カテゴリ:diary( 182 )
いちご。
b0008598_2220380.jpgぽん母ととある会に行ってきました。
お話の最中わたしはほとんど寝てました(-.-)Zzz・・・
お食事はベジタリアンなブッフェ。いちごがおっきくてすごく甘くて美味しかった~♡
後半はほとんどいちごばっかり食べて幸せでした♪
[PR]
by ponchan1103 | 2006-03-12 22:24 | diary
リベンジするぞー!
今日はみすたーと二月大歌舞伎の“幕見席”での観劇に行ってきました♪
もちろん狙うは玉三郎さんの『京鹿子娘二人道成寺』。終業後すぐに向かったんだけど、すでに歌舞伎座の前は行列。。。係の方に「たぶん今並んでいただいても無理だとは思います」と言われたけど、戦わずしていくさには勝てぬ!と思って並んでたけどやっぱりだめでしたー(涙)
係の方曰く、今回のお目当てはみんなこの幕だから先週くらいから平日・土日関係なく満席だとのこと。玉三郎さんの艶やかな姿、近いうちにぜったい見るぞー!
せっかくなので三幕目の『人情噺小判一両』を観ました。まさに人情話で最後はほろっときちゃった。幕見席ってもっと窮屈で舞台見えるのかなぁって心配だったけど、そんなことなかったです。
b0008598_22123569.jpgb0008598_22124639.jpg
三幕目を待ってる間にここで腹ごしらえ。お昼もここでパスタ食べたから今日は麺づいてた♪
白丸初めて食べたけど美味しかった~♡
[PR]
by ponchan1103 | 2006-02-21 22:14 | diary
アリガトビーム!!(ノ・_・)......━━━━━━━ ☆-\☆
お誕生日にたくさんのプレゼントをいただきました♡b0008598_232661.jpgb0008598_23261377.jpg
b0008598_23262691.jpgb0008598_23263452.jpg
b0008598_23264612.jpgいただいたものももちろんすごくうれしかったけど、一緒にいただいたメッセージ、メールやお手紙をくれたみんなからの言葉がどれもこれもこころが伝わってきてジーン(涙)としてしまいました。
自分を幸せに出来るのは自分だけだけど、家族や周りの人がいないと自分を保つことは絶対に不可能!!

わたしをずっと幸せものでいさせてくれるみんなー!本当にありがとうございます♡
[PR]
by ponchan1103 | 2006-01-13 23:32 | diary
わぉー♪
女だらけの新年会♡でびっくりうれしいことが♪
この前の日がお誕生日だったcutie、東京進出3周年のhatchy、そして今月同じく誕生日のわたしのためにみんながデザートてんこもり2皿を用意しててくれましたー!
b0008598_2075742.jpg
もちろんろうそくも立ててくれていたのでお願い事をしてふーっと吹き消しました。
cutieおめでとう♡hatchyおめでとう♡そして、みんなほんとにありがとう!!
これからもずっと仲良くワイワイやろうね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
[PR]
by ponchan1103 | 2006-01-11 20:04 | diary
遅いお年玉。
連休最終日、うちの家族&姉家族の新年会の前に、ちょっと遅いお年玉。
姪っ子(3歳)とこれを観に品川プリンスシネマに行ってきました♪
プリンスシネマはすごくきれいで観やすい!次はプレミアム館で観てみたいなぁ。
姪っ子は予告編の野生動物の大群を見ているうちに怖いモードに入ったらしくどんどんわたしにしがみついて号泣(笑)。慌てて外へ連れて、なだめたんだけど、本編始まっても結局わたしのひざの上で座って観てました。最後には笑顔になってよかった~♪
ふたりしてお腹ペコペコになって、新年会ランチに向かったのでした。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-01-09 19:56 | diary
七草かゆの日。
これも毎年恒例、今日は七草粥の日でしたね。
b0008598_064743.jpg
いつもは朝はちゃんと食べないのですが、この日だけは特別。セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロの春の七草は、早春にいち早く芽吹くことから邪気を払うといわれたので、無病息災を祈って七草粥を食べたそうです。
今年も健康で過ごせますよーに。。。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-01-07 08:06 | diary
寒い日に。
今日から出勤でした♪電車はまだ結構空いてたよー。
寒いね~!帰りにジムに行ったら、わたしと同じく正月太りに歯止めをかけたい人でいっぱいでした。
そしておうちに帰ったら・・・b0008598_20281075.jpgb0008598_20282917.jpg
師匠からお届けものがありましたー!
(勝ちを呼ぶ神田明神の甘酒&わたしがこの世の終わりに食べたいほど好きな納豆♡)
わたしにはたくさん師匠がいるのですが(まだまだ未熟者...(* ̄ー ̄)v)、こちらを送ってくださった方はまさにスーパー主婦。わたしの○歳上とは思えないバイタリティの持ち主、そしてめっちゃこころが広くて笑顔がすてきで、繊細で、常に人の気持ちを考えてくれて・・・書き出したらキリがない素晴らしい女性です。
少しでも近づけるように、甘酒飲んで、納豆食べて頑張るぞー♪
[PR]
by ponchan1103 | 2006-01-04 20:39 | diary
初詣。
今日は愛犬ぽんちゃん(戌年のいなせ??な年男♪)と一緒に初詣に行ってきました。
b0008598_15391089.jpg
けむりを頭から大量にかぶったので少しはよくなることを期待しています。
毎年境内で、『舟和』が出店しているので、今日はあんみつを買いました。
他にもたくさん露店が出ていて楽しい~♪ぽんちゃんが一緒なのでさくっとお参りして帰りました。

昨日は
[PR]
by ponchan1103 | 2006-01-03 15:44 | diary
福袋♡
毎年恒例初売りの日♪
朝5時半に起きてA子の待つデパートへ。年々買いたいものが絞られてきたような気がします。去年買えなかったお洋服の福袋もゲットできてにんまりo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
コスメの福袋も買って、最後は地下へ!b0008598_13234533.jpgb0008598_13235426.jpg
去年も買ったGRAMERCY NEWYORKのお菓子福袋と大好きなMAISON KAYSERのパン福袋も買えて、良い年始めになりました♪
[PR]
by ponchan1103 | 2006-01-02 13:31 | diary
新年のごあいさつ♡
謹んで新春のお慶びを申し上げます。
b0008598_10103235.jpgb0008598_10104184.jpg
ぽん母のおせちで今年もスタートいたしました。
今年も楽しく美味しいブログを綴りつつ、ageless beauty♡目指します♪
どうぞ宜しくお願いいたしますm(._.*)mペコッ
[PR]
by ponchan1103 | 2006-01-01 10:14 | diary