冬に活躍しそうなアイテムばかりでした。
b0008598_20455573.jpgゲストはモデルの鮎川直美さんとスタイリストさん、そしてPちゃんとわたしの目を釘付けにしたのは・・・植松晃士さん!!(cf.こちら
雑誌などでちらりとは見たことあったんだけど、こんな方だったんですね~。一見つんく風、話すとモロおねぇ。話している最中もくねくねしてて、お目めバッチバチぱっちりでした。しきゃも!足にはキラキラのアンクレット♪あのキャラって本物??作ってるの??ファッションについてのお話は('_'?)...ン?という感じでしたが、とっても面白かったですO(≧∇≦)O!!
今日はめちゃくちゃ暑かったけど、サンドイッチをたくさん食べちゃったので渋谷まで歩いて帰りましたー♪

わたしがイベント情報チェキしてるのはこちら:
愛すべきkossy姉さまの『おさるの懸賞日記』です♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-10-02 20:51 | event
九月大歌舞伎
みすたーと九月大歌舞伎鑑賞に行ってきましたー♪
みすたーは初めてだったので大興奮♡こっちまで盛り上がっちゃいました。
b0008598_22342370.jpg今月の演目は『平家蟹』・『勧進帳』・『忠臣連理の鉢植』。
『平家蟹』は女性の怨念の深さにひぇ~!!そこまでやっちゃうのね、でも現代でも「あるあるー!」っていうコワいお話でした。『勧進帳』では中村吉右衛門さんの弁慶大活躍!!問答の掛け合いや踊りがダイナミックですごく面白かったです。『忠臣連理の鉢植』は・・・途中で記憶が。いいわけだけど3本続けて観ると(しかもお安い席なので)眠くなっちゃうんだよねー。
休憩中にはもっちろん最中アイス♡皮がサクサクで美味しかった~♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-09-26 22:36 | event
釣り、初チャレンジ♪
今日は生まれて初めての『釣り』に挑戦!!
芦ノ湖に行ってきましたー♪といっても免許を持っていないわたし。。。すっかりお任せな1日でした。3連休のため、大渋滞。
午後からスタートしました。ボートに乗る前に、ルアーの投げ方を教えてもらっていざ出陣!!
b0008598_22505734.jpg
いいお天気~♡釣りってぼーっとお魚がかかるのを待つだけなんてつまらなそう。。。って思ってたけど、すごい面白い!釣れなくても「釣れるかも!!」と思って待っている瞬間は無の心境で、3人でボートに乗っていたけど、1人でいる感覚に陥りました。
ボートこぎも初めてやらせてもらったよ。力の入れ具合が難しいけど楽しかった♪
結局ビギナーズ・ラック実現ならず。でもすごーく楽しかったですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
また新しい趣味ができた~。

その後、箱根プリンスへ行きちょっと一休み。
b0008598_225614.jpg


最初の写真はわたしが頼んだボイズンベリー・サンデー。ボイズンベリーって初耳だったので頼んでみました。知名度は低いけどブルーベリーよりも目にいいらしいとmenuに書いてありました。下左:洋梨のシャルロット。下右:チーズケーキ。

箱根プリンスのお庭からの景色。
b0008598_22584478.jpg
遠くに富士山がうつっているの、わかるかなぁ??とっても美しかったです。

b0008598_2305863.jpgそしてKさんちに戻ってみんなでお料理を作りました。みんなで食べると美味しい~v(≧∇≦)v♪今日はすーっかりお世話になりっぱなしの1日だったなぁ。(ありがとうございました!!)
こどもみたいに朝からがっつり遊んで大満足♡
今日は中秋の名月、お月様素敵でしたね♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-09-18 23:05 | event