カテゴリ:beauty( 73 )
マグマでDetox♪
あたため隊(ミスター&わたし)で恵比寿のOLIVE SPAに行ってきましたー♪ここはお友達のKちゃんが通っていてお薦めのお店。
富士山の溶岩を使用した溶岩浴で、60分¥3,360のお手ごろ価格がうれしい!
冷えは女子の大敵ですからね。しっかり温めます。
要領は岩盤浴と一緒だったんだけど、もうちょっと暑いです。しかもお休みなしで60分は結構きっつい~!!わたしもミスターもお互いに牽制(!?笑)しあったため、最後はかなりヘトヘトになっちゃいました。汗の量は今まで試した中では一番でしたよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2週間くらい前からせきが止まらず・・・中からあっためたので外に出てくれてるといいなぁ。
終わった後にお店の方に聞いたら、途中で休むながら入ったほうがいいんだって。先に聞きたかった・・・。でもしっかりあたたまって爽快な気分でお店をあとにしました~♪
これからもあたため隊でいろんなサロンへ行ってあったまる予定です。
次回のレポートもどうぞお楽しみに!

これもあったまる♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-10-27 21:36 | beauty
うっとり♡メイクアップセミナー
b0008598_22451874.jpg
MAQUIA&LUNASOL うっとりメイクアップセミナー@MAQUIAサロンに行ってきました♪
すーっごく行きたかったイベントだったのでうれしかったですv(≧∇≦)v
というのも、大好きなメイクアップ・アーティスト山本浩未さんがゲストだったから。
山本さんは以前にもトークショーで拝見した事がありますが、今日もぴかぴか光るシルバーのドレス♡それに負けないくらいとっても元気で素敵な女性でした・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
LUNASOLの秋のテーマは『浄化メイク』。メイクをすることで精神的にも美しくなりましょう、というものです。
そのテーマに基づいて山本さんによるメイクアップ・デモンストレーション。なんと2時間もやってくださったんですよ♪スキンケアからメイクアップまで学ぶこと多すぎ~!!それにしてもメイクしている時の山本さん、ニッコニコで超キラキラしてました♡
その後、各自がメイクを落として、LUNASOLのスタッフの方に教わりながら自分でメイクを仕上げていきます。
女子はこういう『ごっこ』大好きですよね♡同じテーブルの方々がどんどん美しくなっていくのを見るのはすごく楽しかったです♪途中で再度山本さんが各テーブルを廻ってくださって、ひとりひとりに声をかけてくれました!すごくかわいい(☆。☆) !!
けど普段ここまで絶対出来ない。。。宝塚??って感じで帰ってきて鏡を見てびっくり(笑)

山本さんがいつもおっしゃっていること『自分が幸せになるのも、ならないのも、自分次第。例えば自分のこの部分は人に誇れるって思ったらとことん愛して丹念に手入れを怠らないこと。そしたら絶対に応えてくれるよ♪』
今回も、自分をキレイにできるのはやっぱり自分♪を再確認できた素敵なセミナーでした。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-09-08 23:01 | beauty
そろそろ秋ですね♪
超ひさびさの美容院。。。
これは由々しき問題!!女子たるもの最低3ヶ月に一度は美容院行かなくてはいけませんよね。わたしを悩ませているのは決まったヘアサロンがないことなのです。いわゆる美容院ジプシー♪
今回はネットで調べて初めてのところへ。。。恵比寿のHanaに行ってきました。
内装がアジアン・テイストですごく落ち着く感じ♡
カットとカラーをお願いして、もう秋なので落ち着いた感じに仕上げていただきましたー♪
髪のこともさることながら、アロマのこと・ボディケアのこと・運動のこと・・・美しくなるためのいろんなお話を聞かせてもらって大満足!!いいお店を見つけられてLuckyー♡
次回は自転車でふらふら行ってみようかなぁ。

もう一つのLuckyがお隣に。。。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-08-28 19:37 | beauty
岩盤浴でdetox♡
行ってきました~♡岩盤浴withみすたー♪
結論から言わせてください!!
超きもち~(≧ω≦)b♡♡♡
今回初チャレンジだったため、お試しで出来るサロンを探して、代官山の癒園 IONを選びました。岩盤浴30分+レッグトリートメント15分でなんと3,150円!!
だからはっきり言ってそんなに期待してませんでした。(サロンの方、m(_ _;)m ゴメン!!)
でも!行ってみてびっくり♪すごーくきれいなサロンで設備やアメニティなども充実してます。
(手ぶらで行っても全てが揃ってるから楽ちん♪)
カウンセリングの後、パジャマっぽいものに着替え、いざ岩盤浴へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!室温、岩盤温度は約40度、でも湿度は約70%なので息苦しさはまったくありません。5分のうつ伏せ、10分の仰向けという15分1セットを10分の休憩を挟み2回行いました。
最初の10分ほどで信じられないくらい大量の汗が!わたし、初めてあごから汗がしたたりおちましたよO(≧∇≦)O !!
10倍の酸素が充填されたオキシゲンウォーターで水分補給(飲み放題♪)。
2セット目に入ると太ももなどからも汗がたっぷり!
岩盤浴でかく汗はサラサラで、天然の美容液のようなものらしくて、岩盤浴後もシャワーを浴びなくてよいとのこと。実際しばらくたっても全然べとつかずにツルピカになりました♡
こちらのベッドには「角閃石」「ゲルマニウムボール」「ラジウムプレート」の他、20種類ものカラフルなヒーリングが敷き詰められているのが特徴です。
岩盤浴後は7~8種類くらいのハーブティの中から自分の好みのお茶をいただけます。わたしが選んだのはビューティホワイト♪美肌成分を含んだローズヒップなどが配合されてます。
場所も代官山から近くて、スタッフの方がすごーく感じがよくてそれにも癒されました♡
会社帰りとかにさくっと行けそうなので、リピーターになりたいなぁ♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-08-24 23:50 | beauty
お塩でdetox♡
どんなに暑い日でも飲みすぎてない日(笑)以外は半身浴を欠かしません♡(といってもまだ半身浴歴5,6年。。。)
というのも、スポーツクラブに通う数年前は夏でもほとんど汗をかかなかったの。代謝がとってもわるかったんです。運動するようになって、さらに半身浴を続ける事で以前よりはちゃんと汗をかけるようになってきたよ♪(* ̄ー ̄)v
プチ健康オタクなわたしは、美容や健康にいいと聞くと試さずにいられません!!
そんなわたしが最近半身浴に取り入れているのはお塩。
この「キパワーソルト」は韓国の焼き塩(1200℃以上の高温で焼いているそうです!)で、普通の塩にはない「サビをとる力」=「還元力」があります。
お風呂に入れて使うと、今までよりもたくさん汗をかく気がします♪
他にも、洗顔・お酒を飲む前に摂ると飲みすぎず、次の日の体調もいい・野菜をこの塩水につけるとしゃきっとする・・・etc.いろいろといいことがあるみたい♡
ちょっと硫黄のような匂いはしますが、さわるとサラサラで使いやすいです。お塩でdetox(解毒)して女子力UP↑しなくちゃ!!
明日は岩盤浴初チャレンジです~O(≧∇≦)O!!
[PR]
by ponchan1103 | 2005-08-23 21:34 | beauty
MAQUIAボディメイキングセミナー(結果)
先月出席したMAQUIAボディメイキングセミナー、1ヶ月間万歩計をつけてWACOALのヒップウォーカーを履いて歩いた結果報告会です。
万歩計をつけると俄然歩く気になれました!一番多い日で2万歩近く歩いたよO(≧∇≦)O!!
パンツもちょっとだけゆるくなった気が。。。
昨日スポーツクラブに行って体成分を量ったら2ヶ月前より体脂肪が2%減っててすごい嬉しかった~♡♡スター○しきのさんと一緒のスポーツクラブなんだけど、昨日ひさびさにお見かけしたらスタッフに『あのチャンネルに変えてよ!』って無理言ってました(笑)いけないよ、わがままは!

今日は1ヶ月間の感想や前回と同じくボディセラピストの立花みどりさんによるウォーキング講座、ビューティセラピスト田中由佳さんによるクリスタル・リーディング&ボディマッサージ講座と盛りだくさん!
1ヶ月で3kgも減量してた方もいてびっくりしました!
立花さんは前回すごくパワフルで素晴らしい女性だと思ったけど、今回も時には優しく、面白く、時には厳しくわたしたちの歩き方を指導してくれました!ヒールを履いていてもヒールの中の足のつま先を伸ばす意識を忘れないよう、腰(骨盤)で歩くことでより美しく、健康になれるそうです。立花さんご本人も大きなお子さまがいらっしゃるとは思えないほどピチピチの肌で思わず「何か塗ってるんですか??」って聞いたおバカなわたしです(*≧m≦*)
素敵な年上女性に会うと、美へのモチベーションUPしますねv(≧∇≦)v♡
田中さんのサロンはMAQUIAの編集長も御用達らしく、予約が3ヶ月待ちの人気サロンだそうです。マッサージ講座ではマッサージした足としてない足でまったく色が違ってて、みんなでびっくり!!続けられれば(笑)かなり効果的だと思います。
かわいいBagもいただいたし、歩くの好きだからこれからもなるべく継続したいです♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-08-21 21:02 | beauty
無事♪
この間海外からお買い物したかばんが無事届きましたー♪
(うまく写真が撮れなかったのでHPから)
これともうひとつがでっかいダンボールに入れられて来ました。明細見たらちゃんと1回分のaccoutだったのでホッ。カードの明細もちゃんとチェックしなくちゃだね。
想像してたより実物がかわいいし、使いやすそうでよかった~♡
ちょっとした旅行に使えそう(≧ω≦)b!!
[PR]
by ponchan1103 | 2005-08-21 20:38 | beauty
フローティング・キャンドル♡
b0008598_23124049.jpg
会社の帰りに渋谷までテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。途中に大きなお花屋さんがあるので、ふらっと入ってみました。お花屋さんなのにお花以外にアロマオイル(FORGET ME NOTの香りがすごーく素敵だった!)やポプリなども置いてあってすごく楽しい♪で、フローティング・キャンドルを買いました♡これはROSE&GRAPEFRUIT。他にはROSE&CASSIS、ROSE&RAVENDERがあったんだけど、一番この香りが気に入ったので色はPinkのほうがよかったんだけど、これにしました!お値段も安くてびっくり!いろいろ覗いてみるものだねー♪
近くにみすたーが話してたグォン・サンウさんショップ見つけたよ!明日からオープンみたい。わたしは韓国スターにはあまり詳しくないのだけど、きっと人気になるんだろうね。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-08-09 23:20 | beauty
末端磨き~!!
b0008598_2130187.jpg末端まで気配りの出来るオンナを目指してます♡
(ホンマかいな??という突っ込みは受け付けません♪笑)
ということで、いつものサロンsista x sistaでまつげパーマ&ネイルをお願いしました。
今まで通りまつパーはYayoちゃん、そしてネイルは初対面のYayoちゃんの妹ちゃまKahoriちゃんがやってくださいました。相変わらずまつパーでは爆睡・・・ねぼけまなこでネイルのデザインを考えつくはずもなく、イメージだけお伝えしたらこんなにかわいくなりました♡♡♡
美人姉妹よ、ありがとうv(≧∇≦)v♪
初の3Dはすごく気に入りました。
7月のsistaxsistaキャンペーンはネイル☆
期間限定プラン「アート・ストーン・3D、限定つけ放題!」付きハンドコース ・・・ 4,200円(アート無しの方は3150円)・フットコース ・・・8,400円(アート無しの方は7350円)
ですよ!!このつけ放題っていうのが女子にはたまらないのでは!!??
しかも来月もそのままだったような気が・・・Yayoちゃんに確認して再度Upいたしますね。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-07-22 21:42 | beauty
MAQUIAボディメイキングセミナー
MAQUIA主催のボディメイキングセミナーに参加してきたよ!
これは雑誌MAQUIAと下着メーカー"ワコール"のコラボ企画で、『毎日はいて歩くことで効果的なエクササイズになりヒップアップを助けてくれる』「ヒップウォーカー」を実際に1ヶ月試して効果を実感するというものです。(毎日これを履いて6000歩あるくの)
なんと!セルライト除去効果もあるんだって!!頑張るぞー(* ̄0 ̄)/!!

歩くだけでも効果はあるけど・・・ということでワコールの方、編集者の方、ボディセラピスト立花みどりさんの"うっとり美尻トーク"のあと、地獄!?の特訓が始まりましたー♪
Tシャツ・短パンに着替えて立花先生のウォーキングレッスンStart!!先生、めちゃくちゃハイテンションですっごく面白く熱心な方です。みんなも熱意に動かされ、何度もウォーキングを繰り返し、自分の姿を鏡に映して普段は気付かない部分にたくさん気付かされました♪約1時間のレッスンはとっても楽しかったですv(≧∇≦)v♡ウォーキングは他人に注意されないとなかなか直していけないので貴重な経験が出来ました。(ポイントはかかとから着地して小指、親指とつけていくことです)美しく見える歩き方なども教えていただき、盛りだくさんのときを過ごせたよv( ̄ー ̄)v
1ヵ月後のわたしの美尻にクラクラ(☆。☆)しないでね~笑。
1ヵ月後にまた集まるので、その時にまたレポさせていただきます♡
今日はなんとびっくりなことが!!隣に座っている方に『HoiHoi日記のponchanさんですよね??』って声をかけていただきましたー♪前からコメントいただいていてニアミスをくりかえしていた方でした。すごくうれしかったです&ありがとうございます♡

わたしがイベントチェックしてるのはkossyさんのおさるの懸賞日記♪ですO(≧∇≦)O!!
[PR]
by ponchan1103 | 2005-07-20 22:39 | beauty