カテゴリ:beauty( 73 )
♪♪いい香り♪♪
今日も暑かったね。
銀座のMariage Freresで、香りのいいマルコポーロというフルーティな紅茶をいただいたよ。
暑い日でも温かいものを摂って、体を冷やさないようにしなきゃね。
お土産でHarrodsの石鹸をいただきました!
しかも大好きなRosev(≧∇≦)v♡♡♡
とってもいい香り、お風呂が楽しみ~♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-06-28 22:33 | beauty
いい笑顔のコツ!
カメラ撮られるときの笑顔って難しい!!
わざとらしい笑顔になってしまうのが常です(笑)
機会があって、モデル兼コスメジャーナリストのSAKURAさんとお話したら、『西洋人は目の大きさを変えないで、口をニカッってできるけど、日本人は顔全体でしか笑えないんだよね、普通は。カメラの向こうに大好きな人がいると思うとかが効果的かなぁ』とのこと。
みなさんはいい笑顔でカメラに写るコツ持ってますか??簡単ですぐできるのあったら教えてくださ~い(o_ _)o))
[PR]
by ponchan1103 | 2005-06-02 16:34 | beauty
癒される~♪
ご無沙汰していたまつげパーマに行ってきました♪
今回はお友達のそのまたお友達Yちゃんが先月オープンしたサロンにお邪魔してきました。
Yちゃんとは2度ほどお会いしたことがあるので、わたし的にはすっかりお友達感覚なんだよねー(笑)Yちゃんがご自宅で開業しているので、本当にプライベートなサロンという感じでゆったりできます。
まずは、初回ということで、最近アロマのイベントやリンパマッサージなどを体験してにわかアロマ好きな私(笑)にはもってこいの手作りアロマソープです。電子レンジで簡単に溶ける石鹸を使って、溶けている間に自分の好きな香りのアロマエッセンスをたらすだけです♪柑橘系とローズ系が好きなので、ベルガモットとローズウッドを調合して作りました。すーごくいい香りでお部屋においておくだけでも癒されそう。お顔にも使えるくらい成分が優しいそうです。

そして、まつげパーマ。やっぱり爆睡しちゃったよ。。。コンタクト外すととたんにねむくなっちゃう(ゝ_ξ)
自分好みのカーブに仕上げてくれて、大満足の仕上がりでした♪
なんと今なら6月末まで1600円!!ありえない値段でしょ!?私が今まで行ってたところの数分の1だわ。

Yちゃんは上品で素敵な女性なので、安心してお任せできます。アロママッサージやネイル、月に1度はワークショップも開催されてますので近くにいらっしゃる方は是非♪
sista x sista(目黒駅からバスで10分ほどです)
[PR]
by ponchan1103 | 2005-05-24 21:23 | beauty
夏までにピカ☆肌
makiちゃんもご愛用のロクシタン♡私もボディラインは大好きで特にローズミルクは毎日使って幸せ気分にひたってまぁす。
昨日会社の近くのロクシタンでイモーテルのボディ美容液(オイル)をgetしました♪
リンパマッサージ用にボディオイルを探していて、店員さんに相談したら『コレ!お薦めです。次の日肌が光りますよv(≧∇≦)v♪私も愛用してるんですー。』って教えてくれました。
コルシカ島で黄色に輝く野生の花「イモーテル」。枝や葉が乾ききっても、その花は色あせることなく美しく咲き続けることから“永遠”という意味のイモーテルと名付けられたんです。とてもリラックスできますよ!

お買い物のあと、地下鉄に乗って座ったら、隣のおねーさんがお化粧を始めました。まぁ、そこまでは今までも見たことがあったんですが、最後にはなんとネイルまで塗っちゃったんですよ( ̄0 ̄;
お化粧をしてるのもあまりみっともよくないけど、ネイルはさらに・・・ですよね!?
[PR]
by ponchan1103 | 2005-05-21 20:56 | beauty
次はコレ!
やっと美容ネタです。今日は自由が丘 エクトダームにてリンパドレナージュを体験してきました。
実際の施術時間はそんなに多くなかったのですが、その後に先生に日常でも簡単に出来るリンパマッサージを教えていただきました♪施術自体はギューギューやってリンパの流れをスムーズにするのかなぁって思ってたら、全然違ってすごくソフトタッチでした。
一番衝撃的だった言葉が「最近の女性に多いのが溜め太り!リンパの流れをよくするだけで代謝がよくなるから解毒作用もあって、お肌もきれいになるし、いいこと尽くめだよ。日々のストレスで血流やリンパの流れが滞りやすいので、毎日続ける事が大事です!」溜め太りって・・・。
早い人だと10日くらいで効果が現れるそうなので、すっごく楽しみ♡継続は力なりだもんね、頑張りまーす。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-05-18 22:36 | beauty
江里子さんの姿勢。
今日はY子さんと丸の内 DCROSSで行われた中村江里子さんのトークショー『フランスと音楽と映画』へ。
江里子さんはおかっぱ風の髪型にノースリーブのトップスとタイトなスカートで登場!(全体的にブラウンでシックな感じ。足元は生脚にサンダルでした)
スレンダーなだけでなくすごく姿勢がよいのです。高めのイスだったのですが、とても浅めに腰掛けて脚をすっと伸ばした姿勢でお話されていました。
意外にも十字屋さんのお嬢さんである江里子さんはピアノのレッスンを1ヶ月で放棄した経歴をお持ちなんですよ(笑)どちらかというと体育会系らしいです。
フランスでは野外クラッシックコンサートなどが行われる機会も多く、お子さま連れでも楽しめるものもあれば、きちんとドレスコードがあるようなものもあり選択肢が多いところが日本と違うかな、などいろんなお話が聞けました。
あっという間の30分・・・江里子さんはすごく素敵で、いい意味で自分に自信があって魅力的な方でした。自分を磨く事を怠っていないという印象を強く受けました♪

帰りにY子さんとMAISON BARSACでお茶をして帰りました。いろんなお話が出来て、大爆笑あり、フムフムと納得する場面あり、充実したひとときでした。
b0008598_2329469.jpgb0008598_23291416.jpg







私がチェックしているイベント情報はここにあります!⇒おさるの懸賞日記♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-04-02 23:31 | beauty
春ブローチ♡
まだまだ今シーズンもコサージュが流行っている様子・・・
春っぽいコサージュないかなぁって探してて結局ブローチ買っちゃいました!
大好きなキラキラPink♪
ブローチもたまにはいいかも♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-03-30 22:47 | beauty
春髪♪
anti青山にて小松さんにカットしていただきました♪
2月のイベントで無料カット券をゲットしたのだー♡
以前から前髪をパツンって切ってみたかったのですが、毎回提案するたびに却下され・・・一応小松さんにも提案してみたら「どういうイメージの女性になりたいの??」等などいろいろとご相談に乗ってくれて、ややパツンくらいにしていただきました!
カット中もすっごくきさくにお話してくださって、イベントのときは明るく楽しい感じだったけど、いざ対面したら意外と冷たかったらどーしよ・・・って心配してたのに全然平気でした♪
私は姉妹しかいないせいか、お兄ちゃん的存在の人に会うとルンルンしちゃいます。
全体的にすごく軽くなって、春っぽくなれた♡かな??
[PR]
by ponchan1103 | 2005-03-26 12:47 | beauty
アイメイクリムーバー♡
昨日は今年初!!素足にサンダルでおでかけでした♡今日は早朝出かけるときはあったかくて雨も降ってなかったのに・・・。
昨日Jazz Barに忘れてしまったものを取りに行ってきました♪
その一つ。SUQQUのアイメイクリムーバー♡みなさん、アイメイクリムーバーでおススめはありますか??今まで使った中で優秀だと思ったのは定番ですがLANCOMのビファシルです。今回は初めてSUQQUで買ってみました♪二層式ですごく落としやすいです。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-03-17 14:26 | beauty
お気に入りの日焼け止め♪
もうすっかり日差しが!!きっと冬も日焼け止めって必須なんだろうけど、あの感触があまりすきじゃなくて冬の間はしてません。
去年、普通の日焼け止め(SPF40)を普段使いしていたら、湿疹ができてしまい結局皮膚科に通うはめに。そんなときであったのが、L'OCCITANEのSPF15のコレ♡
本当は手専用のものですが、腕と首~デコルテに使用しています。
普通の日焼け止めって塗るとカサカサしませんか??あれが結構苦手。でもこれは乳液のようにすべすべになって使いやすいです。ただ、香りが独特なので人によってはムリ~っていう可能性があるかも。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-03-10 22:29 | beauty