カテゴリ:diary( 182 )
ありがとー。
最近いただいたものでございます。
Mタワーにおつとめの方からいただいた、まんだりんのチョコ♡
美味しかった~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oありがとうございます。
b0008598_2213793.jpgb0008598_22131768.jpg

b0008598_22144026.jpg昨日GLOBEたんにいただきました♪
ネイルポリッシュとhand&body lotion。
essieから出ているので爪にもよさそう!爪も日焼けしてるのかな?オフィスのエアコンのせいもあってか結構乾燥しやすいので早速使わせていただきます。ありがとうございますm(._.*)mペコッ








b0008598_22134333.jpgMさんからいただいた、Paul&Joeのネイル♡
わたしのイメージに合わせて選んでくださいました。ラメ入りの濃い目のピンク。ツボです、なんでわかったのかしら??笑。P&Jはパッケージがかわいくて大好きなのだ。ありがとうございます。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-05-15 22:20 | diary
近場の古都。
連休最終日はあいにくの雨でしたね。
でもそんなことにめげるわけには行かない!ということで、鎌倉に(最近多いね)地元湘南っ子、Rさんと行ってきました~♡
まずはRomi-Unie Confitureへ。b0008598_1962018.jpgb0008598_1962814.jpg
GW限定で店頭でクレープも売ってました。種類がたくさんあるので、すっごい迷っちゃった。Vache Mango(マンゴーミルク)とMa Prefere-3(リュバーブと赤桃)を買いました。おうちで早速スコーンにつけて食べたらうますぎるーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

次に向かうは長谷寺。とっても情緒のあるお寺です。新緑が雨露にぬれてとってもすがすがしかったです♡b0008598_1993643.jpgb0008598_1994391.jpg

おなかが減ったので、鎌倉に戻ってここでランチタイム!前にも1度きたことがあったのですが、やっぱり美味しい♡これでライス小なの、普通盛りを頼んでいた隣のお兄さんはかなりのてんこもりぶりでした。b0008598_1914885.jpgb0008598_19141693.jpg
その後小町通りをぶらぶらして、お香専門のお店で、土地の名前にちなんだお香を手に入れたり、お豆屋さんで試食したり、Rさんが仲良しのアクセサリー屋さんでかわいいもの見つけたりして楽しみました♪
[PR]
by ponchan1103 | 2006-05-07 19:18 | diary
ウチくる!?
moguたんとわたしの地元に、どらちゃん&みすたーが遊びに来てくれましたー!ありがとー♪
わが地元は『商店街』がちょーーーー長いことで有名です。まずは端から端までずずずぃーっとねりあるきました。住んでいると、決まったお店にしか行かないのでこんな風に人に紹介しながら歩くことで新たなお店をたくさん知れて楽しかった~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ひととおり見た後で、最近moguたんともに発見した、この街にはそぐわない(失礼!)オシャレなカフェでひと休み。
b0008598_721984.jpg
二層のチーズケーキ、すんごく美味しかった~♡
以前駐車場だったスペースをうまくアレンジしてて、Jazzが流れる雰囲気とオープンキッチンがすてきでした。ひとりで行ってゆっくり本でも読みたいな。
その後、合流したみすたーとまたまた商店街をご案内。地元っこのくせに一番買い物してたのはわたしです(笑)
よるご飯はパスタ屋さんで
b0008598_726992.jpg
メニューが多すぎで迷いまくり!人数多いといろんな種類が食べれて楽しいね~美味しいね~。
ご飯の後は、moguたんちにお呼ばれしておしゃべり三昧♪あー楽しくて幸せだった♡
[PR]
by ponchan1103 | 2006-05-06 07:27 | diary
アンパンマン!???
b0008598_9352221.jpg今日から3日間だけ姪っ子の分もお弁当作ることになりました。なんかさー、自分のは地味弁でありあわせでつめちゃうんだけど、幼稚園でのみんなのおべんとってどーなの!どーなの!って思うと妙なプレッシャーを感じてしまう。。。以前に代理母(はい、この表現もれなく間違ってます)したときも、前の日にいつも悩んでましたが、要は見た目が大事ということが判明。
そこで、今日はキャラ弁。明日どーしよー。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-04-26 09:37 | diary
いろいろ。
とある会に参加していろいろ刺激を受けてきました。
いつまでも若くいるためには、①規則的な生活②バランスの取れた食事③クヨクヨと考え込まない④五感を刺激する(芸術や文化に触れる)⑤人と会う、のがいいそうです。
当たり前のことも意識しないとできないことが多いね。
あ、そうだ、『肌年齢』ってよく雑誌に書かれているけど、肌で年齢は判断できない!という話にもなりました。確かに、お肌の美しさももちろん大切だけど、その人の生き方は雰囲気やお話の仕方から感じられるものです。(←すべて自分に言い聞かせてるので無視してね)
昨日、いまさらながらSteven Paul Jobsのスピーチを熟読したりして頭の中がムムムとなっています。
b0008598_218018.jpg
雨の日に雑誌2冊ってある意味筋トレ。。。
まつじゅんのアイラインに惹かれて思わず買っちゃった(笑)
[PR]
by ponchan1103 | 2006-04-23 21:17 | diary
やっと進化した。
b0008598_20283862.jpg今日発売のにしちゃった♡
取説読んでもわからんちーん。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-04-22 20:29 | diary
かつみさんの影響。
b0008598_2144263.jpg買っちゃった。しかもおっきいほう。
ひさびさだから美味しい♡
[PR]
by ponchan1103 | 2006-04-12 21:05 | diary
花びら舞い散る♪
記憶まーいもどーる(*'ω'*)♪
言わずもがなの素晴らしい桜@中目黒。曇ってたけどキレイでした♡
b0008598_16472058.jpg
b0008598_16473057.jpg
b0008598_16473848.jpg

[PR]
by ponchan1103 | 2006-04-02 16:48 | diary
来週かな??
さくらタワーに行ったけど、やっぱりまだまだ3分咲きくらいでした。来週がピークかな??b0008598_1527531.jpgb0008598_15271366.jpg
b0008598_1527388.jpgb0008598_15274667.jpg
ハワイアンキルト展をやっていたので、見てきました~♪
鮮やかな色彩がすごくすてき!せっかくなのでecuteによって、PAULと満でパンを買いました。(満のパンははじめてなので楽しみ!PAULでは定番ものをget!)
帰りに前から行ってみたかったお店で陳麻飯(チンマーハン)をいただきました♡
b0008598_15314753.jpg
予想以上にうまーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o!!四川山椒があとを引く味です。表に「くせになります」って書いてたけど、まさに何度でも行きたくなる味でした。
この間ワークアウトホリックなひととみっちり話させていただいて、刺激を受けたはずなのに、やっぱり食に走ってしまう。。。

My first work
[PR]
by ponchan1103 | 2006-03-26 15:38 | diary
春が来た。
今日のWBCの試合、大興奮だったね!野球音痴なわたしも画面から目が離せず、最後にはたくさんの感動をもらえました♪おめでと~♡&ありがとー♡
GLAMOROUSの創刊1周年記念イベントでここに行ったら、さくらが咲いてたよ~♪
すっかり春だ。お花見しなくちゃ。
b0008598_233375.jpg
GODIVAのスプリングコレクション、いただきましたv(≧∇≦)v。かわいすぎー。
ありがとうございます!!
[PR]
by ponchan1103 | 2006-03-21 23:05 | diary