<   2004年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧
今年最後のCake♡
大雪の中、自由が丘に行った理由の一つ。
毎年おばちゃまが大晦日にCakeを持って家にやってきます♪でも今年は都合が悪いので頼んでおいたから取りに行ってね、って言われたので取りに来ましたーd(*-*)b ♡
今年はDALLOYAUでホールじゃなくていろいろ選んでくれました!!
b0008598_1520180.jpg
おばちゃまー♡ありがとうございます!!
[PR]
by ponchan1103 | 2004-12-31 15:20 | diary
大雪の中・・・
傘も持たずに自由が丘でLunch♪
ご飯食べる前は降ってなかったのに・゜゜・(×_×)・゜゜・。
スフレ屋カンセイにて。
天然酵母のパンとスープ(ポタージュ)
パンがあったかくて美味しかったー!スープがあったかくなかったのが残念!

無農薬のじゃがいも・いんげん・ごぼう・オクラの温製サラダお野菜の甘みがいきているシンプルで美味しいサラダ♡

栗のスフレ
b0008598_15154155.jpg
冬季限定!!もちろんこれをチョイス♡ふわっふわで栗が1個ごろんと真ん中に入っていて・・・幸せ~♡
[PR]
by ponchan1103 | 2004-12-31 15:15 | gourmet
あなたはどこでカウントダウン?
今週のテーマに初TB!!
それよりそれより・・・

みなさま~♡本年は大変お世話になりました!!
常連で来てくださっている方、ちょこっとのぞいてくださる方・・・大感謝♡♡♡
8月からブログを開始し、毎日とりとめもなく(食べ物中心に)書いていまして、ちゃんとこんな風に続けていられるのもみんなのおかげです!!
来年も宜しくお願いいたしますm(_ _"m)


話は戻って、最後の最後にいいものが当たったよv(≧∇≦)v イェイ♪
ウィーン・フォルクスオーパー交響楽団 New Year Concert@サントリーホールで、年越します!!
こんな素敵な大人っぽい年末年始は初めてなのでうれしいです♡おめかしして行かなきゃ~♪
その前にまだ更新する予定ですよー♡
[PR]
by ponchan1103 | 2004-12-31 10:58 | event
最後までchocolate♡
明日からジムもお休みに入るので、最後に鍛えおさめ♪
というほど鍛えてませんが・・・上半身に筋肉がないので、特に背中にキレイに筋肉をつけるのが来年の目標の一つ!
といいつつ、夜ご飯のあとに、X'masにいただいていてまだ食べてなかったこれ♡♡♡大好きなWITTAMERのチョコ♡
とっても美味しかったです♪私のツボをこころえてらっしゃる!!感謝ですー♪
[PR]
by ponchan1103 | 2004-12-30 21:46 | diary
今日のランチ♡
姉と姪っ子とお出かけ♡
雪の中Afternoon Tea BAKER&DINERへ。姉がパンの食べ放題に行きたいって行ったので、「食べ放題」とはうたってないけど、前に夜ご飯を食べに行った時、言えば言っただけ持ってきてくれたのを思い出してここにしました♪
前菜:縦に置かれたので縦に撮っちゃったんだけど、横にすればよかった・・・
スープがこっくりしててパンに合います♡
ポークストロガノフ:ビーフストロガノフしか食べた事がなかったのですが、ポークもなかなかいけますよ!
デザートつきで1500円はお得♪なぜかって、パンを2回もお替りしました♡(炭水化物とりすぎ。。。)1回につき、2種類持ってきてくれて、どれも美味しかったです。
左は姉が頼んだ本日のミルフィーユ。右は私の栗の渋皮煮のタルト。
ミルフィーユはカスタードが香料くさくてあまり美味しくなかった(。 ̄x ̄。) ブーッ!
私のタルトは下のビスケット生地も、本体も、栗も全部美味しかったー♡
お腹一杯になりすぎて夜はかなり控えめにしました♪当たり前ですけど。。。笑
[PR]
by ponchan1103 | 2004-12-29 20:59 | gourmet
お疲れ様でした♡
今日で仕事納め!!

みなさま、お疲れ様でした♪
(まだ会社のある方、頑張ってくださいね☆)
どんな1年だったでしょうか???
帰りにマッサージに行って、1年のコリをほぐしてもらいましたー♡
自転車で帰るときにな、な、なんと、おじさんにおしりをペロってさわられたのー!!びっくり!!人通りの多いところだったので、よけて待ってたら・・・くそー!100年早いっつーの!
最初全然気付かなくって、・・・('_'?)...ン?今のって??と怒りが来るのが我ながら遅い(笑)
あと3日!悔いのないよう過ごします♡どんな1年だったかは、大晦日に振り返りまぁす。
[PR]
by ponchan1103 | 2004-12-28 22:32 | diary
おいしーヘルシー♡
Kちゃんと忘年会@活水料理やまと銀座店です。
Kちゃんは元々姉の友達なんだけど、うちは年子なので(関係ない??)姉の友達は私の友達♪ってジャイアン的思想(笑)で仲良くさせていただいてます。このお店は前に上司の接待で予約させていただいて、その方にも好評だったので豆腐好きとしては行かねば!!と思ってました。

☆先附:トビッ子 菊花卸和え 割醤油卸がさっぱりしていて、濃い目のお豆腐に合います♪

☆前菜:柚子釜盛り(丸十茶巾・カニ真丈・花蓮根・サーモン貝割巻・鳥ロース・黒豆・おから)
b0008598_23193270.jpg
なんかすっかりお正月気分♪ちょこっとずつ楽しめます。

☆湯葉:ゆば刺し よせ海苔 山葵
b0008598_2320339.jpg
ゆばラブー♡ほんとにまいうー♡

☆凌ぎ:十種類のお野菜とかぼちゃのサラダ
b0008598_23213689.jpg
かぼちゃサラダの中にりんごが入っていていい感じにアクセントになってます。

☆焼き物:黒むつ信州焼 むかご松葉差し 
甘くて美味しい~♡ご飯が食べたくなる味。むかごも美味しい!!

☆豆富:柚子豆富(薬味=もろみ・アミ塩・岩塩)
b0008598_23234330.jpg
形がかわいい♡まるでアイスクリームのよう♪前菜で使った柚子がここで再登場!柚子風味と豆腐の甘みがナイス!!

☆煮物:お野菜盛り込み(南瓜・里芋・巻ゆば・占地・紅葉麩)
b0008598_23255557.jpg
京風のうす味おだしで煮てあって、野菜のうまみが出ていて安心できる味♪

☆ゆば刺しおかわり♡お店の方に「ゆば刺しおかわりいかがですか??」「はい、お願いします!」即答です(笑)今度はとろみ醤油でいただきました。先ほどとは違った味わいで口の中でまろやかにとろけます♪

☆食事:お好み茶漬け(鮭・梅・昆布・じゃこ・胡瓜・五色あられ)
b0008598_2329192.jpg
こんな感じで出てきて、自分の好きなものをあられが乗ったご飯に乗っけておだしをかけていただきます!
もちろん全部乗せ♪おだしが甘めで美味しいの~♡鮭好きなので、皮までしっかりいただきました!

☆デザート:二点盛り洋梨のコンポート(ざくろ添え)となんと、金時人参のチーズケーキ!!これがムースみたいでふわふわしててしかもまわりにおからがまぶしてあるので、香ばしくもさっぱりとして、チーズという感覚はありません。(お店の方に伺ったら、豆乳を入れているのでまろやかさっぱりになるそうです)

たくさんいただいてお腹一杯&幸せ~♡和食だからもたれないし、きっとそんなにカロリーもないよね!!???
[PR]
by ponchan1103 | 2004-12-27 23:35 | gourmet
☆コットンパック☆
佐伯チズさんもご推奨のコットンパック。以前からちまちまやってましたが、noetさんちでいいものを教えていただきました♡
☆4枚重ねのめくるコットン(大三株式会社)200円!安い!noetさんちで見た後に、結構いろんなマツキヨをさがし歩いたんだけどなかなか見つからず・・・
もう一度noetさんにお伺いして、渋谷109前でみっけたよv(*'-^*)♪
(109近くに2軒あって、より109に近いほうのお店です)
マツキヨ以外のドラッグストアでも見かけなかったので、その日とりあえず店頭に置いてあったものは買い占めました(笑)
これで保湿に励むぞー♡
[PR]
by ponchan1103 | 2004-12-26 21:18 | beauty
とろとろ~♡
寒いですね。風邪引いてませんか???
私は鼻だけずーっとずるずる・・・最初は風邪かと思っていたんだけど、もしかしたらアレルギーがもう顔を出してるのかも!今度の花粉症は通常の30倍らしいので、気をつけましょう♪
今日はチーズフォンデュ♡
寒いし、火鉢を洋風に活用できないものかと。。。
Order-Cheese.comでフォンデュセットを買いました♪ここを見てるとチーズにもいろいろあるのねーって勉強になります。たまに(よく?)特価で販売しているので、チョコチョコ買ってチーズも深められたらいいなぁと思ってます。
今日使ったのはエメンタールとグリエール。それをこんな風に細かく切ります。(結構めんどくさい。。。)片栗粉を全体にまぶします。
にんにくをこすりつけた鍋に白ワインを入れて、アルコールをとばし、切ったチーズを少しずつ入れてひたすら混ぜます。(これも地味に大変。。。)
パンだけだとつまらないので、野菜をゆでてそれもつけて食べました♪
パン大好きの私にはたまらない献立だったわ♡
にんにくの香りがいまいち足りないのですが、こすり付けたあと入れちゃってもいいのかなぁ??ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
今も部屋中がチーズ&ワインくさいです(笑)
[PR]
by ponchan1103 | 2004-12-26 21:09 | cooking
X'mas cake♡
今年はホテル西洋銀座でモンブランを注文しました♪
b0008598_1051148.jpg
噂どおり濃厚で栗の美味しさが凝縮されたリッチな味でした♡♡♡
[PR]
by ponchan1103 | 2004-12-25 10:57 | gourmet