カテゴリ:beauty( 73 )
一皮むけました♡
b0008598_2358032.jpg
今日は楽しい雛祭り~♪
本日、『スーパー銭湯』デビューいたしました♡都内ではあまり見かけないためTVで見ていったどんなものだろう('_'?)って思ってたの。。。
M子のおうちで夕飯をご馳走になった後、だんな様を置いて2人で車でGoー!!
今日の目的の一つはあかすり♪これまた初めてなので超緊張です~!!M子曰く、あかすり前の充分な入浴が重要とのこと。
ちょうど予約の関係もあって1時間入浴時間がありました♪
「スーパー☆」というだけあって、「本日のお風呂(ローズマリーオイル入り)」・「打たせ湯」・「寝湯」・「座り湯」・「運動湯(サケの川登りみたいに逆流の中を歩くの)」・「サウナ各種(普通・塩・アロマ)」・「露天風呂♡」・「露天ジャグジー」などたくさん楽しめましたO(≧∇≦)O!!
アロマサウナは普通のサウナより低温でいい香りなので、サウナ苦手な私もゆっくり入れて気に入りました。
そしていよいよあかすり。肌がそんなに強いほうではないので心配していたのですが、思っていたよりソフトタッチ♪文字通り(笑)裏も表もすみずみまでゴッシゴシですよ~!!
最後に軽くマッサージもしてくれて、一皮むけてぴっかぴかになりました♡
お風呂のあとは、これですよね!うふ♪(* ̄ー ̄)v
[PR]
by ponchan1103 | 2005-03-04 00:12 | beauty
目指せチェ・ジウ肌!!
前から使ってみたーい♡と思っていたObajiスキンサイクラーのモニターに当選しました!!
最近ではチェ・ジウさんがCMしてますよね。チェ・ジウさん自身には興味ないんだけど(笑)、あの美しい肌はとってもうらやましい~!!プレスの方とお話した時に「毛穴が引き締まったおかげで『痩せた??』って聞かれたりする人もいるんですよ♪」だって。
期待高まります~O(≧∇≦)O !!
口コミの宝庫アット・コスメでの評価がイマイチなのが不安。。。

某誌とのタイアップ企画のため、座談会もあったのですが、すごい方がいらっしゃいました!!なんとマスカラに毎日2時間かけてるんだって~!!一同びっくり!!(そこのサロン関係者の間でも「マスカラの達人」として有名人らしいです。笑)
詳しい手順については席を外していたため聞けなかったんだけど、その人曰く「私、化粧バカなんですー♪」って。
その時は笑っちゃったけど、『○○バカ』ってすごい事だよね!?
あれもこれもと注意力散漫な私からみると、『○○バカ』って言われるくらい何かに打ち込める人って尊敬モノです。素敵です♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-03-02 23:03 | beauty
お肌も気持ちも磨きたい!!
Club.c主催のリサージECM肌形成メソッド体験会に参加してきましたー♪
前半はClub.c主催者、永富千晴さんとモデルの中嶋マコトさんのトークショー。私生活でも交流のあるお二人が普段の生活で気をつけていらっしゃるお肌のお手入れなどについて等お伺いしました。
小さなお部屋での座談会形式だったので、すごく間近でお話を聞けましたよ。マコトさんはゆでたまごのようにお肌つるつるでうらやましー!!美白についての話について、マコトさんは出来てしまったシミのケアよりも、出来ないようにするほうに注力されているそうです。(外出時の日焼け止め、帽子、サングラス。そして忘れてはいけないのは『照り返し』!!デコルテ部分は気をつけましょう。首周りにスカーフやストールなどを巻いて防いでいるそうです)
それでも生活紫外線などで出来てしまったシミにはスポット化粧品で対応されているそうです。

後半はECMの研究員や指導員の方によるお手入れ方法を、実際にお化粧を落として体験しました。とても気持ちよかったのですが、自宅で自分で行うとなると結構時間がかかってしまうかも。。。
最近こういう会に参加させていただいて、いろんな方のお話を伺って、続けたいと思うのはメンタル面でのモチベーションの維持。今日のマコトさんのお話の中でクレンジングの時に、たまにいつもの2~3倍の量でやってみると、指先が「あー贅沢してる♡」ってなって気持ちも充実するんですって。そしたら肌の調子もよくなるとか!!そういうのを大切にしていきたいなぁ。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-02-23 23:22 | beauty
春です♡
パリで買ったCHANNELの新色ネイル♡
かわいいPinkにくぎづけ&即買いでございます!!うまく撮れなかったので載せてませんが、今はフレンチの先につけてみました!
[PR]
by ponchan1103 | 2005-02-17 23:51 | beauty
オンナ手習鑑スペシャルレクチャー
「自分という素材を磨く」
VoCE X FRaU特別合同企画@資生堂ビルに参加してきました♪

第一部は両雑誌の編集長とゲストの甘糟りり子さんのトークショー。
甘糟さんはピンクのトップスにサテン(白)のスカートで、なんと松葉杖をついて登場!!
先週1週間じん帯を痛めて入院されていたそうです。そして昨日退院したあと、向かった先は・・・ネイルサロン!!手も足もネイルをしていない状態というのがここ最近なかったので入院中はそれがとってもイヤだったんですって。このエピソードからもわかるように、自分を美しくする事を怠っていない!!!肌もつるつるでVoCE編集長も感心してました♪
甘糟さんは「ねーさん」タイプのキップのいい方で、今日いただいた本「フリッパントライフ」の表題の通り『やってみたいことはとりあえず全部実行。幸せな退屈より、不幸な刺激を求めて、軽はずみに、はすっぱに、過激に生きる』を実践しているんですって。
そんな甘糟さんが考える「素敵な女性とは?」『何度も会ってみたいと思わせる女性。多面性を持っていて、予定調和をいい意味で裏切ってくれる人』、『自分の欲望、欲求を認識して行動している人』です。なんだか納得。

第2部では資生堂の研究員の方から保湿のためのレクチャー♪使用順序・使用量・使用法を再確認し、今夜からまた意識を高めてお手入れ頑張れます♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-02-02 23:19 | beauty
ラメフレンチ♡
うさぎさんに同じく、私も最近自分ではもっぱらラメフレンチです。
見た目もかわいいし、はげてもわかりづらいという利点が!
b0008598_20184439.jpg
人差し指のお花はM子さんにいただいたシールです♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-01-30 20:20 | beauty
はじめてみました♪
大滝秀治さんのナレーションでおなじみ「やずやの香酢」を飲み始めてみる事にしました。お正月の暴飲暴食くせがまだ抜けきらず・・・そろそろ本気でちゃんとしなきゃぁ。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-01-25 22:18 | beauty
カルジェル報告(2週間後)
b0008598_21444362.jpg2週間後です。すっかり爪が伸びてきたので、先をやすりで削ってラメ入りのトップコートをしたので、今週まではもちそう♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-01-23 21:45 | beauty
カルジェル報告(1週間後)
先週ネイルサロンでやってもらったカルジェルの1週間後です。
b0008598_19355246.jpg
いかがでしょうか??
キワから爪が成長はしてきてますが、それ以外はほとんどハゲてません!!
表面が多少黒ずんでくるので、アセトンフリーの除光液で表面をきれいにして、またトップコートを塗れば元通りです♪(※アセトンが入っている除光液だと全部取れちゃいます)
来週もう一度ご報告を・・・♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-01-16 19:39 | beauty
素敵な香り~♡
ネイルサロンの後に、れな。ちゃんのところで教えていただいたAROMATHERAPY ASSOCIATESへ行って、いろいろお話を伺って、試させていただきました♪
大体コスメカウンターは手に試してくださるので、ハンドマッサージ??してもらったみたいにすべすべ~♡そしてとってもいい香り♡
なんか得した気分!今日は手に優しい日でした。
名前の通り精神的にも安らげる香りでどれも惹かれるものばかりだったんだけど、お肌が敏感気味なので、トライアルキットを購入しました!!
大好きなRoseラインです♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-01-10 20:24 | beauty