<   2004年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
フレー♪フレー♪
今日のお月様とってもきれいですねー☆
the ZEN
今日は仲良しのchieちゃんの妹ちゃん、ayaちゃんが私が去年ちょろっと留学していたIrelandにもうすぐ旅立つということで壮行会です。
姉妹が横浜方面なので、便利な品川で♪ここは焼酎専門店らしく、メニューがものすごいの。50ページある中の40ページくらいが全部焼酎オンパレード!(200種類あるそうです)
焼酎は嫌いじゃないけどいまいち好きになりきれないお酒。。。でもね、今日出会いました!人参焼酎(福岡産)『珍(めずらし)』
いつも焼酎ってどこかひっかかりを感じながら飲んでいたのですが、これはほんとに飲みやすいです。初心者にもお勧めの一品♪(飲みすぎには注意!)
お料理はどれも美味しいのですが、大食いの私にはちょっと物足りない上品な盛り付けでした(笑)。しめにおうどんを頼みました。店員さんお勧めのゴマダレ、家では出せない味といってたのですが濃厚で胡麻の風味が香ばしくて、とっても美味しかったです。
2月に行く予定決定ー!!楽しみだなぁ♪目標があると仕事にハリがでますねー☆
[PR]
by ponchan1103 | 2004-08-31 22:56 | gourmet
スイングしなけりゃ意味ないね!
スイングはしてません。。。(意味ないじゃん!)会社帰りにジムに行って代わり(!?)にステップをしました。(正しくはステッパーを)
今日はVAAMを飲んでから運動を始めましたが、個人的にはアミノバリューのほうがたくさん汗が出る気がします。今日は筋トレ→ステッパーだけ。筋トレを先にやると脂肪燃焼率が高くなるらしいです。
どこのジムでも同じだと思いますが、私が通っているジムもTVあり、雑誌ありなので、飽きずに踏み続けたり、こぎ続けたり、走り続けたりしやすいですよねー。女性誌だけじゃなく、普段は読まない『TARZAN』とか『GQ』(これって男性誌?)、『日経health』とかを読んだりしてます。
ジムの人に、料理雑誌を置かないで!って言いたい。だって料理雑誌見ながらやってると空腹感が異常に高まっちゃうんだもん。ただでさえ運動の後のご飯は美味しくて過食気味なのに。
今日は最後に『FIGARO』を読んで、大好きなサラ・ジェシカパーカーのGAPの広告を見て、また買い物に行きたくなりましたー♪
[PR]
by ponchan1103 | 2004-08-30 20:48 | beauty
チョナンカン!
草なぎ剛じゃありません。。。
lunchは基本的にお弁当持参です。
この暑さの中持っていくのは危険なので最近はもっぱらパン(Bagleサンド、ホットサンドetc.)でしたが、涼しいからひさびさにちゃんとご飯のお弁当を持って行こう!って昨日から決めてましたー。
作り終えてから、知っちゃったんですけど今日の東京の最高気温は30℃・・・。天気予報を見なかったことにして、でも梅干しでっかいのをのせて行きました♪

で、何がチョナンカンかというと、卵焼き!。超難しい。。。(って考えてたら『チョナンカン(超難関!)』って頭に浮かんだの)母親の味を超えられるのは一体いつなのか・・・???火加減も味加減もまだまだ未熟者。今日は海苔を間に入れてごまかしときました。何でも基本をマスターするのが一番大変なのかも。。。
[PR]
by ponchan1103 | 2004-08-30 20:27 | cooking
ファミリーセール@恵比寿
雨ですね。。。今日は渋谷で習い事の後、ちょうど小降りだったのでテクテクと恵比寿までお散歩♪
MARC JACOBSのファミリーセール。行くかどうしようか迷っていたんだけど、先週酔っ払って帰ったらお気に入りのサンダルの飾りが片方失くなってて・・・涙。。。(酒は飲んでも呑まれるな!ですね・・・トホ。)買い物の失意は買い物で癒さなきゃ!というのと、もう秋だしなんかいいものあるといいなぁと思って行ってきました。
お天気のせいか、あまりお客さんがいなくてゆっくりと見れましたよ。場所は何度か行ったことのある、よくファミリーセールで使われる会場でした。
スウェードのサンダルと小さめバッグをGET!!お買い物ってやっぱり楽しい♪
コーディネートを空想しながら帰り恵比寿三越でケーキを買って帰りました。(超lovelyでしょ!?)
P.S.味はいまいちでした・・・残念!
[PR]
by ponchan1103 | 2004-08-28 17:01 | event
あーびっくりした!
TAKING LIVES

試写会に行ってきました。何がびっくりしたかって、まず場所を間違えてて、びっくり!終業ベルがなるやいなや早歩きで行った先はヤマハホール。『わっすっごい並んじゃってるよー』って列に加わった数分後・・・虫の知らせ!?並んでる人の持ってるハガキの写真がなんか違う。え?何で?ま・ま・まさかー!自分のハガキを見たら、ヤクルトホールだったのー。涙。(『ヤ』しかあってないじゃん!)
慌てて一緒に行く人に連絡して、自分も向かいました。混乱して地図も読めなくなってたので(苦笑)、まだ仕事中の友達に泣きの電話をいれ、教えてもらって無事到着。(もちろん汗だく。。。)

映画はサスペンスです。ストーリー自体はそんなに複雑ではないのですが、要所要所で効果音バッチリで死体が出てくるので、その度にイスから数センチupしてました。
主演のイーサン・ホーク昔好きだったなぁ。ひさびさに観たらなんだか華奢になっちゃって、若さが失われている・・・(人の事いえないけど。笑)。共演のオリビエ・マルティネスが良かったですねー。初めて観た俳優さんだったのですが、脇役ながら惹きつけられた観客は多いのでは!!?
すごいウケたのが、あのキーファーサザーランドが一応有名なのに、一瞬で・・・となっちゃったところ。(もしかしたら行かれる方がいらっしゃるといけないので詳しくは内緒)
帰りは汐留シティセンターで軽くお食事。夜はすっかり涼しい、と言うか寒かった。。。
[PR]
by ponchan1103 | 2004-08-27 22:20 | review
今日のおやつ
六花亭-マルセイバターサンド-
なんで六花亭なのにマルセイバターサンドなんだろうね???不思議。どなたかご存知?
子供の頃はレーズン苦手だったけど、最近ものによっては食べれるようになりました。レーズンサンドはここのしか食べれません。(小川軒のレイズンウィッチも試したけど、レーズンの存在感がありすぎてダメでした)
ここのってカロリー高いってわかってるけど、ビスケットがしっとりしてて、ブランデー加減が丁度いいですよねー。
はぁ、やっと金曜日だぁ。けど、もう来週8月も終わりですよー!早すぎる・・・。すっかり風も秋っぽいですね。。。
[PR]
by ponchan1103 | 2004-08-27 16:13 | gourmet
職権乱用!!?
IL PINOLO
今日も接待でした。お店のチョイスを任されたので、まぁせっかくだから(!?)自分ではいけないようなところに行こう!って勝手に探して、ここにしました。
新橋よりの銀座のビルの9Fにあります。といっても、まわりはもっと高いビルがたくさん並んでいるので、景色は全然良くないです(苦笑)。
全員がはじめから揃えないということで、アラカルトでお願いしました。
前菜(オマール海老とラルドのソテー 冷たい豆のサラダと共に・シャラン産 フォアグラのソテーと山形牛のタルタル  ヴィンコット風味)からびっくり!すっごく美味しい!!ここにしてよかったってつくづく思ったよー(涙)。パスタはこれまた勝手にチョイス♪大好きな冷製パスタ(冷製 タラバガニと細切り野菜のカッペリーニ キャビア添え )。これまた大変おいしゅうございます。超あっさりなの。メインはお魚にしました(三崎港直送 本マグロ カマのグリル コラトゥーラ風味)。デザートはそれぞれ違うものをチョイス。(写真はお店の方にかなり無理を言って取らせていただきました。感謝!)
お客様は果たしてご満足いただいたのでしょうか??こっちチームはかなり絶賛だったのですが。。。
お値段もやはりそれなり(笑)。女性限定でreasonableなプリフィクスコースが用意されているので、次回来ることがあればそれを試してみたいなぁと思います。
[PR]
by ponchan1103 | 2004-08-26 23:53 | gourmet
大人な雰囲気。。。
こっちの背景のほうが写真が映えるので変更しちゃいました。
当分はこれにして、また飽きたら変えようっと。
[PR]
by ponchan1103 | 2004-08-26 17:15
渋谷道玄坂にホーンテッドマンション!?
Christon Cafe
接待の帰りに軽く一杯・・・ということで、渋谷に詳しいTさんのご紹介です。
道玄坂を登った途中にあります。入り口からしてなんだか怪しい雰囲気。。。
インテリアがまさにホーンテッドマンション♪
ドラキュラでもでてくるんじゃないかっていう勢いの、moodyなお店でした。ゆっくりと語りながら飲むって感じのお店です。
うーん、まだまだ未熟者だと思い知らされた今日のetsukoでした。。。
[PR]
by ponchan1103 | 2004-08-26 00:13 | gourmet
渋谷の喧騒の中に・・・
駒膳
今日は接待のお供。(ただ食べてただけ・・・)渋谷で接待用のお店ってなかなか難しい。。。
ここは友達に聞いたお店です。東急bunkamuraの手前にある、和食のお店。5000円のコースでお願いしました。
中に入ると渋谷とは思えない、ゆったりとした空間が。。。
先付け(海草をお豆腐で固めたもの)・お椀(お豆腐とお野菜)・お造り(マグロ、タイ?、ハマチ)・焼物もお魚・揚物はエビ、ナス、かきあげの天ぷら・煮物(鶏、たまねぎ、にんじん、いんげんを出汁で炊いたもの)・お食事(まぜご飯、お味噌汁、漬物)・デザート(抹茶のわらびもち、梨)
味付けが薄味だったのでどれも美味しくいただけました。またもや日本酒飲み過ぎました、テヘヘ。
お客様への手土産として銀座和光麩焼せんべいを持って行きました。
対して(Yさんからの横取りに近い・・汗)先方からの頂き物はウェストの焼き菓子セットでした。
[PR]
by ponchan1103 | 2004-08-26 00:06 | gourmet