カテゴリ:gourmet( 303 )
卯門うまー
昨日はMAKIMIさん&GLOBEたん女将さんちに行ってきました。
『秋の卯門宴会大皿コース』もいいかなーと思ったんだけど、2人は肉食人だし(笑)GLOBEたんは初卯門なので、アラカルトでまいりました。
b0008598_14321289.jpg
これは黒豚ちゃんのグリル。
b0008598_14324843.jpg
すごいっしょ!秋魚の塩釜焼き。これだけは予約しておきました。
塩釜を誰が割るかでケンカすることもなく、3人でちょっとずつガツンガツンと割りました。楽しかった~♪お料理上手なMAKIMIさんは作ったことがあったんだよ、さすがだね。
これ以外にも食い倒れまして、デザートもしっかりいただいて大満足のひとときでした。おふたりさま、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

More
[PR]
by ponchan1103 | 2006-09-23 14:41 | gourmet
こっぷんかー♡
ひさびさに銀座方面に行きました。
大学時代の友人Mちゃん&Mちゃんママとの会食@ここ。お盆だから??スタート早いのにすでに満席に近かったです。(銀座ではかなりCP高いかも!帰る頃にも全然人は減ってませんでした)
Mちゃんは来月から異国に行っちゃうのです。さみしー。

☆生春巻き:家だとこんなにキレーに巻けません。
b0008598_9104127.jpg


☆パッタイみたいなの。オムレツ?生地にもしっかり味がついてて美味しい♡
b0008598_9152062.jpg


☆ソムタムタイ:生パパイヤのサラダ。ナッツが効いててからうま!
b0008598_9161549.jpg


☆空芯菜の炒め物:定番中の定番。安心の美味しさ。
b0008598_9165926.jpg


☆ヤムウンセン:ソムタムタイ頼むときに迷って、結局あとでこれも頼んじゃった。春雨のつるつるとすっぱ辛さがたまりません。
b0008598_917586.jpg


☆パットポンカリー:蟹にカレー風味のあんかけが載ってて超美味しかったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
b0008598_9192844.jpg


☆トムヤムスープのライスヌードル:レモングラスの風味が効いていてさすがヌードルNo.1☆
b0008598_9211785.jpg


☆パイガバオ:今日ぜーったい食べたかった一品。辛くて美味しかった~♡目玉焼き乗ってるとワクワクするよね。
b0008598_9224361.jpg


Mちゃんとは大学1年のときからの長い付き合いなんだけど、その頃から才媛で、ラガーなだんな様もステキなのだ。そして大好きなMちゃんママからは、恋愛&人生ご指南をいただき、途中から椅子の上に正座しよーかと思ったくらい有意義な時間を過ごせました。美味しい料理と楽しいお話でエネルギーチャージ満タンになったー!
[PR]
by ponchan1103 | 2006-08-18 09:31 | gourmet
いろいろロール。
クリームがはみ出てて美しくない・・・
伯母さんちに行くのでここで買って行きました。(あとここのパンも)
姉母子と行ったんだけど、なにせうちの家系はみーんなよく食べるので、用意していてくれたたくさんの食べ物で結局もらって帰っちゃいました(笑)
b0008598_20335771.jpg

[PR]
by ponchan1103 | 2006-08-11 20:37 | gourmet
おいしい野菜。
先週、春秋ツギハギにて美味しい野菜をたーくさんいただきました♪
お店の中も古民家みたいで雰囲気がありました。

b0008598_10521656.jpgb0008598_10522427.jpg
b0008598_10524419.jpgb0008598_10525274.jpg
先付けには大好きなもずくと海ぶどうを。右上は野菜の燻製。こういう風に野菜をいただくのは初めてだったけど、スモーキーでとてもおいしかったです♡

b0008598_10543817.jpgb0008598_10544715.jpg
b0008598_1055113.jpgb0008598_10551028.jpg
なんだか全体的に写真が暗くてうまくなくてすみません。。。
豆好きなわたしは、天豆も人一倍いただきました♪
左下は今月のおすすめという“うに豆腐”。お豆腐が硬めで(沖縄のお豆腐っぽかった)しっかりとしたお味でした。どのお皿も、素材の味が濃くて美味しかったですo(≧∇≦o)o
[PR]
by ponchan1103 | 2006-07-28 10:57 | gourmet
夏のパン祭り。
少し前にひさびさに参加したパンクラブの試食会♪
もう3回目にもなりますので、Myナイフもラップもジップロックも持参して、ちょい食べ作戦です。だって30種類も食べるんだもの。b0008598_20291598.jpgb0008598_20292444.jpg
b0008598_2029411.jpgb0008598_20295015.jpg
根菜のきんぴらが入ったおやきっぽいパンや、大好きなフィグの入ったライ麦パンが気に入りました♡以前はノーマークだった“ミルクフランス”が最近気になるのだ。普通のクリームパンよりも好きかも。
自宅から近い所にあるお店もあったから、今度行ってみよー。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-07-25 20:33 | gourmet
とろっとろ♡
後輩A子にゴチしていただきました♪ありがとー!
彼女が行きたがってた湯島の鳥つねさんです。
b0008598_22424482.jpg

休日は上親子丼のみつばを松茸に変更できるとのことなので、迷わず松茸で♪
親子丼ってほとんど外食でいただいたことがなかったのですが、卵の味が濃くって美味しかった~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
次の予定まで時間があったので、秋葉原まで歩いてぶらぶらしてました。アキバってすごいのね、ひっさびさに行ったらキレイで近代的になっていてびっくりしました。ヨドバシカメラも広かった~。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-07-22 22:44 | gourmet
今日のランチ。
b0008598_14505214.jpg
今週は肌寒いね~、風邪引いている人、引きそうな人、お大事になさってくださいね♪
2回目の東京純豆腐。また同じもの注文しちゃった、“チーズスンドゥブ(ベリーホット)”!!あったまって美味しかったよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
それよりもなによりも、われらがbeautyさんが遊びに来てくれて、その美しさにキャーキャー言ってる間にランチタイムが終わってしまったのでした(笑)あー、美しかったし可愛かったなぁ。素晴らしい目の保養させていただきました♪また遊びに来てくれますように・・・。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-07-21 14:55 | gourmet
す、すごい雷雨!!
今日はお腹にベビちゃんのいる高校時代のお友達とランチ@ailaでした♪
(うさこさん、かつみさん行ってきました♪で、でもね、びっくりしたことに、前にも来た事があったことがお店の前に行って発覚しました。笑)
待ち合わせしてたら、どんどん空模様があやしくなってきてあーっというまにすごい雷と雨に見舞われました。駅から近くてよかった~。
ランチコースで、ポーチドエッグの入ったサラダと仔羊のクスクスを選びました。
クスクスはおうちで食べることはないんだけど、お店でみつけると必ずといってもいいくらい頼んじゃう好きなの。友達は今日初クスクスだったけど、気に入ってくれたみたいで良かった。
b0008598_21302262.jpg
b0008598_21302916.jpg
そんなに広くないお店なんだけど、木のテーブルや食器棚、入り口の雰囲気もすごくよくて居心地のいい空間です♪
b0008598_21313844.jpg
話が弾んでいる間に雨もあがって、ほっ。ひさびさにあって近況話し合って、お買い物してお互いにいいものが買えて、充実のひとときでした~♡
[PR]
by ponchan1103 | 2006-07-15 21:38 | gourmet
Happy至極♡
もうすぐお誕生日の愛するミスターのおめでとランチ@キルフェボン
『ダヴィンチ・コード』や『ヘイフラワーとキルトシュー』にちなんだタルトもあったよん。
b0008598_2121332.jpg
しっかり空腹で参りましたので、美味しさが身にしみるぅ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
バナナとクリームチーズのタルトと桃とチーズのタルト♪
桃がはんぱじゃないですよー!!そんでもってバナナも・・・あー幸せ♡
[PR]
by ponchan1103 | 2006-07-13 21:04 | gourmet
遅めのdinner。
b0008598_9565360.jpg前記事で映画を観に行ったひとつの理由。ごはんの予約が21時半からしか取れなかったのだ。(それでもとってくれたA子、thanks♡)
Team大食いで臨んだのは、ラ・ベットラ・ダ・オチアイです。
22時ラストオーダーなのに、駅から店まで迷いまくり、ご迷惑をかけたみんなごめんね。
こちらはプリフィクスコースで、前菜・パスタ・メイン・デザートからのチョイス。あまりにも品数が多すぎて、焦る~(・Θ・;)・・・
b0008598_95852.jpg
前菜はスモークサーモンのサラダ。サーモンの脂の感じがちょうどよかったです。

b0008598_9585061.jpgb0008598_959047.jpg
左は別で頼んだうにのパスタ。右は夏野菜のパスタ。あっさり目のはどれですか?と伺ったら、これが美味しいですとのこと。ほんとに野菜のうまみがばっちり出ていて美味しかったです♡

b0008598_1011954.jpg
メインは子羊のグリル。ジューシーでこれまた美味しかったのですが、だんだんおなかがいっぱいになってきたー。一皿の盛りが多いので、CP高いです。
b0008598_1023988.jpg
デザート勢揃い!!前菜からデザートまで、結局全員でシェアした感じになったのでいろんな味が楽しめました♪

女子ってやつは。。。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-07-07 10:12 | gourmet