カテゴリ:diary( 182 )
ごあいさつ♡
朝からの大掃除も終え、年越し蕎麦もいただき、ぽん母のおせち作りもひと段落♪
今年もブログを通して、とてもたくさんのお友達と交流が出来ました。
そして現実でもお友達が増えたり、今まで体験できなかったことを体験させていただく機会を持つことが出来、本当に楽しく充実した一年を過ごすことができました。
いつも遊びに来てくださっているみなさま♡そしてお邪魔させいただいているみなさま♡
本当にありがとうございますm(._.*)m
来年も宜しくお願いいたします♪来年は大好きな犬の年!みなさまにたくさんいいことが起きることをお祈りしています。(うちの愛犬ぽんちゃんも一緒に祈ってます♪)
[PR]
by ponchan1103 | 2005-12-31 21:29 | diary
お仕事納め♡
今日でお仕事終わりでした♪
ランチはみんなで分散してケーキを買いに。
決めてた中でpierre hermeだけがお休みだったよ(涙)(本日購入したお店は糖朝cafe comme camamour Sa la campagne
b0008598_22134466.jpg
今年出会えた愛すべき素晴らしき仲間♡どらごん・ひさこ・みすたーとランチparty♪
ほんの1時間足らずだったけど、盛り上がってすっごく楽しかったー(≧∇≦o)(o≧∇≦)
ほんとにみんなありがとう♡大好きだよー♪来年もどうぞよろしく!

帰りに♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-12-30 22:23 | diary
手帳とおやつ。
ようやく手帳が届いたよー。
飽きっぽいわたしは毎年変えるのが常です。今年の手帳は今年に入ってから買ったんだけど、12月までしかないので来月の予定を書き留めておきたくって早く来ないかなぁって待ってました。
今年は最近メルマガで癒されているほぼ日刊イトイ新聞ほぼ日手帳
今は手帳と別にメモ帳を持ち歩いているんだけど、書くところがたくさんあるので使い方次第では便利そう。
b0008598_2129395.jpg
書いてあった言葉
あなたの1日は、思っている以上に長い。
あなたの1年は、想像よりもたっぷりしている。
この1日、この1年を、かわいがってやりなさい。
「セフティ・マッチ氏の銀の言葉」より。
なんかいい言葉だ♪
b0008598_2132182.jpg
冷凍庫にいました。黒蜜が抹茶と合って美味しかった♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-12-27 21:33 | diary
Mele kalikimaka♡
今年最後の3連休も今日で終わり。
お腹もこころも充実したお休みでした~♪みなさまは??
最終日の今日はお友達のサロンでロミロミマッサージ♡
ホノマラ完走したらお願いすることになっていて、楽しみにしてました。
ハワイで初めて体験したロミロミだったけど、お友達にやっていただくとなると自分のリラックス度も違うのでまた新たな感じでした。
ロミロミとは「大自然への賛美と神々への崇拝」 というハワイアンの日常的な信仰感の中で芽生え、人の身体と心にMana(マナ・愛)を授かる神聖な儀式として成立したと考えられているそう。最後にからだの各部分について神様にお願いをささげます。その言葉に感動して少し泣いちゃいました。1年の最後にとてもいい経験ができて、カラダの滞りもなくなって新しい年を迎えるのが楽しみになってきた~♪
b0008598_2012565.jpg
何個目!?かのChristmas cake♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-12-25 19:51 | diary
楽しかった~♡
b0008598_22122121.jpg今日の夜はなだ万のお弁当でした。
普段のお仕事とは違うのだけど、半年間みんなで一つのものを作り上げて今日が完成披露会だったの~♪
みんなで意見を交わして、予想以上にいいものができあがったのですごく嬉しかった。
今日でそれも最後かと思うとかなりしんみりしてしまって、最後は記念撮影大会(笑)
ここで出来た交友関係大事にして行きたいです。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-12-21 22:18 | diary
寒波だよー。
le 6eme sensを出た後、銀座をぶらぶら。
BARNEYS NEWYORKは新宿より銀座のが見やすくて好き。銀座も少し行かないとすぐにお店が変わっちゃいますね。
b0008598_2325636.jpgお友達に福光屋さんを教えてもらいました。お酒だけではなくて、お銚子・お猪口などすてきな器がたくさんあって、こういうお店はいるだけでワクワクします♪
お薦めの酒粕を買ったよ。これはお料理につかうだけでなくて、溶かしてパックにしたり(ハワイで日焼けした手に使うつもり)、お風呂に入れたりもできて優れものです。


寒いよー
[PR]
by ponchan1103 | 2005-12-17 23:09 | diary
いただきもの♡
b0008598_10275654.jpgおうちに帰ったら届いてましたー♪
Pierre Hermeのお菓子とX'masのオーナメント♡
うちにはツリーはないけれど、オーナメントはかわいいものが多くて好きなのでいくつか今年も購入しました。
これも一緒にお部屋に飾りますね♪ありがとーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
[PR]
by ponchan1103 | 2005-12-15 23:26 | diary
ただいま。
b0008598_11134977.jpgホノルルから帰ってきたよー。
留守中にも遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございます♡
いまバリアフリーな場所が一番好きだよ。
旅行記は後ほどゆっくりアップします。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-12-13 21:05 | diary
ぷち忘年会。
b0008598_23475573.jpgお兄ちゃまとIL PINOLO 2でプチ忘年会♪
今日はアラカルトにしたけど、こちらではただいま1周年記念のかなりお得なディナーコースやってますよ~!
店長井上さんもめちゃ素敵な方で、お料理に合わせたワインを選んでくださいます♡
本店IL PINOLOはなかなかいけるお値段じゃないけど、こちらはビストロ風なので何度でも通っていろんなメニューを楽しみたいなぁ。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-12-06 23:49 | diary
ひさびさの街。
b0008598_958743.gifひさびさ、というか学生時代以来かも。
池袋に行ってきました。
道がまったくわからない。。。TOBUの待ち合わせ場所行くだけで迷って汗だくに(笑)
“いけふくろう”ってまだいるの??
『IWGP』流行って変わったのかなぁ??(ドラマ観てないけど本は全部読んでるので通るときなんかうれしかった♪←ミーハー・・・)

Zozoiというすごくかわいいカフェでお友達と会ってきました。フォンダンショコラいただいたんだけど、暗くて写真撮れず。
駅から少し離れてるけど雰囲気のいい場所でした。

今読んでる最中なのが『イン・ザ・プール』(奥田英朗さん)。すごい面白い~。早く先が読みたい!松尾スズキさんが映画化されてたよね、本読み終わったらビデオ借りなくちゃ!
[PR]
by ponchan1103 | 2005-12-06 10:04 | diary