<   2004年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧
年末ジャンボ宝くじ♡
明日からもう12月!!早いものですね♪
ところで、年末ジャンボ買いましたか??
私はお友達と3人で共同購入!!
もちろん、西銀座チャンスセンター1番窓口で購入ですよ、( ̄▽ ̄)V
3億円当たった日にゃー、1億ずつ!!キャー、今から大晦日がとっても楽しみ♡

とりあえず決まっているのは、香港のペニンシュラのスイートに泊まって買い物三昧することです。(なんでこういう話になったんだっけ??)
[PR]
by ponchan1103 | 2004-11-30 22:14 | diary
下町の・・・
初めて『根津』というところへ足を伸ばしました。
夜に行ったので雰囲気はいまいちつかめませんでしたが、下町特集などでよく載ってますよね。
mannebichesにてフレンチを♡
住宅街の中にいっきなり現れます(笑)
☆アミューズ私の大好きな海老ちゃん♪

☆前菜:さつまいもとロックフォールチーズのグリル
b0008598_2256465.jpg
はちみつがかかっていてほの甘さと、ブルーチーズの苦味が相性バツグン!

☆メイン:カンパチ
b0008598_225736.jpg
ローズマリーの香りとたくさんのお野菜がお魚の味をひきたててます。

☆デザート:ガトーショコラ、ホワイトチョコムース添え
b0008598_22581492.jpg
隣のテーブルに運ばれたのを見て、お店の方を小声(!)で呼び、「あれなんですか??」と聞いてきめましたv(≧∇≦)v チョコ好きな私にぴったりの味!シャーベットのお陰で体が冷えました。。。
飲み物はワイン3種類が楽しめるコースを選びました。(スパークリングワイン・ボジョレー・赤ワイン)白・赤・赤です。
今日いただいたコースは3800円、ワインは1400円、とってもリーズナブルでしょ!!?
ここはパン屋さんも経営していて、そこで焼くパンがお店で出されるので本当に美味しかったです、帰りに買って帰りました。
お腹もいっぱいになり、帰る途中でお友達からの電話
(友)「今帰宅途中なの??」
(私)「え?企画課長になったの??」
(友)「・・・・」
酔ってたのかなぁ??
[PR]
by ponchan1103 | 2004-11-29 23:06 | gourmet
いよいよ冬!!?
ようやく冬らしくなって来ましたね♪
今日は裏起毛のコートをようやく出して、それでも夜は寒かったなぁ。
Figaro Japan「シネマの休日」巴里の恋愛協奏曲試写会に行きました。
飯田橋にある東京日仏会館で観たのですが、小さいながら居心地のよい劇場が中にあり、今週末からアラン・レネ監督作品特集を組んでいるそうです。
私もA子も映画の前半は夢の中にいました(笑)映画の後お庭にあるカフェでミニコンサートがありました。
結構寒かったので、途中で抜けて「ぼてぢゅう」へ♪
久々の外でのお好み焼き♡
・キム豚
・広島風お好み焼き
・ねぎ焼き
広島風も好きだけど、最近はさっぱりねぎ焼きが好きだなぁ。
[PR]
by ponchan1103 | 2004-11-28 21:20 | gourmet
TABASA 10th Anniversary Party
TABASA 10th Anniversary Party "La Nuit Prohibee"
TABASA 10周年、デザイナー奥山幸子と今回、音楽等を手がけて頂いた渡邊裕之氏とのコラボレーションオリジナルCDリリース、ドナルド・ラドヴィッチとセヴァスチャン・デリンガーのユニットのフラワーアレンジ、また彼らと TABASAのコラボレーションからなる、ハンドメードコサージュをリンクさせたパーティー。
@代官山Tableauxに参加してきました。
限定発売されたこのブローチがinvitationです♪会場ではYUMIKOさん、KAEさん、KANAさん、kossyさん、れな。さんにお会いしましたよ♡面白くってたーくさん笑い転げましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ~♪
お食事が豊富でとっても美味しかったのですー(・ω・)bグッ♪
牡蠣・海老・お肉・お魚・お寿司・・・(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃまた食べ過ぎてます!
デザートだけかろうじて写真を(しかも溶けてる・・・)スフレがとろけて最高♡これ以外にもパンプキンのアイス・チーズケーキ・紅茶のブリュレなど盛りだくさんヾ(@~▽~@)ノ

私がfoodにうつつを抜かしている間にドナルド・ラドヴィッチさん(右)とセヴァスチャン・デリンガーさん(左)がハンドメードコサージュのアレンジを!b0008598_9541878.jpg
b0008598_9542586.jpg







お土産には同じGlobal-Dining系列Decadence du Chocolatのチョコをいただきました♪

載せわすれてましたが、こんなチョコのオブジェも!!
b0008598_7584863.jpg
食べたかった♡

TABASAの情報はコチラ→TABASA
[PR]
by ponchan1103 | 2004-11-26 09:33 | event
ありえねー。
というキャッチコピーの映画カンフー・ハッスル試写会@東京国際フォーラムに行ってまいりました。
2年前の『少林サッカー』ご覧になったかた、いらっしゃいますか???
それこそありえなーいが連続の面白い作品でしたよね♪
同じ監督が2年ぶりに作ったこの映画、これまたありえないシーンの数々に圧倒&爆笑の連続でした(笑)!!素直に笑えて、元気になる明るい作品です☆

今日は完成披露試写会ということで、監督・製作・脚本・主演をつとめたチャウ・シンチーさんがゲストとしてご挨拶くださいました♪小柄で寡黙(シャイ??)な方でした。映画の中での表情とはまた違って、素敵でしたよ♪
そしてハッスルといえば・・・そう!小川直也さんも飛び入り!?ゲストで壇上にあがり、『3・2・1、カンフー!ハッスルハッスル』。
個人的には監督のお話をもっと聞きたかったなぁ。
(余談:通訳の方が間合いがよくて面白かった!)
[PR]
by ponchan1103 | 2004-11-24 22:57 | review
いい湯だなぁ~♪
お友達の会社の保養所(熱海)に1泊旅行に行ってきました。
熱海は関東でも唯一(じゃないかなぁ??)冬でも花火が見れる場所♪
b0008598_22373776.jpg
私はあいにく見ることが出来なかったので、A子が撮ってくれたお写真を。
12月も3回あるそうなので、行ってみてはいかがでしょうか??

遅れていったら、キムチ鍋が!!私の大好きなマロニーをたくさん入れてあっつあつをハフハフいいながらたくさん食べました。
やっぱり鍋は大勢で食べると美味しいね♡

これまたA子の差し入れ、ボジョレーです。ラベルのハートがかわいい♡

熱海と言えば温泉!!夜と朝、ゆっくり入ってリラックスできました。
夜は一人で貸切だったので、大人気ないけど泳いじゃいました!(笑)
紅葉も素敵でした♪
[PR]
by ponchan1103 | 2004-11-23 22:34 | event
I met Sara♡キャー!!
サラジェシカ・パーカー初来日イベント♪
''サラ・ミーツ・スカパー! SEX AND THE CITY ナイト"@六本木velfarreに行ってきましたー!!!
もう前日からドッキドキ((o(б_б;)o))!
kossyさんからの、『オープニングが早まるかも!!』のご連絡に、喜びいさんで駆けつけました。
そのお陰でプレスの真後ろに早々に陣取ることが出来ました♪
サラ登場までに期待は高まる一方!!そして、押し寄せる人の熱気!!
お待ちかねのご登場でございます♡♡♡
b0008598_22233637.jpg
超・・・・・感激です!!すんごいチャーミング♡
後ろのほうのファンにも細かい気遣いを見せていました。
kossyさんも書いてましたが、kossyさんと私
バッチリ目が合って、手を振ってくれましたよ!( ̄▽ ̄)V !
あまりの興奮にサラの話していた内容はところどころしか覚えてません(笑)が、『みなさんも夢を追い続けていつまでも素敵な女性でいてね♪』とメッセージをくれました。
はぁぁ夢のようなひとときでした。

サラがいたのは15分くらいでしたが、その後、『なりきりキャリーコンテスト』には、あのドン・小西、野口美香さん(Peach John社長)が審査員としてゲスト出演していました。ドンさんはかなり辛口でしたが(笑)、「なるほど~」なアドバイスもありました。

今日はkey-chaちゃんにも会えて、本当に充実した一日でした☆
[PR]
by ponchan1103 | 2004-11-23 22:16 | event
今日の夜ご飯
大好き♡な春雨を使って、麻婆春雨に初チャレンジ!!

b0008598_2057147.jpg中華なべは重くてまだまだ使いこなせません。
b0008598_20572962.jpg春雨がスープをやや吸いすぎた感がありましたが、結構美味しくできました♡
ご飯の上に乗っけてモリモリ食べましたぁ♪
[PR]
by ponchan1103 | 2004-11-21 21:00 | cooking
ヘアカット♪
昨日、ちょうど2ヶ月ぶりにヘアカットに♪
『おさるの目指せセレブ日記』でピンチ!女の枯れ始め・・・、''ヘアカット等に3ヶ月行かないとオンナが枯れ始めてる証拠''。という記事を見て『あ!行かなきゃ!!』って思ってからすでに半月経っていたのね・・・
私は髪の毛が多くてまとまりにくいので、ちょっとでも伸びるとふくらんでしまうのが悩み。前回からお世話になっている美容師さんはそこのところを理解してくれていて、かつ扱いやすくしてくれる、久々に合う人です。
たいていの美容師さんは髪が多い→梳けばいいと思っている人が多くて、異常にスカスカした髪型にされてしまう危険が多いので、いつも『軽くしたいんですけど、スカスカは嫌なんです!!』ってひつこくオーダーします。
とはいえ、今は伸ばし中なので、マイナーチェンジ&トリートメント&ちょこっとカラーをお願いしました。
セミロングなので、行かなきゃ行かないでまとめたりしてお茶をにごせるのですが、やっぱり美容院に行くと、女子力向上せねば!!と思いますね♪
[PR]
by ponchan1103 | 2004-11-21 20:53 | beauty
今日のランチ♡
近所のオムライスが有名なお店陶花でランチ♡
b0008598_178043.jpg
最近では結構雑誌にも取り上げられているらしいです。
今日で2度目ですが、2回ともデミグラスソース(950円)をチョイス!(その他、オーソドックスなケチャップソース・トマトソース・ホワイトソース(冬季限定)あり)
中のお米がしっかりしていて、味が深く、それが卵で緩和されていい感じのハーモニーを奏でているのです!!
ハンバーグランチ(900円)
このくらいのお値段のハンバーグってともすると、あとで軽く腹痛を起こしてしまうことがあるのですが、ここのは全然平気でとっても美味しいです。
ここは名前『陶花』だからなのでしょうか?おとり皿がセンスがいいです。いいお皿を使っているお店はやっぱりお味もいいのかしら??
[PR]
by ponchan1103 | 2004-11-20 17:14 | gourmet