カテゴリ:gourmet( 303 )
のんびりっち。
ここでアフタヌーン・ティをしてきました。お天気がいい日に、ソファ席でゆったり♪
b0008598_1128895.jpg
器もオリエンタルな感じ。最初はオリジナルのライチ風味の烏龍茶にしました。
b0008598_11284879.jpg
サンドイッチ、こんなに小さいのに味の存在感は大きかったー!
b0008598_11291615.jpg
スコーンは2種類。プレーンとベリーのスコーンに、ソースはチョコレート・ミラヴィル・クロテッドクリームの3種類。チョコが美味しかった~♡
b0008598_11301360.jpg
お口直しはライチとなんとかのデザート。すっきりした味わい。
b0008598_11303868.jpg
プティフール盛り合わせ。この頃にはすーーっかり満腹になっていて、ソファに横になりたい感じでした(笑)でもどれも美味しかった~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
結局3時間くらいかけてゆっくりのんびりお話しながら過ごせて大満足のひとときでした♡
[PR]
by ponchan1103 | 2006-11-24 11:33 | gourmet
はじめてのおでん屋さん。
思えば初めてのおでん屋でした。(ほとんど家でしか食べない)
すんごい雰囲気がいいのですよ、ここ。昭和?大正?テイストのアンティークな和家具があって、中央の大きな鍋でグツグツおでんが煮込まれています。
(今日も携帯写真なので、画像粗いです。)
b0008598_1124638.jpg
b0008598_114320.jpg
b0008598_1141385.jpg
だしがいいから全部美味しい~♡(2枚目はお友達のお皿を激写)
中でも美味しかったのは、さつ丸さん・はんぺん・スパイシーつくねかな。はんぺんは尋常じゃない美味しさ!初めての食感でした。
しめのごまだれごますりうどんもコシがあってうまかったなぁ。
お店がこじんまりしているせいもあるけど、その美味しさゆえ予約を取るのも大変だそうです。(Nちゃんありがとー♪)お店のおねーさんたちも優しくて、あったかいサービスをしてくださるので、近いうちにあの空間にまた行きたくなりそうだなー。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-11-21 11:08 | gourmet
らんちデート。
b0008598_12475542.jpgもう少しで移転しちゃうかつみさんとランチしました♪(この辺でランチするのは最後。涙)
場所はここ。お天気がとってもよかったので、陽が入って気持ちよかったです。
携帯で写真がうまく撮れません・・・(右は一応ピザの写真。ししとうとサラミがのってます)

ピザもパスタも名前は覚えてないけど、美味しかった~♡
特にピザは窯焼きのもっちもち♪
かつみさんからはお土産までいただいてしまい、ご馳走様でした!
移転してもたまには遊んでくださいv(≧∇≦)v
[PR]
by ponchan1103 | 2006-11-16 12:40 | gourmet
スレンダーズとお食事会。
屋久島レポの途中ですが・・・
とってもスレンダーなお二人、うさこさん(ヨギー)&MAKIMIさんと再会@ここ
(かつみさーん、だいじょーぶ??)
辛いもの大好きな3人でいろんなものをいただきました♡
☆ガイ・ヤーン/鶏肉のスパイシー焼き
b0008598_9434045.jpg
お肉がやわからくてうまー!

☆パット・カナー・ムー・クローブ/ケールとカリカリポーク炒め
b0008598_945314.jpg
あの青汁のケールです。普通に食べてみると、小松菜に似た食感でシャキシャキしてて美味しかった。

☆シュリンプ・トースト
b0008598_9462381.jpg
この日食べた中で唯一?辛くなかったかも。ソースがとろりとしててサクサクトーストに合いました♪

☆ラープ・ガイ/煎りもち米入り鶏ひき肉のスパイシーサラダ
b0008598_9475539.jpg
すんごい辛かったけど、独特な食感で後をひくお味。

☆ガイ・パット・バイ・ガパオ・ラート・カオ/鶏挽肉のホーリー・バジル炒め
b0008598_9485241.jpg
タイ料理のご飯ものの定番メニュー☆大好きな一品です。まぜまぜしていただきます。

☆プー・パット・ポンカリー/カニのカレー炒め
b0008598_9495124.jpg
これも前に別のお店で食べて、とっても気に入ったお料理。甘辛い味付けでご飯が欲しくなるよ~

☆スパイシー焼ビーフン
b0008598_95124.jpg
わたしはともかく、なぜこの2人は痩せてるのにこんなに食べれるのでしょうか??不思議でしょうがない!

自由が丘はたまに行くけれど、このお店がこんなところにあるなんて全然気づきませんでした。そんなに広くないけどゆっくりできるし、お店の方の感じもとてもよかったのでまた行きたいなぁ。

デザートは
[PR]
by ponchan1103 | 2006-11-08 09:55 | gourmet
初シンガ。
シンガポール料理を初めて食べました♪
場所はいろんなところで見かけて気になっていた恵比寿のこちらで。
久しぶりに会う先輩&いつメン、大勢でいろんなものをいただきました♡

まずはマーライオングラスで乾杯!
b0008598_9231568.jpg


つまみは大好きな空芯菜の炒め物。これはどこで食べても美味しいね。
b0008598_9232739.jpg


大根もち卵炒め。ふわふわ・モチモチ感が面白かったです。
b0008598_9233911.jpg


シンガポール豆腐ゴーレン。お豆腐というよりは厚揚げっぽい食感。
まわりがサクサクしてて独特なソースでさっぱりいただけます。
b0008598_9234910.jpg


肉骨茶(バクテー)骨付きの豚肉を1晩漢方スパイスで煮込んだもの。これ絶対食べたかったもののひとつです。薬膳のような香りがして、お肉というよりはスープを味わう一品。お肌にもよさそうな味で、この日食べた中では一番のお気に入り♡
b0008598_924097.jpg


この日のお薦め品だった、湯葉揚げ(たら入り)。パリパリでうまっ!シンガって大豆製品が豊富なんですね~豆ラブだからいつか現地で食べてみたいな。
b0008598_924971.jpg


定番のチキンライス。六本木のお店でも食べたことがあったけど、そのお店によってソースの調合が違う気がして、そのときとはまた違った味わいがありました。
b0008598_9241989.jpg


デザートもやっぱりお肌(特に毛穴にいいんだって!)にいいと記されていた、黒米にしました。あったかいデザートでほっこりできました。
b0008598_9242945.jpg

[PR]
by ponchan1103 | 2006-10-26 09:33 | gourmet
食欲の秋まっさかり。
いつもの大食いメンバーでここに行ってきました♪
わたしは2度目の訪問、他のメンバーも数回目の訪問です。CPの高さは類を見ないためか、予約必須です。この日もわたしたちが集まって食べ始める頃にはすでに満席でした!

☆前菜:オニオンのキッシュと帆立のグリル
b0008598_1023588.jpg

こちらのお店の特長のひとつは野菜の多さでは!?たっぷりの野菜とさくさくキッシュがうまー♡

☆メイン:うずらのバターライス詰め
b0008598_10235850.jpg
うずらのうまみがバターライスにコクを与えてさらに美味しくなってます♪結局みんなでぐるぐるお皿まわしていろんなのをいただけて大満足。気取らないビストロだからできることかも。

☆デザート:パッションフルーツのムース
b0008598_10262051.jpg
グレープフルーツのゼリーにしたかったんだけど、品切れでした。でもこれもさっぱりしてて美味しかった♡

こじんまりとしたお店だけど、お店の方も感じがよくてサービスも行き届いているので気持ちがいいです。気の置けない仲間と行くのにぴったりの空間です♪
[PR]
by ponchan1103 | 2006-10-20 10:28 | gourmet
秋晴れランチ♡
ひびまみさんTomokoさんcamilleさん・MAKIMIさんと5人で二子玉ランチでした♪
お店は一度行ってみたかったASO Celeste
Tomokoさんが眺めのいい席を予約していて下さったので、お天気にも恵まれてすごく気持ちのいいひと時を過ごせました♡
camilleさんとは初対面だったのにそんな感じもなく、たくさんお話できてうれしかったです。

わたしは、アンティパスト・プリモピアット・ドルチェのコースにしました。
楽しみにしていたひとつ。パンとホイップバター。
b0008598_1334426.jpg
噛み応えのあるしっかりしたパンとほわほわバターがとっても美味しかったです。

☆アンティパスト:パプリカ風味の目鯛のスモーク 様々な野菜の菜園風 オレンジソースで
b0008598_1362496.jpg


☆プリモピアット:つぶ貝のコンフィと甘長青唐辛子、九条葱のスパゲッティ
b0008598_1371525.jpg
九条葱にすごく惹かれて、普段は選ばない貝を選んじゃった。野菜のうまみが出ててシンプルだけどとっても美味しかったです♡

☆デザート:いちじくのコンポート
b0008598_137438.jpg
いちじくラバーにはたまらない、大粒のいちじくが甘すぎずコンポートになっていました。まわりのゼリーの食感もうまうまだったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

お食事を堪能した後は場所を変えてお茶をしてさらに楽しい時間を過ごしました♪
みなさんありがとうございました♡

trick or treat
[PR]
by ponchan1103 | 2006-10-16 13:18 | gourmet
おーがにっく居酒屋
b0008598_9402551.jpg1年以上ぶり?に会う友人と我や・青山店に行ってきました。
←こんなふうに書かれて置いてあると、それだけでいい感じのお店だぁって思えます。
お店の方はそうでなくても、とっても親切で、折りたたみ傘をたたんでくれたり、ひとりずつ違う柄のひざかけを用意してくれたり、アットホームな雰囲気でした。






お酒もオーガニックなものが多くて、それ以外のものもあわせると結構充実してました。まずは突き出し。
b0008598_944132.jpg

地味めしラバーなわたしにぴったりのものがメニューにもたくさんありました。
b0008598_9452048.jpg
これはなんと、大豆の唐揚げ(油琳鶏ソース)こってりしてて、ほんとの鶏肉みたいでご飯がほしくなるおかずでした。
b0008598_946304.jpg
b0008598_9464845.jpg
続いて夏野菜のチヂミとテンペの生春巻き。もう秋だけど(笑)夏野菜を使ったお料理がいくつかありました(ゴーヤチャンプルーとかね)。
b0008598_948294.jpg
締めのご飯は玄米と納豆のビビンバ。れんこんのシャキシャキ感と玄米のおこげ加減がたまりません!
b0008598_949515.jpg
デザートは卵も牛乳も使っていないお豆腐のガトーショコラとチーズケーキ。ガトーショコラのほうはそうでもなかったけど、チーズケーキは“お豆腐”感ありありでしたわ(笑)
帰り際には“黄粉クッキー”も下さったの。
お料理も旬のものが多くて全部美味いし、お店の雰囲気も気に入ったからまた行きたいな。

すごい余談なんだけど、別店舗で働いているこちらのスタッフの男性(23歳)が、マクロビ生活のおかげで半年くらいで23kgも減量したんだってー!
[PR]
by ponchan1103 | 2006-10-06 09:52 | gourmet
鶏づくし。
先週、五反田にあって最近名を馳せている庭つ鶏に行ってきました♪
前にGLOBEたんも行かれてました。
デジカメを忘れてしまったため、ほとんど写真取れなかったんだけど、予約でしかいただけない鶏刺し・砂肝のお刺身・レバーのお刺身などなど鶏づくし堪能しました。
レバーは苦手なんだけどお刺身はごま油につけると臭みもなくて美味しくいただけました♪(レバーペーストはやっぱり無理でした。トホ)
コラーゲンたっぷりの塩煮込みで次の日のわたしの肌はぷるぷるだったはず!
b0008598_103523.jpg

大人数で行ったので、テーブル席でしたが、カウンター席から鶏の解体ショーが見れるのもこのお店のうりだそうです。わたしの席からチラ見できたんだけど、リアルすぎて途中からそっち側はみないよう心がけておりました(笑)
[PR]
by ponchan1103 | 2006-10-02 10:38 | gourmet
職人技。
b0008598_9592915.jpgUPしようと思っていて、たぶんもう終わってしまっていると思うんだけど。
母と新宿タカシマヤに行って、地下のフルーツパーラーで一休みしたときにちょうど10周年記念パフェなるものがありました♡
すごいの、メロン・いちご・桃・マンゴー・ぶどう2種類・バナナ・いちじく・スイカが惜しげもなく入っていて、こんなに果物が一堂に会しているってなかなかないパフェでした。それに(なぜか)ジュースがついて1000円だったの。お得でしょ♪
イートインでカウンターでいただいたのだけど、お店の方の包丁裁きが素晴らしくってそれを見るだけでも価値があります。今まで何度も新タカには来ていたのにこのお店の存在、気づかなかった~、また行こうっと。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-09-28 10:05 | gourmet