カテゴリ:gourmet( 303 )
微塵飲食
八重洲にこんなこじゃれた感じのダイニングバーがあること知らなかったー。
久しぶりに会った友達と焼肉を食べに行き、早く出たので『もう一軒行こう♪』ということで、ここを教えてもらいました。
地下へ降りていくと、蔵のような内装。ロフト式になっていて天井は低目です。
広くはないんだけど、隣同士があまり気にならないような設計になっているためか落ち着いてしまい、飲みすぎちゃいました(笑)。
す~っごいテンションの高い面白い店員さんがいて、かなり笑わせていただきました。(でも自分もテンションが高くないとキツイかも。。。)
店長さん(女性)もとても感じよくてかわいらしい方でした。
ランチもやっているので、会社も近いし今度は昼に来てみよう!
微塵飲食
[PR]
by ponchan1103 | 2004-08-14 08:51 | gourmet
TASTE CHAILLY!!
夏になると冷製パスタが食べたくなりませんか?
イタリアンって書いてあるからきっと置いているだろうと思って行ってみました。
博品館近くのビルのB1にあります。
イタリア料理ベースなのに、ワインはなぜかオーストラリア産ばかり・・・白をお願いしました。さっぱりしてて飲みやすかったです。
お料理はシェフお勧めの¥5,000のコースにしてみました。(もちろんパスタが冷製に出来るか確認してから。笑)
スープ(ガスパチョ)・前菜(スズキのカルパッチョ)・パスタ(うにの冷製♪)・お魚メイン(スズキのグリル)・お肉メイン(鶏肉を2種類のソースで調理したもの)・デザート(桃のコンポート)・飲み物。
これだけ出てこのお値段はリーズナブル!一番美味しかったのはやっぱりうにの冷製パスタかなぁ。デザートにも大満足です。
キッチンと席がカウンターで仕切られているこじんまりとしたお店なのでいいタイミングでserveしてくださります。
なんと午前4時まで空いてるらしく、その日も11時過ぎにお店を出ましたが、何組かこれから・・・というお客様がいらっしゃいました。

[PR]
by ponchan1103 | 2004-08-11 12:00 | gourmet
うさぎや
あまり和菓子は得意ではないのですが、ここのどらやきはなぜかいけちゃいます。今回は、はなぶささんからいただきました。皮も美味しいし、中のあんこが甘すぎず、くどくなく・・・多くのファンがいるのが納得の逸品♪
うさぎや
[PR]
by ponchan1103 | 2004-08-10 00:05 | gourmet