カテゴリ:event( 105 )
目標は秋の空のように高く!!
昨夜は会社のわれらが憧れBeautyさんのバレエの発表会@なかのゼロホールに行ってきました♪作品は『くるみ割り人形』。ちゃんと観るのは初めて、バレエ鑑賞も初めてで期待が高まる~!!
b0008598_9195877.jpg腹が減っては戦に勝てないので、2日連続でA.R.I.に行ってしまった。この日は中でお茶をして、スコーンをいただきました。ほのあったかくて美味しかったー♡






そして幕が開き・・・
舞台美術も、衣装もすごく素敵~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・・・
みなさん、カラダに無駄なものがなくて理想的な体形!
あっという間に一幕目が終り、Beautyさん認識できず。。。(美しい人はすべてBeautyに見えちゃって)二幕目はBeautyさんのデュオがあると聞いていたので、目を皿のようにして観てました。というか、探さなくてもわかりますってー!!輝いてますからー!!(一幕目で気づけって!?)
ほんとに美しい~、素敵~♡見とれちゃいました。。。
終演後、楽屋訪問。あんなに厚い舞台メイクをしていて、あんなに美しいなんて~(一同大興奮!!)だってほかの方は、そうじゃない方も。。。来週にでも感想会ランチを催す予定です♪

帰りに
[PR]
by ponchan1103 | 2005-09-16 09:39 | event
"Les Parisiennes Night"
b0008598_2211779.jpgCELINE青山ブティックで行われた"Les Parisiennes Night "にPちゃんを誘っていってきました。
"パリジェンヌ"バッグをデザインしたパリジェンヌの1人、PAMELA GOLBINさんが来日されていてお話を聞かせていただきました。PAMELAさんはパリのテキスタイル博物館のキュレーター(館長)をつとめていらっしゃるかたで、今まで手がけてきたexhibitionの数々、今回のデザインを完成させるまでの過程を話してくださいました。
すごく素敵なバッグで、使いやすそう♪会社帰りにPartyに行く場面にも対応できていて、イブニング・バッグになる小さなバッグが入っていたり、女性にうれしいアイデアがてんこもりのバッグです。こういうのが似合う女性になりたいものだわ♡
トーク・ショーが終わってPちゃんとふらふら歩いてたら何かの撮影中。誰??って思ったら本木雅弘さんが♡すごいかっこよかったー♪というか美しい・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
目の保養させていただきました!
[PR]
by ponchan1103 | 2005-09-14 22:12 | event
パンとおはなしの会@カフェ マディ渋谷店(その2)
続きに行く前に。
会が始まる前に同じテーブルの方々と自己紹介。わたしの隣にはなんと福島から上京されたパン職人さんが!いろんなお話が聞けて楽しかったです♪
途中クイズなどもあり、勝ち残った方には松原さんのサインいり本がプレゼントされてました☆

では続き。b0008598_22325968.jpgb0008598_2233873.jpg
左:マガジーヌ。雑誌をイメージして作られたパン・オ・ショコラ。通常の倍の量のチョコレートが使われているのでかなりボリュームが!ちょっと油っぽかったかも。代官山店で一番売れているパンです♪(断面見せればよかったね。反省)
右:トリコロール(ツナ)。トリコロールなのでツナ以外にナス、オリーブがあります。トマトのフレッシュ感がさーっぱりしてて美味しかったです♡


b0008598_22392738.jpgb0008598_22393633.jpg
右:レザンヴェール。グランマニエ漬のレーズンとピスタチオの生地にクリームチーズが折りこまれています。こちらはカリフォルニアレーズンコンテストで金賞を受賞した作品だそうです。
右:ポティロン。かぼちゃのパイ??って思って食べてたら、大好きなプチ感が!やっぱりいちじくが入ってましたー♡これ今日一番美味しかったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

b0008598_2241086.jpg
b0008598_22411073.jpg
左:ルパン・ジャポネ。驚き~!!松原シェフのスペシャリテのひとつでお汁粉をイメージしたパン。白玉が入ってますよ。わたしの好みではなかったからぽん母に食べてもらおうっと。
右:ストック・オ・フルール。ローズヒップピーチティが入っているお菓子のようなパン。サバランぽくしっとりとしてます。

b0008598_22415486.jpgb0008598_2242360.jpg

左:トロペジェンヌ。シュークリームかと思ったらこれもパンだったよ♪なんとトリュフが入ってました。
右:お土産♡プレージュ・ドゥ・レザン。レーズンの宝石箱という名のパウンドケーキです♪

渋谷店のスタッフの方々&代官山のスタッフの方々、とっても親切で行き届いたサービスをしてくださいました♪(ありがとうございますv(≧∇≦)v♪)渋谷店ではお茶をしたことがあったのですが、今度は代官山にパンを買いに行こうかなぁ。
会費の数倍楽しめた素晴らしいイベントでした♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-09-05 22:45 | event
パンとおはなしの会@カフェ マディ渋谷店(その1)
今日は雨の中、ふたご友達のH(生年月日が一緒だから双子♪)とパンクラブのイベントに参加してきました!
場所となったcafe MADU(カフェ・マディ)渋谷店は、普段はパンの販売を行っていないのですが今日は代官山のパティスリー・マディからスタッフの方がたくさんのパンを運んできてくださいました。ありがとうございますm(._.*)mペコッ
会費(3,200円)の数倍楽しめた、とーっても素敵なイベントでしたよ♡

※注意(笑)
7月の試食会、たくさん食べて途中でかーなーりキツくなってしまったので、学習しました。今からダダダーッっと写真が続きますが、生もの(3個)以外一口ずつ食べてラップしてすでに(半分冷蔵庫・半分冷凍庫で)スヤスヤと眠っています♡


それじゃぁ、行ってみよー!!
b0008598_2212187.jpgb0008598_2220493.jpg
左がシェフの松原さん。とってもお若く見えますがこの間37歳になったばっかりなんですって!夢を追いかけてる人は若いよね~♪
パン屋さんになったきっかけはお母様の「パン屋さんなんかええんとちゃう?」の一言なんだって。
右はアペタイザーです。初めからうまうま~♡

b0008598_22215414.jpgb0008598_2222281.jpg
左:ル・ブッシュ。イチジクの自然な甘みとくるみの香ばしさを活かした、マディでも大人気のパンです。イチジクらぶ♡なわたしにも大人気♪
右:パン・ド・カンパーニュ。お持ち帰りしやすいよう切れ目を入れてくださってました。

b0008598_22223164.jpgb0008598_22224085.jpg
左:小黒三(チビクロゾー)。有機天然酵母を使い、黒糖、黒ゴマ、大納言を練りこんだ、女性にはウケるパン。わたしこれ好きー♡
右:リュスティック ノア。松原さんが一番最初に作りたいと思ったパンだそうです。成型をせずに焼いているので気泡がたくさんあってもちっとした食感。

b0008598_22254440.jpgb0008598_22255213.jpg
左:ロータス。7月の試食会で感動したパンのひとつ。ピリカラれんこんとチキンをもちもちのフォカッチャ生地で包んでます。れんこんは酢れんこんを素揚げ、という手間がかかっています。これは松原さんが居酒屋さんメニューからひらめいたそうです。この作品だけでなく、松原さんは料理的な発想を元にして食材を使いたいと常に考えているそうです。
右:フォカッチャとゴルゴンゾーラ。ロータスと同じフォカッチャ生地です。この2つが同じ生地からできてるとは思えない♪こちらはいかにもフォカッチャという感じでしっかりとした歯ごたえでした。

その2に続きまぁす♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-09-05 22:30 | event
夏の終わりのお祭り♡
高円寺阿波踊り行ってきたよー!!
電車を降りたときから軽快な音楽が♪
まずは腹ごしらえでしょー♡ってことで大好きな沖縄料理抱瓶へ。
今日はお祭り限定メニューのためいつもより選択肢が少なかったです。
☆海ぶどう/島らっきょう
b0008598_0142019.jpg

このぷちぷち大好きーv(≧∇≦)v♪いつ来てもここは美味しいです♡島らっきょうも辛味があっておいしいさ~。

☆ソーメンチャンプルー/ラフテー
b0008598_0173035.jpg
b0008598_0174870.jpg

ここのチャンプルーの中ではパパイヤチャンプルーが一番好きなんだけど、今日はメニューにありませんでした。。ラフテーは味がしっかりしみこんでてほんとに美味しい!!

☆ジーマミー豆腐/アイス(ブルーシール・紅芋)
b0008598_0183270.jpg

ジーマミー豆腐も大好きなんだ。(っていうかいつも頼むメニューは全部好き♪)ピーナツの風味があってもっちりとしたお豆腐、コクがあります。
ブルーシールは定番♪紅芋の味が他のメーカーよりも断然濃くってうまうま~♡

そしてそして本番の阿波踊りを見る前になんとお店にある連(連というのは連合のこと)が入ってきて踊ってくれましたーv(≧∇≦)v♪
b0008598_021311.jpg
その後お店を出てたーくさんの連が踊るのを見せていただきました!!今日は77連、明日は55連くらい参加するそうです。Microsoft連などもあって、会社で参加してるグループや市で参加しているところ、さまざまでした。
男前とべっぴんさんが(なぜか輝いているせいかキラキラしてて皆さん素敵でした!!)楽しそうに踊っていて、こっちまでリズムに乗って楽しい気分になりました♡
絶対いつか踊りたいーO(≧▽≦)O!!同じあほなら踊らなきゃ損です!!
お祭りを見た後は地元Nちゃんちで飲みなおしましたー♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-08-28 00:26 | event
Discovery Channel ドリームプロジェクト2005授賞式
アカデミーヒルズで行われたDiscovery Channel ドリームプロジェクト2005授賞式にP子さん、Y子さんと一緒に行ってきました。といってもわたしたちは授賞式を見学するだけです。
今回のテーマは『やさしい未来』。
総勢782点の応募の中から選ばれた優秀作品3作の中から、最優秀作品が選ばれました。
最優秀作品は『頭の中の地図づくり-視覚障害者に対応した地図の研究-』というもので現役大学生が卒論のテーマに選んだものをさらに推敲して応募してました。
内容は、わたしたちが普段見ている地図をどのようにすれば視覚障害者が同じように使うことができるか??についてのアイデアが書かれています。このアイデアを聞いて、自分ではそんなこと考えたこともなかったので、それがもし実現できれば素晴らしいなぁと思いました。受賞者は実際に盲学校に行ってそのアイデアを聞いてもらい、さらに練っていくつもりだと方っていらっしゃいました!

なぜわたしがこれを見たいと思ったかと言うと、審査員の中に養老孟司さんがいて今日も来るかなぁって思っていたから。(最近茂木健一郎さんとの対話本を何冊か読んだりして興味があったの)残念ながら欠席でした。映像での参加でお話が伺えたから実物はいつかどこかで。

予告で見たミーア・キャット特集すごく面白そうだったから観なくては!
[PR]
by ponchan1103 | 2005-08-28 00:02 | event
涼をよぶアイデア♪
COREDO日本橋セレンディピティで行われた『涼をよぶ 小江戸とローマの粋なコラボレーション』に行ってきました。ちょっとテーマがおおげさだったかも(笑)
b0008598_20411195.jpg

和のテイストをテーブルコーディネートに組み入れるとかなり涼しげになることがわかりましたー♪てぬぐいをナプキン代わりに使うのはかなり『粋』ですね!このアイデア( ̄ー ̄)C□いただき。
風呂敷でのラッピング法なども教えていただいて、ワインなどをプレゼントするときに風呂敷を使うのも『粋』だわ~♡
最近気に入っていて、会社帰りによく寄るかまわぬさんがCOREDO日本橋に出店中でした。今回の写真に使われているてぬぐいもすべてかまわぬさんのものです。

COREDOに行ってここに寄らずに帰れませーん!
[PR]
by ponchan1103 | 2005-08-06 20:49 | event
興奮冷めやらぬ~!!
美食倶楽部(今回Aさま不参加)で新宿コマで絶賛公演中のWE WILL ROCK YOU観てきたよ~♪
予習しなくちゃって思いつつ結局出来なかったんだけど、Queenの曲ってその世代じゃなくても結構わかるよね!Yさましっかり予習されていたようです♪(* ̄ー ̄)vエラーい!
なんと席が前から2列目だったので至近距離で観れました。
当たり前だけど演者の方々、歌がうますぎて超感動!!素晴らしすぎます!!
すっかりわたしだけのために歌ってくれてる気分でした(笑)最後の数曲からALL STANDINGの大盛り上がり~♪♪誰も誰にも止められませんー!
最後はボヘミアン・ラプソディでびしーっとしめていただきました。ほんとにかっこよくて素晴らしい舞台でした。
Yさま、KさまちょうどQueen全盛期世代だったため大・大・大興奮!!すっかりRock少年でしたよ~(*≧m≦*)ププッ
現在モニター募集中です!わたしももいっかい行きたいから送っておこうっと。

地震やら台風やら最近落ち着かないですね!みなさま何事もなくお過ごしでしょうか??
更新してない間にも素晴らしい女子♡との出会い、そして今日も素敵な方々との素敵な時間・・・相変わらず幸せもんですy( ̄ー ̄)y
[PR]
by ponchan1103 | 2005-07-28 01:03 | event
七月大歌舞伎NINAGAWA十二夜
先月ひさびさに歌舞伎を観て面白かったので今月も行ってまいりましたー♪
蜷川幸雄さん初・歌舞伎演出作品『十二夜』です。
まだまだ歌舞伎初心者のわたしにも(初心者だからこそ??)すごーく楽しめる作品でした。
内容も面白かったし、舞台美術・衣装も素晴らしい。尾上菊五郎さん、菊之助さんの早変りに驚きました!
ストーリー的にせつな~い部分もあり、思わず笑っちゃう部分もたくさんあり、もりだくさんの4時間強あっという間でした♪
菊之助さんの美しさ、本当に素晴らしかったです・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
"美しいものを見て美しいと思う感性"を忘れずにいるためにもまた行きたいなぁ。

歌舞伎観劇の先輩reiさんのレポはこちらですv(≧∇≦)v

開場待ちしてるときふと横を見たら安野モヨ子・庵野英明夫妻がいたよ。モヨ子さんいつの間にかショートボブになってた。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-07-19 22:27 | event
風水セミナー
表参道長慶樓飯店で行われた風水セミナーに参加しました。
成合弘さんによるセミナーで、輝く女性になるための風水を教えていただきました。風水と言えばDr.&ドーターコパしか知らなかったので今回どんな感じなのかすごく楽しみでした。
成合さんは360種類も資格を持っていることでも有名(らしい)な方で、一瞬のために莫大な投資をすることを惜しまないようにしているそうです。早めに着いたので一番いい席で聞いていたのですが、すごいエネルギーが伝わってきました♪きっと強いPowerを持ってるんだろうなぁ。お話がめちゃくちゃ面白くて、笑いっぱなしでしたO(≧▽≦)O!!
いくつか今日のポイントを記載します。
7月は2006年に通じる月なので、手帳に思っていることを書きとめておくとそれが来年の目標になることがあるそうですよ♪
風水では恋愛運にはPinkがいいなどと言われますが、その通りにする必要はなく指標とするといいそうです。(例えば暗い色と明るい色があった時に、明るい色を身につけたほうが自分の気持ちも明るくなるのでそちらを選ぶ)風水では『迷うと止まる』ので迷わないこと(すすむこと)が重要。そのための指標として利用していけば、運気がいい方向に行くようです。
成合さんをはじめとしてPowerを感じる人々に共通しているとわたしが感じているのは、他(人・もの)への感謝の気持ちがすごく大きいことです。今日はたくさんいい気をいただいたので、それを大事にして周りのみんなへの感謝を忘れず、さらにPower Upするぞー♡♡♡
今日のおやつ(マンゴープリンとカステラ)
毎日通勤で長慶樓飯店の前を通ってていってみたいと思ってたから嬉しかった~!!(次回は夜ゆっくり来ることに決めました)しかも偶然前の会社のお友達に会えてびっくり&嬉しかったです♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-07-16 21:35 | event