<   2004年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧
ボンジュール♪
最近近くにできて、行列ができてるメロンパン屋さん
ボンジュール神戸
で、さつまいも入りメロンパンを買ってきました♪
もともとあまりメロンパンに興味がなかったんだけど(ごめんね、メロンパン)、行列に弱いので・・・(笑)
皮がさくさくしてて美味しかったよ♡けどさつまいもの味はしなかったなぁ。。。
[PR]
by ponchan1103 | 2004-10-31 12:00 | gourmet
゜☆。.:*:・'゜花の土曜日゜'・:*:.。.:*:
という意味のスペイン語SABADO SABADETEに行ってきました♪

☆おつまみにオリーブといわしの南蛮揚げオイル漬け(with 赤ワイン♪)
b0008598_21525297.jpg
お魚が香ばしくって、残ったオイルをパンにつけてパクパクいただきました。

☆続いてエビのガーリック焼き♡
b0008598_21543593.jpg
エビ大好きエビ子の私にとってはたまらない逸品でした☆
にんにくをこういうふうにおうちでも美味しくカリッとさせたい!オイルにエビやらなんやらのエキスがたっぷりと出ていてまたまたパンをつけてパクパク。

☆特製サラダ
b0008598_21554830.jpg
白いんげんの甘みとトマトの酸味が調和しててこれまたd(-_^)good!!

☆フラメンコたまご♡(withサングリア)
b0008598_21572741.jpg
名前も盛り付けもかわいいです♪まわりはトマトの中にハムのようなお肉がコロコロとはいっていて真ん中の半熟卵を崩して一緒にいただきました。グリーンピースやアスパラなどお野菜の甘みもちゃんと出てます。

☆メインイベント☆
こちらはカタロニア地方出身のご主人が40人分近い量のパエリアを一気に炊き上げてくれます。それが出来上がると、これ(写っているのがご主人)スペインのビール(ちょっと甘めで美味しい)を『ポロン』と呼ばれるガラスの水差しに入れてその場にいるみんなでまわし飲みします!!
なんだかとっても楽しかった♪

☆パエリア
b0008598_2221974.jpg
魚介のだしがしっかりときいていて、でもひつこくなくいただけます。
結構お腹一杯だったのに、完食♪すんごく美味しい♡

こじんまりとしたお店ながらサービスもよく、何よりもアットホームな感じがすごく落ち着けました♪お腹も気持ちもいっぱいになって、帰りはゆっくりおうちまで歩いて帰りました。テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
[PR]
by ponchan1103 | 2004-10-30 22:07 | gourmet
自分が食べたかった手土産♡
前にうさぎさんちで見てどうしても買ってみたかったの!
今日は姉のうちにご飯を食べに行ったので、手土産!?に持ってきました。
大丸東京店の「知床鮨」。
今日はルイベとカニのハーフ&ハーフにしました♪
ご飯の固さが丁度いい!ルイベ、カニとすし飯がマッチしてとっても美味しかったです。
いくらでもたべれちゃうなぁ。ばらチラシも買ったけど写す前に食べちゃった。

その後、知り合いのスポーツインストラクターの方にマッサージをしてもらいました。
私の弱点は「背筋」らしい。毎日腹筋をしてますって言ったら、「両方鍛えないとバランスよくないから、しばらく腹筋はお休みして背筋をしてください。そしたら肩こりとかもやわらぐよ!」とのアドバイス。次にジムに行く時はマシーンで背筋を鍛えることにします。
[PR]
by ponchan1103 | 2004-10-29 22:15 | gourmet
今日のお昼
昨日から八重洲北口に「キッチンストリート」「黒塀横丁」がグランドオープンしたよ♪
私の狙いはHiro PrimoDON Alportoだったので、先に行ってくれた友達にどちらかに並んでてね!ってお願いしました。
↓結果
DON Alportoのステーキ丼♡(with salad and soup)
すんごい美味しかったよ♡お肉がこしょうがきいていて柔らかくて、下にお野菜(アスパラ・キャベツ・パプリカ)が敷いてあり、それらとご飯(固さが丁度いい☆)にタレがほどよくしみててヾ(@⌒¬⌒@)ノ うんまい!!
他にも筑紫楼、うま馬、南国酒家など行きたいお店多数ありました。
しばらくすれば人でも落ち着くかしら??とにかくどのお店もお昼は長蛇の列でした。
[PR]
by ponchan1103 | 2004-10-29 21:59 | gourmet
今日のお昼
会社の近くで有名なカレー屋さんダバ・インディアに行きました。
タイミングよく座れましたが、そのあとかなりの行列_( -"-)_セーフ!
辛い物好きなので、モチ辛口を注文♪一緒に行った人が甘口を注文したんだけど、色があまりにも違うので面白かった!ライスかナンかを選べます。ライスの場合、バトゥーラという揚げパンがついてくるんだけど、これがほの甘くて、ほのしょっぱくて美味しいの♡
今日はご飯が柔らかめだったのが不満(・ε・)、前はもっと美味しかったのにぃ。
次は12時半からのランチミールスにチャレンジしたいなぁ・・・(。・ρ・)
前に行ったことのあるグルガオンと同じ経営者だそうですが、個人的にはグルガオンのが好きです♡♡♡
[PR]
by ponchan1103 | 2004-10-28 21:16 | gourmet
シバキ会!?
ねー、スゴい名前でしょ!!
昨日食べ過ぎたので、今日は帰りにジムに行きました。
エアロビに出ようと思ったら、入り口で『ただいまシバキ会やっておりますので、よろしかったらいかがですか??』
「シバき」といえば、想像するのは関西弁の殴るってことでしょ(; ̄ー ̄)...ン?
もしやエアロビという名の格闘技なのか??
そこまでは思わなかったけど、結局は新しいシューズの宣伝で、『試履』のことだったのー。
それって日本語としてどーなの!?完全に使い方間違ってるよね。
大の大人がそんな言葉遣いでいいのかなぁ。(-ε-)ブーブー!!

おうちに帰ったら、朝予告してた通り三色丼♡でした
うちではひき肉・たまご・ピーマンなのだィェィ♪(〃∇〃v)ィェィ♪
紅しょうが切るのめんどくさかったのでそのまま乗せちゃいました!
もう少ししたらうさぎさんちの赤ピーマンが食べごろではないかと・・・
虎視眈々と狙っているの(-ω☆)
[PR]
by ponchan1103 | 2004-10-26 21:30 | diary
hospitalityに\(^-^ )乾杯♪
シュマン
多忙な美食ビジネスマンYさんに教えていただきました。
メンバーはMちゃんとMちゃんママ。
Mちゃんは大学からのお友達で、ママともその時からのお付き合いなのですが、とっても気さくでチャーミングなお方なのです。私は大ファンなの。
Mちゃん曰く、うちの母とMちゃんママは似てるみたい。
☆つき出し:左がゴルゴンゾーラの入ったシュー、右は覚えてません。。。

☆前菜:私はテリーヌをチョイスしました。左が冷たいテリーヌ、右が少し表面を焼いた暖かいテリーヌ。
b0008598_23195295.jpg
Mちゃんが教えてくれたのですが、このお店は「人参のムースとコンソメジュレ うに添え」が超有名らしいです。一口もらったけど本当に美味しかった♪

☆今日のお魚:スズキのポアレ(下にキャベツが敷いてあり、セップ茸のソースがかかっています)
b0008598_2323894.jpg

☆今日のお肉:なんだと思う??
b0008598_23233745.jpg
なんと!!豚足なのです。豚足の骨を丁寧にとって、中にプロシュートハムやお野菜が詰め込まれてます。女性に必須のコラーゲン満載♡重かったけど美味しかったぁ。
☆チーズの盛り合わせ
b0008598_23253086.jpg

☆お楽しみのデザート:沖縄産黒糖のブリュレ♡上に乗っているアイスはくるみです。
b0008598_23254250.jpg

もちろん、いつもの通り『アメリ』ごっこをしながら食べました♡
上に乗ってるくるみもちゃんとキャラメリゼされてて、も~美味しいよ~♪ハーブティーと一緒にいただきました。
お茶と一緒にお菓子も出していただきましたが、もう限界だったため食べれなかった。。。
Mちゃんが残したお料理と一緒に包んでくださいました☆こういう素敵な心遣いにノックアウトされてしまうのです!!
最後も玄関までシェフ&ソムリエがお見送りしてくださいました。しかも見えなくなるまで!!感動しちゃったよー。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
素晴らしいhospitalityに感謝&拍手喝采の本当に幸せなひとときでした。
[PR]
by ponchan1103 | 2004-10-25 23:35 | gourmet
体質改善&Fun♪
最近、少なくても週に1度はハリウッドヨガに出る習慣がついてきました♪
前までは、筋トレとエアロビで汗をかいて、それで満足していたんだけど、きたる冬に向けて冷え性対策☆になるかなぁとか、やっぱり姿勢の美しい女性はそれだけで素敵☆とかプラス面が盛りだくさん!!
なによりも楽しい&どんどん出来なかったポーズができるようになってきてすごくうれしい♡から続けられるんだね、きっと♪
たまに難しいポーズをやってて、手足がこんがらがっちゃって自分の姿を鏡でみて噴出しそうになってますが・・・笑。

以前におさるさんのところで、ジムでのアンダーウェア着用について、専用の着けないとダメってジムに掲示されてたよ!って発言したんですが、ちゃんと説明できていなかったので、改めて、なぜスポーツ用アンダーが必要かというと・・・(掲示からの引用です)
バストを支えているのはクーパーじん帯と呼ばれるじん帯ですが、これは一度伸びたり切れると元には戻りません。軽い運動などでもこのじん帯は伸びたりすることがあるので、しっかりとバストを支えるために運動中も専用のアンダーをつけ、クーパーじん帯の伸びや切れを防ぐことが大切なのです
というわけなんですって。私はこれを知る前から、普通の下着より専用のほうが汗の吸収もいいし、運動時の着け心地がいいので愛用しています♪
[PR]
by ponchan1103 | 2004-10-24 21:00 | diary
今日のお昼
昨日母がとろろを作ってくれました。
他のお料理が多すぎて、少ししか食べれなかったので、今日のお昼に五穀米にかけていただきました。(海苔がかかってないから間が抜けた写真ですね)
いまだになぜかわからないんだけど、ちっちゃいときとろろがすごい苦手で、
とろろをみて絶叫&号泣した記憶が!!
今は大好物♡
あれはいったいなんだったんだ(・-・)・・・?
[PR]
by ponchan1103 | 2004-10-24 20:34 | cooking
♡Anniversaryてんこ盛り♡
anniversary大会でした!!

おじぃちゃん⇒米寿(88歳)
おばぁちゃん⇒喜寿(77歳)

おとうさん⇒誕生日(今日)
両親⇒結婚記念日(今日)

おばさん⇒還暦


両親がおじぃちゃん&おばぁちゃんに通販生活で超高級の毛がふさふさの肌掛けをプレゼント♪
姉と私がお料理とお花とケーキ担当です。
といっても母が少しだけ作るから買ってきて、って言われて、私がデパ地下派遣要員として東横のれん街へ潜入しました!!そしてまたもや限定モノに引きずられました・・・。
☆【銀座すし栄】秋麗味覚寿司(限定60折)
☆【日本ばし 大増】東急百貨店開業70周年記念折詰(限定30折)

☆限定じゃないけど、【京料理 菊乃井】のだし巻きと京揚と烏賊の鉄砲漬け
↑お店には絶対行けないから、と思って買いました。おだしがあっさり目ですごくふっくらしてて美味しかった♡

☆その他、RF1、過門香などで購入

☆姉が買ってきてくれたケーキ♪
どれもこれもウマかった~♡おかあさんの作ってくれたけんちん汁も具沢山で大好きです♡

姉妹でおとうさんへのプレゼント☆
自分では絶対買わなそうな色かなぁと思って、少しでも若作ってね!!

おばさんへはバラの花束をプレゼントしました。
みーんないつまでも健康で長生きしてHappyでいてください。
それが私の幸せです♪
[PR]
by ponchan1103 | 2004-10-23 23:31 | event