カテゴリ:event( 105 )
SLIM BEAUTY NIGHT♡
会社の帰りに渋谷まで歩いてたら、こどもの城の前に尋常でない人だかりが。。。何かと思えば少年隊のミュージカルのイベント??少年隊やら他のジャニーズの青年達がわんさかいました。(わたしが認識できたのは少年隊と、太一くんと、なんとか翼くん)女性がキャーキャー言ってて面白かった!
O-Eastで行われた『SLIM BEAUTY NIGHT』をちょこっと覗いて来ました♪
今日の目当てはもっちろん土屋アンナちゃん・TAKAKOさん・生方ななえさんです!!
b0008598_2147069.jpg
アンナちゃん前にイベントで拝見した時より確実に痩せてます!!さらに小顔になってて超らぶりー♡TAKAKOさんは相変わらずpower全開、ななえさんは楚々とした感じで3人3様の美しさを拝見できて嬉しかったです♪
その後、MARK CITYの『みみう』にみんなで行って、花湯葉うどんセットをいただきました。あったかくて美味しかったv(≧∇≦)v♪

今日のようなイベント、わたしはいつもkossyさんのおさるの懸賞日記♪をチェキしてます!!
[PR]
by ponchan1103 | 2005-07-14 21:51 | event
ほっとけない世界のまずしさキャンペーン
G8が始まる前にkossyさんのところで教えていただきました。ホワイト・バンドを購入したらupしようと思っていたんだけど、どこにいってもすでに完売!!それだけみんなの注意が行っているとしたら素晴らしい事ですね♪次回入荷日をチェックしてきたので早く手に入れたいです!今日makiちゃんちを覗いたらちょうど、この話題だったのでTB兼ねて載せさせていただきます。
7/7のロンドン同時多発テロで被害にあわれた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
いま世界では3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。1日だと3万人。
1日1ドル以下の生活をしている人は12億人、きれいな水を飲めない人は10億人以上、
読み書きのできない大人は8億6000万人、これまでエイズで死んだ人は2000万人。

世界的な貧富の差が拡大しています。モノをつくっても公平に取り引きしてもらえなかったり、返済不可能なほどの借金を背負わされていたりすることで。
この貧困は人災です。克服することができます。
そのために必要なのは「貧困を世界の優先課題とすること」です。
20年前、アフリカ救済イベントで280億円の寄付を集め、
喜んだのもつかの間、それがアフリカでは先進国への債務返済に一週間で消える額でした。
寄付だけでは、貧困のスピードに追いつけないのです。
みんなの意向を集めて、政策を引き寄せなければ。
世界の貧困をなくすために、日本にできることは、
援助をふやす、援助をよくする、
最貧国の高すぎる返済金利を少なくする、
そして貿易をフェアにする、この4つです。
2005年はG8サミット、国連総会、WTOと大きな会議が3つもあります。
日本が世界にむけ「貧困の克服を日本の優先課題にする」とはっきり言うチャンスです。
今、世界が本気になって、構造を変えようとしています。
あなたも、ホワイトバンドを身につけてください。
貧困をなくすために、できることをしてください。
ほっとけない 世界のまずしさ。


詳しくはこちらをご覧ください。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-07-09 21:09 | event
幸せな試食会♡
パンクラブの試食会に参加してきました♪
初めて&ひとりでの参加だったので…o(;-_-;)oドキドキ。
会場に着くとすでに試食用のパンが並べられておりました。
(パンの写真を載せつつ解説にρ(^-^*)ノ 行ってみよ~!!)

b0008598_195299.jpgb0008598_19521895.jpg
今回の参加者は全部で8名。うち男性2名、初心者は私を含めて3名でした。b0008598_19541045.jpgb0008598_19542045.jpg
パンは大好きなんだけど、いろーんなところを食べ歩いているわけではなくて、デパートで見つけたり、お友達からの口コミで情報を得て買いに行くことが多いのです。
参加者の自己紹介Timeはそんな私、穴があったら入りたかったよ。。。b0008598_19553682.jpgb0008598_1955456.jpg
だってさぁ、『○○(店名)の●●(パンの名前)の~なところが好きでよく買いに行きます』『最近●●にはまっていて○○まで買いに行っちゃいまいした』などなど、某TV○ャンピオンを観ているような光景。(モチ私観覧者)b0008598_19583716.jpgb0008598_19585124.jpg
試食Start!!今回の対象店は
☆ヴォール:調布市緑ヶ丘1-37-60(京王線仙川駅より徒歩15分)
☆パティスリー マディ:渋谷区恵比寿南3-3-8(日比谷線恵比寿駅より徒歩7分)
☆ブーランジェリー マリーレン:文京区本郷4-16-7(地下鉄春日駅A2を出て右へ50m)

今日のパンの中で変り種は、ジュトゥー(キウイのパイ fr.マディ)、ロータス(れんこんと鶏肉fr.マディ)でした。
さて、みなさま、一人あたり何種類試食すると思いますか???b0008598_203544.jpgb0008598_204390.jpg

なんと30種類!!(今回載せた写真の3倍でっせ!)
そりゃー好きですけど。。。さすがに後半結構つらかったッス。もちろん一人当たりの分量(だいたい1個の8等分くらい)を全部食べるわけではなくて、一口食べて見た目・味について点数をつけ、感想を記載していきます。(食べ残しはいただいて帰りました)
試食中ももちろん話題はどこのお店のパンが美味しいかということ。観覧者の私はお耳ダンボでいろんな情報を聞いておりました。うーん、みなさんすごい。
最後に投票をして、どのパンが今回の試食会で人気だったかが決められました。
ということでめっちゃくちゃ貴重な体験でした♡
私が好きだったパンはヴォールのドライカレー(揚げないカレーパン)・マディのクロワッサン(ヴォールのクロワッサンもあったんだけど、マディのが断然サクサク感が好き)・ロータス・マリーレンのエッグフィュテでした。
本気でフットステッパーを買うことを考えなきゃ。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-07-09 20:16 | event
PIAGET 「Posession」 watchイベント♪
b0008598_2293010.jpgPIAGETの新作ウォッチ「Posession」の発表イベント@RESTAURANT SANT PAUに参加してきました。
明日がプレス発表なので、いちはやく新作を見ることができましたよ~!!(発売は9月です)
今日のゲストはPIAGETの特製ストラップをデザインしたDRESS CAMPの岩谷俊和さん、そして今年のPIAGETアンバサダーの杏さんでした♪
岩谷さんは最近世界的にご活躍中のデザイナーで、今日ELLEジャポンの編集長や杏さんが着ていたお洋服もDRESS CAMPのもので、すごく素敵でした♡
ドレスというコンセプトを大事にしたいので、動いていても止まってもきれいに見えるデザインを作る事を心がけているそうです。杏さんは以前から雑誌などで拝見したことがあって知ってはいたんだけど、あの渡辺謙さんの娘さんだったとは!知らなかったー。めちゃ足長い!!
今回のもう一つの目玉はもっちろん、SANT PAUで行うということですよね。前の会社で接待に使うかどうかダメ元で聞いてみたときに「冗談でしょ!?」ってなったお店(笑。前の会社結構リッチだったのに。客単価3万~くらいかな??)自分じゃ絶対これないお店だからすごく期待してました♪(* ̄ー ̄)v
フィンガーフード形式のserveでしたが、内容は今回のイベント用の献立でした。味が全体的に濃くてしょっぱめだったかも。ワインと一緒にいただくならいいのでは??・・・という感じでした。

お土産は岩谷さんデザインのミニスカーフがこのガチャガチャの球体の中に入ってます♡
今日のイベント、お友達が誘ってくれました。にゃんと私も毎日チェキしている大好きkossyさんのもう一つのブログおさるの懸賞日記♪で当たったんだってー!!みなさんも要チェキですよv(≧∇≦)v♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-07-06 22:26 | event
音楽に酔う♪
師匠の追っかけにお供させていただき、青山Body&Soulでイヴァン・パドゥア初来日ライブに行ってまいりましたーv(≧∇≦)v♪師匠は違うアーティストのCDを買いに行ったときにたまたまイヴァンのピアノがかかっていて、お店の方にこれください!!って運命的に出会ったんですって。
b0008598_1033635.jpg

イヴァンの演奏は初夏にぴったりの透明感のあるさわやかなものでした。この日はたまたまライブ・レコーディングということもあり、本人もベースのフィリップ・アーツ、ドラムスのフランク・アグロンもダイナミックに大盛り上がりでした♪(師匠が月曜日に違う場所でのLiveで聞いた演奏とぜんぜん違ってたそうです。笑)途中、観客の中からイヴァンのお友達のボーカルの方が即興で歌ってくださる場面も!いやーほんとに堪能して、大満足で師匠とお店を後にしました。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-06-09 20:00 | event
中国茶セミナー
b0008598_2049999.jpg脇屋友詞シェフの中国茶セミナー@Wakiya 一笑美茶樓に参加して、いろいろと教えていただきました。
中国茶の基本は、6種類+1。作り方(発酵度)によって、緑茶・白茶・黄茶・青茶(いわゆるウーロン茶、鉄観音茶)・紅茶<ほんちゃ>・黒茶<こくちゃ>+花茶に分けられます。
今日いただいたのは緑茶と青茶、黒茶です。
・緑茶は低い温度(60~65℃)で入れて、時間をかけていただくのがポイントだそうです。実際にお湯を注いですぐにいただいたときと、それから15分後くらいでは味が全く違っていました。(時間を置いたほうがコクがあって美味しかったです)

・青茶は必ず沸騰しているお湯を注ぎます。よく見かけるこの茶器を使って実際に入れてみました。長い器のほうに最初にお茶を注いで、そこから短いほうに移し、長いほうで香りを楽しみます。これも時間がたつにつれて、香りに甘みがどんどん出てきて不思議でした。

今日のお菓子:
左はお茶がらと砂糖を混ぜたものをつけて焼いた焼きいも。右はお茶がらをいれた蒸しパン。

♡お役立ち情報としては、魚焼きグリルのお水を入れるところにお茶がらを入れて焼くと、魚の青臭さが消えて燻製風になるので、また違った味が楽しめるとのこと。(後片付けてもラクちん♪)
また普段飲んでいる緑茶に例えばキンモクセイの花びらや食用菊を乾燥したものを混ぜると花茶が簡単にできます!

・最後に黒茶。極品プーアール茶です。お茶の中で唯一保存がきいて、置けば置くほどいい味になるそうです。だから、お土産でお茶をいただいたときはプーアール以外は飲みなさいとアドバイスいただきました。プーアールは脂肪分解作用が一番高いので、もっとガブ飲みしたかったです(笑)

脇屋さんはとっても気さくな方で、私が友人を待ってぼーっとしていたら話しかけてきてくださっていろいろお話しました。来ていた方全員に気を配っている姿が非常に素敵でした。「今度お食事しにきてくださいね。」って言われたけど、ランチで4000円からじゃそうそうは行けません。。。宝くじでも当たったら伺うことにします。
会場の中から1名にお食事券がプレゼントされ、お一人3万円相当だったんです!!当たった方、うらやましい。。。おめでとうございます☆
[PR]
by ponchan1103 | 2005-05-29 21:08 | event
CHANEL Makeup Event ♡
CHANEL Makeup Event @東京国際フォーラムに行ってまいりました。
以前からフォーラムにCHANELがおっきく広告が出てますよねー。
今回は新リップグロス「クリスタル グロス」の発売を記念したイベントでした。
会場内にはCHANELの製品が(リップ中心)ずらりと展示されていて、新グロスの特徴はすべてが食べ物に関係している所らしいです。例えば、「アイス」「ボンボン」「シュガー」「メロン」「カフェグラセ」など。「メロン」が一番人気だとスタッフの方がおっしゃってました。メロンといってもグリーンではなく、オレンジっぽい色でほんとにかわいかったです♡
ひとりずつにメークアップアドバイスをしていただけました。担当してくださった方のアイメイクがすごく素敵だった(グリーン系のスッキリした感じ)ので、同じようにしていただいて、グロスは「ボンボン」にしました。
会場では左の写真のように、カードに直接色をお試しできます(もちろん直接塗るのも可)♪お店じゃなかなかできないので、ほとんどの気になった色を試しちゃいました!
[PR]
by ponchan1103 | 2005-05-28 22:47 | event
お誕生日会♪
お友達のお誕生日会@The Oregon Bar & Grill
2ヶ月近く前に予約してもらったので東京タワーがばっちりみえる特等席でした!

☆本マグロとアボカドの炙り焼き
b0008598_9253693.jpg
隣のテーブルの方が召し上がっていてすっごく美味しそうだったので頼んでみたらやっぱり美味しかったです♡

☆フルーツトマトとホワイトアスパラガスのマリネ&カラスミと黒鯛のカルパッチョ
b0008598_927351.jpg
トマトの甘酸っぱさとお魚の脂が相性ばっちりです。

☆スモークキングサーモン&ルッコラとリゾーニパスタのサラダ添え
b0008598_9275336.jpg
サーモンもルッコラも大好きなのでとっても美味しかった!

☆クリスピーフライドカラマリ
b0008598_9282966.jpg
小海老頼んだのにぃ・・・でも美味しかったからよしとしまーす。
ピンクのオーロラソースがd(>_< )Good!!

☆サーロインステーキ
b0008598_9293492.jpg
結構これ以前のお料理のテンポがあまりよろしくなかったせいもあり、たくさん飲んだせいもあり限界!!2切れくらいいただきました♪

☆デザート
今日の主役はあやこでした♡おめでとう!!
ろうそくを立てたケーキを用意していただきました♪フルーツがたくさん載っていておなか一杯だったけど美味しくいただけましたv(≧∇≦)v ♪

お料理には大満足♡だったのですが・・・
[PR]
by ponchan1103 | 2005-05-27 18:21 | event
FRaUシネマパーティ:『クローサー』♡
FRaUシネマパーティ『クローサー』@渋谷BEE8にBさんと参加してきましたー♪
会場ではひろひろさん&マダ~ムにもお会いでき、席をご一緒させていただきました♡
今日のドレスコードは『小悪魔な赤』
赤いお洋服って難しい。私は唯一持っている赤地にお花柄のワンピで参加しました♪

本日のゲストはバレリーナの上野水香さん。体型維持や美肌・美髪のためにどんなことを心がけているかお話してくださいました。当たり前だけど、超ほそくて頭ちっちゃいー!!髪型のせいか、サトエリちゃんに似てるなぁって思いました。たまにはストレス解消のためにたくさん食べる事もあるそうなのですが、基本的には食べ過ぎないよう気をつけているそうです。裏ごししたカッテージチーズにダイエットシュガーをかけて、なんちゃってチーズケーキで甘みをとったりもしてるんだって。

お料理がたくさんでて、お店の方もすごく感じが良くって楽しかったです♪
最後にコンテストで選ばれた方はみなさん赤をすごく上手に使っていて、かわいらしい小悪魔♡ぶり、とても参考になりました。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-05-08 19:33 | event
「熱狂の日」音楽祭2005 その2
先日銀座・十字屋で行われたイベントの一環です♪
今日はCHANEL NEXUS HALLにて同じくラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン開催記念コンサートにお出かけしてきました。銀座のCHANELビル、前は何度も通ってますが入るのは初めてでした。エレベーターの中もちゃんとCHANELマークがふんだんに使われていました(笑)
このNEXUS HALLでは定期的にこれからの才能ある若いアーティストを育てる活動(CHANEL Pygmalion Days)を行っており、年間25日計50回のミニコンサートを企画しているそうです。
本日はぴあ編集部の田中さんという方がゲストでいらしていて、その方は(自称!?)『クラシック・ソムリエ』で、今回のイベントの楽しみ方など説明くださいました。
ピアノ演奏してくださったのは野原みどりさん。すごく素敵な衣装だなぁと思っていたらやはりCHANELのもの。このホールにはカール・ラガーフェルドがデザインしたスタインウェイのピアノがあり、それでの演奏でした。計5曲(モーツァルト、バッハ、リスト、ベートーベン、シューベルト)のピアノ演奏、すごく素敵で最初のほうの曲で思わず泣きそうになっちゃいましたー!

帰りにMちゃんとモンスーン・カフェでトムヤム・フォーをいただきました。すっぱ辛いものが食べたかったの。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-04-27 23:19 | event