カテゴリ:beauty( 73 )
違うのにした。
どらちゃんと母の日プレ相談してて、ふたりともお気に入りのLOCCITANEで買おうかーって話に。
どらちゃんが買ったという話を聞いて、帰りに寄りました。いまちょうど30周年記念イベント中なので、期間限定キットなどが花盛り♪
b0008598_2056472.jpg
ぽん母のお気に入りのものを買おうと思ったらその店舗では売り切れてたため来週に持ち越し。(とりあえず母の日&ばばの日でふたりにお花を贈りました)
わたしは気になっていた“グリーンティマッサージトリオ”にする気まんまんで乗り込んだんだけど、なぜだか“ハーベストキット2006”にしちゃった。いろんな香りのものが入っていてお得です♡
香りものはつけてからしばらくたたないと、自分のお気に入りになるか否か判断できないけど、グリーンティはやっぱり欲しいから、キットじゃなくて単品で買うかも。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-05-13 20:58 | beauty
これはなんでしょー??
b0008598_2055319.jpg密林でクーポンいただいていたので、バランスボールを買いました♪
事前に知り合いのトレーナーさんに相談して大きさを確認してたんだけど、やっぱり部屋に置くとおっきいよー。
イスの代わりにこれに乗ってぽよんぽよんとメイクしたりしています。アイラインのときは緊張です(笑)
ジムで腹筋やストレッチの仕方教わらなくちゃ、そのままイス確定になっちゃう。

春のパン祭り♡
[PR]
by ponchan1103 | 2006-05-01 21:11 | beauty
バナナ酢。
b0008598_15362395.jpg近頃いろんなところで見かけるバナナ酢、先週末に作ってチビチビ飲んでまーす。
いい感じにバナナエキスが溶け出してきているのでとってもまろやかで飲みやすい!ダイエットや美肌に効果的なんだって。
もともとすっぱもん好きなので、お水で割ったり、ヨーグルトに入れたりして摂ってます。

材料:バナナ1本・黒砂糖100g・酢200ml
作り方:バナナを輪切りにする。黒砂糖、酢、バナナの順にレンジokの蓋付きタッパにいれ        て、レンジで1分ほどチン!
翌日から飲めます。わたしは玄米黒酢をたまたま安く手に入れたのでそれで作りました。もし作る方がいたら、最初は結構すっぱいから、スプーンに数杯ずつ入れて味を見てくださいね。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-04-19 15:42 | beauty
キレイもお買い得♪
b0008598_2128329.jpgコラーゲン流行り始めて結構たちますね。
いくつか試してみたんだけど、どーーーしてもあのコラーゲンくささが気になって続かないの。(気にならない人はまったくならないらしいのですが、例えば『くさや』とか『パクチー』みたいな存在かも)
とあるサイトでやっぱり寝る前に飲むと次の日のお肌の調子がよいとか、バストアップしたとかという効果とともに、わたしと同じくコラーゲンくささが気になる人向けのいろんな飲み方が紹介されてました。
その中で一番気にならなかったのは、カフェオレ。コーヒーを濃い目に作るとあら不思議ー。これなら続けられそう♪
というわけで、早速帰りに渋谷のマツキヨに寄ったらなんと、タイムセールで通常3,129円の缶が1580円だったのー!!(しきゃも、わたしが着いたとたんに「今からタイムサービス始めまぁす♪」って始まったので運命感じちゃったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o)
ジムの日だったから荷物多かったのに、ついつい3つ買い込んでしまった。。。
3ヶ月は続けるよう頑張りまぁす♡
[PR]
by ponchan1103 | 2006-03-01 21:34 | beauty
大きくなぁれ♪
b0008598_22125484.jpgどらちゃんのお友達に頼んで買ってきてもらいました。評判がいいから前から使ってみたかったんだ。
最近は少し普通(!?)になってきたけど、ひとえなのがコンプレックスでいつも少しでも目をおっきくするように頑張ってます。(あ、もちろん他にも要修正箇所はあるんですが・・・)
ちょうど使ってたのがなくなったのでよいタイミング♪
大きく見せるコツをご存知の方いらっしゃったら教えてくださいませ~♡
[PR]
by ponchan1103 | 2006-02-27 22:18 | beauty
ほんとかな?
b0008598_2114196.jpg昨日のお昼に予約してたL'OCCTITANEのRose Massage Oilを取りに行きました。
予約した時から、スタッフの方に「1年に1度しか発売しないからあっという間に売れますよ♪」って言われていて、昨日も「たぶん今日中に売れちゃうでしょうねー、ウンウン」と言われ、思わず1本追加しちゃった。
ロクシタンのスキンケアはあまり合わないのだけど、ボディケアは自分に合ってるのでここ最近はずっと使ってます。今まで使っていたイモーテルのボディ用美容液もすごくよかったよ~♡
そしてこのオイル、香りがたまりまへーん・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・幸せこの上ない!

あまーい。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-02-17 21:22 | beauty
今年もあたため隊!
週に1,2回のヨガも続けていますよん。でも先週から原因不明の腰痛・・・今日もヨガ行ったけどいつもはできるポーズができなくてぐやじー!!
お友達にもらったゲルマニウムで毎日半身浴してるけど、たまにはお外で岩盤浴♪ということで、浅草散策の最終目的は岩盤浴だったのだo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
TAKAKOさんもおススメ、行ったことのあるお友達もいいと言ってた『石の癒』に行ってきました。
女性専用のとってもキレイな施設で90分のコースを体験しました。今まで体験した岩盤浴・溶岩浴と同じく、10分カラダのおもて面&10分裏面のあと休憩、を何回かくりかえしたらもう汗だくー!でもね、岩盤浴の汗はまったくベタベタしていなくてさらさらなんです。
帰りもパウダーしかはたいてないのにお肌つるつるになりました♡
明日の朝の肌が楽しみなのら~ルルン!
[PR]
by ponchan1103 | 2006-02-11 20:38 | beauty
寒い~(+ω+)
今日の東京は大雪!へっぴり腰で歩いてました。。。
先週から自宅でもデトックス作業に着手しています。
これを買って、見ながらお風呂でせっせとマッサージしていますが、ほんとに衝撃的!なにが衝撃かって、なんの連絡もなくいろんなところにお肉が・・・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
その話をしていたらお友達がDVDつきの本を2冊貸してくれました!
DVDコピーはできないので、手順を何度か繰り返して少しでも覚えなくちゃ。
といいつつ、お菓子がやめられない毎日、いつになったら成果が出るのでしょうか??
右はA先生お手製のアロマバスソルト♡このすてきな香りをお届けできないのが残念~b0008598_2211816.jpgb0008598_22111989.jpg
[PR]
by ponchan1103 | 2006-01-21 22:15 | beauty
岩盤浴 de detox♪
『新春detox行ってきたよー』(by P子さん)、『スーパー銭湯で癒されたよ~』(by S子さん)ってメールがきました。
もー、置いてかないでよ~!!
ってことで岩盤浴@ご近所に行ってきました。
今まで行った岩盤浴とは違って、ひとりずつ専用のロングかまくらみたいなのに入って90分1本勝負でした。
最近本当に寒くなってきたので、いくら半身浴をしても汗をかかないので、今日も最初は「ちゃんと汗出るかなぁ??」って心配でした。
でも30分もするとじわわわ~んとかきはじめて、最後は爽快な気分で帰りました♪
いつも明るいMakeUpアーティストのTAKAKOさんも今年前半はデトックスで毒を出して、後半にエネルギーを充足するといいと書いてたよー。
昨日、お風呂に入りながら浜田マキ子さんの『キレイはマネから、おしゃれは勇気』を読んでたんだけど、Σ('0'*)ハッ!とか(*゜ロ゜)ハッ!!となることがたくさん書いてました。
63歳になった年(昨年)出版されたらしいのですが、著者近影が美しいー!
細胞にはクオリア機能(けんもぎ先生が研究されてますよ!)というものがあって、このクオリアには見たものをコピー、転写して記憶する働きがあるそうです。だからいつもキレイな人を見ているとキレイになれる。とにかくまず素直に「マネをする」「ふりをする」「役を演じる」のが手っ取り早いんだってー。早速明日から頑張りまーす♪
[PR]
by ponchan1103 | 2006-01-05 20:55 | beauty
目指せ満里奈!!
東京ガス・新宿ショールームで行われたピラティスの教室(45分)にPちゃんと参加してきました。ジムのクラスで参加したことがあったので、内容的には理解できていましたが、最近ヨガばかりやっているPちゃんとわたしは呼吸法からして違うので、混乱しちゃいました。先生が一人ひとりのからだを触りながら教えてくださり、短時間だけどとっても充実してました。
最後に「今日この時間の中で一番からだが変わったのは彼女です」・・・わ、わたし!?
腰が反り気味なのが直って、安定した位置に戻って来た時より姿勢がよくなったと言われました。自分ではよくわかりませんでした。。。
普通に腹筋をするときにも、お腹をえぐるように常に下腹を絞る感じで意識して行うと、ウエストが太くならずに引き締まると教えていただきました。
結婚されて、さらに美しくなった満里奈さんみたいにきれいなBODY手に入れたいー!!

b0008598_15173578.jpgランチはFIREKING CAFE@代々木上原でナシゴレン♡辛さを調節できるので、辛めでお願いしました。たまご焼きのっけのご飯、大好き~♪
明治神宮で弓道の大会があったのかな?弓を持ってる老若男女をたくさん見かけました。
『ピラティス道』はまだまだだけど『甘露なごほうび』では満里奈さんに追いつける気がしてきたよ。うん、頑張ります♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-11-03 15:22 | beauty