カテゴリ:beauty( 73 )
春のメイク。
b0008598_105328.jpgお友達に譲ってもらってMAQUIA presents 『春のマキアージュ「メーキャップセミナー」』にPさんと行ってきました。
マキアージュといえば、あの4人のCMをみていつもすごい広告費だろうなぁと思います。
まずはモデルの愛可ちゃんが登場して(めちゃくちゃスレンダー♪)、春のファッション&メイクについてのトーク。あのスタイルなら何着ても似合うから楽しいだろうなぁ。
その後、実際にCMで4人のメイクを担当している岡元美也子さんや他の講師が出てきて、実際に自分達でも新色を使ってメイクしました。
アイシャドウは見た目キラキラキラキラキラーンって感じなんだけど、つけてみると派手すぎずに使いやすかったので買おうかなぁと検討中。チークの入れ方テクなども教えていただいて、(話を聞いてるときはなぜか眠くなってしまったんだけど)充実したひとときでした♡
[PR]
by ponchan1103 | 2007-02-18 11:00 | beauty
美肌一族。
渋谷のここで、“Demiルネサンス・岸紅子コラボプラグラム体験会”に参加してきました♪
b0008598_1041866.jpg
約1時間のクラスの中に、ピラティス・ヨガ・レッグリフレと盛りだくさんです。レッスンの前には脂肪燃焼効果の高いお茶、あとにはデトックス効果の高いお茶もいただけます。
コラボなイベントだけど、紅子さんはいらっしゃらないと思っていたら、クラスの前後に登場してくださいました♡紅子さんは現在holistic beautyを広めようと活動されていて、今回の企画もその一環。こころ・からだ・外見はトライアングルのように相互に作用しているので、そのバランスを整えることでさらに美しい女性を目指して心身ともに輝こうというのがその活動(だとわたしは理解しています)。
前にもイベントでお会いしたことはあったんだけど、今回ちょー近い場所で(しかもこちらはトレーニング姿)拝顔して、顔ちっちゃー、濃くてきれーって思いました。自信が嫌味なく出ていてかわいく美しかったです。
レッスンも結構きつかったけど、いい汗かけて気持ちよかった~♡
一緒に行ったPちゃまに前から気になっていたものをいただきました!
b0008598_1332289.jpg
美肌一族。マスカラなども出てて、プチプラコスメの中ではかなり評判高いです。
書いてあることも面白いの。入浴剤のほうは『美肌紗羅(びはださら)様ご愛用入浴料 ※ご注意:必ず大切な日の前日にお使いください』だって。早く使う日が来ますよーに♪
[PR]
by ponchan1103 | 2006-11-26 13:37 | beauty
これなーんだ?
b0008598_955198.jpg


答えは
[PR]
by ponchan1103 | 2006-09-29 10:05 | beauty
おさまれ、ボサ子。
b0008598_15461174.jpg大好きなロクシタンの新製品キット♡
シャンプー&コンディショナーはロクシタンコミュでもかなりの評判のよさだったのに、初挑戦。お風呂中にとーってもいい香りが充満して、気持ちいいです♪
ミストも試させていただいた時は、香りが強く残りすぎるかなー??って思ってたけど、それほどでもなく、朝つけると夕方までほのかーに残る程度。
このヘアクリームもべたつかず、しっとりでお気に入り♡
いまさらながらマイナスイオンドライヤーもゲットしたし、少しはボサ子もおさまるかしら??
[PR]
by ponchan1103 | 2006-08-20 15:47 | beauty
ふぁーふぁー
毎日横目でジローっと見ながら帰っていたこのお店に行ってきました♪
b0008598_992799.jpg
ちょうどこの日の新聞にお店の記事が載ってたから、いつも以上に混んでたらどーちよーって思ったけど意外とするっと座れました。
目玉のマンゴーシャワーではなくて、マンゴーヨーグルトにしたよ。大好きなブラックタピオカもたくさん入っていて美味しかった~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
[PR]
by ponchan1103 | 2006-08-05 09:11 | beauty
優秀シャドウ。
b0008598_1033637.jpg
BOBBI BROWNの新作発表会に行ってきました。
この日は、アーティストの方にメイクしていただく方式ではなく、PRの方の説明のあと、自分でいろんな色を楽しめました♪
ボビィといえば、“ジェルアイライナー”が人気アイテムのひとつですが、そのアイライナーのテクスチャを生かしたアイシャドウがもうすぐ発売。
b0008598_1092061.jpg
↑全部裏っかえしの写真だから変!?全部で12色あって、使いやすい色ばかり。わたしは普段使わないグリーン系のシャドウを試してみました。クリームシャドウは使いやすいけど、時間が経つとよれてしまうのが悩み。この日はお昼過ぎくらいにつけて、夜遅くまで出かけてたけど、家に着いてもそんなに崩れてなかったです♪(PRの方いわく、シャワーを浴びても崩れないとか(笑))
そのままシャドウとしてももちろん、アイライナーとして際に濃い目に入れてもいいそうです。"Chocolate"Collectionは来月24日、シャドウは9月1日からの発売です。(シャドウは伊勢丹だけ8月2日からお試しできるそうですよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o)
[PR]
by ponchan1103 | 2006-07-30 10:17 | beauty
ヨガラティス体験
先月できたばかりのキレーなスタジオで、ヨガラティスを体験してきました~♪
ヨガラティスとは!?文字通り、ヨガ(東洋)とピラティス(西洋)を合体させたもの。その生みの親らしいルイーズ・ソロモンさんから直接指導していただきました。
もちろん、通訳付きでレッスンスタート♪
普段受けているヨガやピラティスと違うのかなぁ??と思っていたけど、まさに両方を足したような感じ(笑)、どちらかというとピラティスの要素が強かったです。
途中、かなりキツイ局面もあって、ルイーズさんが『Smile♪』と声かけてくださったり。(顔は笑いつつもぷるぷるきてました)最後は、ヨガと一緒で瞑想の時間があって、結構しっかりコア部分の筋肉を使った後だったのでいつも通り(笑)一瞬深い眠りにつけました。特に二の腕をしっかりつかったので、次の日は筋肉痛だったよー(’・ω・‘)
[PR]
by ponchan1103 | 2006-07-18 14:14 | beauty
おためし隊。
b0008598_1543880.jpg
b0008598_1545089.jpg
b0008598_1555634.jpg
b0008598_156323.jpg
いろいろあって、いろいろ試してみました。
AWAKEの下地はとっても優秀!パールが入ってるので、光反射で肌を明るくしてくれます。REVUEの下地も秋冬にはもちもち維持できそう。
中でもYSLのファンデがよろしかったです。今まで外資のファンデーションは乾燥してしまうことが多いのと、香りがキツいのが多いので、敬遠していたんだけど(ほんとはそうでないものもたくさんあると思うのですが、いくつか使ったのがそうだったから“使わず嫌い”になってまちた)これは香りもないし、伸びもよくて軽いのにカバー力もしっかりしています。
どの分野でも○○嫌いなくしてかなくちゃ~!
[PR]
by ponchan1103 | 2006-07-13 15:06 | beauty
はじめてHot Yoga。
みんなでHot Yogaをここで体験してきました♪(5月末までお得なキャンペーン中だったの)
普通のヨガは週に数度、ジムで自分に合うお気に入りの先生がいるので受けていますが、“Hot”は初めて!(わたしだけが初Hot Yogaでした。)
こちらは先月できたばかりで、とてもキレイ☆着替えてお部屋に入るとすでにあ、暑い。。。
ヨガに限らず、インストラクターの先生のビジュアルってとっても重要ですよね。『こういう風になりたい!』って思える人に当たるとモチベーションも上がります♪ここの先生はかわいくてスタイルもよかったので頑張れました~(笑)
レッスンが終わる頃には汗びっしょり。リラックスしつつ、すっきり気分を味わえました♪
普通のヨガも好きだけど、たまーにHotをするのもよいかも。(実際はやらなそうですが。。。だって暑くて最後寝れないんだもん)

帰りはここでごはんを食べて帰りました。味付けが濃すぎなくてすごく美味しいの。雰囲気も屋台な感じでこれからの季節は気持ちよいね~♡
b0008598_13345984.jpg

[PR]
by ponchan1103 | 2006-05-30 13:36 | beauty
でびゅー。
b0008598_11313168.jpg前から一度使ってみたいと思っていた、ジュリークでびゅーしました。
といっても、ミルククレンジングのみ。ジュリークは無農薬・有機栽培のハーブを使っているのが特長らしく、よく使っているこことなんとなく共通点をかんじて気になってました。
ミルクレ自体初めてだったのですが、肌なじみも良くオレンジとラベンダーの香りで癒されました~♡
昨日でとうとうデジカメ君が危険な状態に陥りました( p_q)
[PR]
by ponchan1103 | 2006-05-24 11:39 | beauty