<   2005年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧
幸せもん♡
今日で今の職場を退職しました。
心機一転!!頑張ります♪
最近いろんな人にも語っているのですが、私の自慢、それは「強運」。
かかわる先々で本当に素敵で尊敬できる方々にめぐりあえる、そんな磁石を内蔵していますの♡v(≧∇≦)v ホホホ♪
そんな素敵な方々に少しでも近づけるよう背伸びをしながら、背を伸ばして行きたいです。
☆いただいたもの
♡お花
b0008598_2353187.jpgb0008598_2354582.jpg
超ラブい♡お花をいただくのはほんとうにうれしい♪心が潤います。

♡リクエストb0008598_236409.jpg
リクエストさせていただいた革の手袋。中はシルクです。キャメル色が素敵でしょ!?
♡チョコたちb0008598_2373553.jpgb0008598_2381879.jpg
きれいで気さくなY子さんから。1/28に日本に上陸したARMANI/ DOLCIのおしゃれなチョコ。

b0008598_23112194.jpg
おっとりかわいいMさんから。ピンクのケースがかわいい♡大好きなpink♡チョコ食べた後何入れようかなぁ??

b0008598_23134876.jpg
頼りまくってましたUさんから。目白のROUTE DU CHOCOLATのトリュフ♡
b0008598_23151690.jpgb0008598_23153552.jpg
みなさまから。Les Grands Collection。8人のショコラティエによる作品でございます♪

♡それ以外
b0008598_2325117.jpg
『電車男』をお借りしていたHさんから。だから??(笑)ベノアの紅茶♡

それ以外にもメールをくれた方々もあわせて
みなさま~Thanks Million♡
みなさまなしに私は生きていけません♪今後とも宜しくお願いいたしますO(≧∇≦)O

[PR]
by ponchan1103 | 2005-01-31 23:28 | diary
今日のよるご飯
姉と二子玉川にお買い物に行ったので、またまた限定に弱い私はこれを買ってしまいました。。。
「午後3時限りの限定発売です♪」
に負けました。この中になんとうずらのたまごが5個入ってるんですよ♡
甘いかなぁって不安だったのですが、そんなに甘すぎずほどよかったです。

それ以外に
☆まぐろの山かけ丼b0008598_2025677.jpg
ねばとろ大好き♡やまといもをすりおろし、納豆をかけていただきました。
ご飯にごまとしそを混ぜたのがミソ!






☆れんこんとハムとエリンギの炒め物b0008598_20264054.jpg
れんこんのシャキシャキ感がd(>_< )Good!!
[PR]
by ponchan1103 | 2005-01-30 20:27 | cooking
ラメフレンチ♡
うさぎさんに同じく、私も最近自分ではもっぱらラメフレンチです。
見た目もかわいいし、はげてもわかりづらいという利点が!
b0008598_20184439.jpg
人差し指のお花はM子さんにいただいたシールです♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-01-30 20:20 | beauty
三栗物語♡
1月31日までの限定品!!
(教えてくれたYさん、間に合ったよ~v(。・ω・。)ィェィ♪)

パティスリーSATSUKIの『三栗物語』ギリギリ_( -"-)_セーフ! でゲットです♪予想通り小ぶりだった・・・のですが、全てを3等分してちょこっとずつ食べたんだけど、それでも充分大満足♡
Ⅰトーキョーモンブラン:国産にこだわったモンブラン。マロングラッセ、お汁粉ジュレに国内最高峰の異名をとる愛媛県中山町の栗を使ったペーストと、羅漢果のクリームを絞りました。
Ⅱ ミラノモンブラン:スフレチーズケーキの上にイタリア産マロングラッセを乗せ、利こったチーズクリームを。上質のピエモンテ産の栗ペーストを絞りました。
Ⅲ パリモンブラン:香ばしく焼き上げたフィナンシェ生地がベース。フランス産のマロングラッセと生クリームがしっとり美味しいモンブラン。
それぞれ書かれているように全く食感、風味が違って本当に美味しかったよーv(≧∇≦)v!!

気になったのでこれも買ってみました♪名前があいまいなのですが、『江戸なんとかマカロン』(「なんとか」の部分に何か入っていた気がする。。。)白:和三盆、茶:黒糖、緑:抹茶。
和三盆と黒糖はあっさり、抹茶は結構濃厚にお茶の風味がしてどれも和洋折衷大成功♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-01-29 20:01 | gourmet
今日のランチ♡
Bossとランチだったため、写真はありません。
でもここおススメ!一夜一夜@丸ビル
こちらの売りは銀シャリ!なんと銀シャリ師がいるんですよ♪
ランチは銀シャリ・キンピラ・小松菜のおひたし・ぶりのてりやき・豚冷しゃぶ・鶏の照り焼き・お味噌汁・お漬物がついてました。おにぎりのランチもあったよ♡
お替り自由なので男性でもOKですね!
そのあと丸の内ホテルのLe connaisseurへ。シガーバーって初めて足を踏み入れましたが、なんだか大人の男の雰囲気・・・
ふふふ♡でもちゃんとここでデザートをいただいちゃいました!
[PR]
by ponchan1103 | 2005-01-28 22:13 | gourmet
アツアツのうまうまー♡
今日はおねーさま方との定例(!?)会。ちょっと遅めの新年会も兼ねてハレルヤ青山店へ。
大久保店は韓流スターが来日の際に立ち寄る事で有名ですよね♪
メニューがめちゃくちゃ多くて迷っちゃう。
仕事で1時間も遅刻してしまったのですが、食べる量はすぐに追いつきました!!笑

☆牛スジ煮込み
☆キムチ
☆ナムル

☆チャプチェ
b0008598_22544054.jpg
定番ですね♡もちもちした春雨が美味しい。

☆プルコギ
煮込み前
グツグツ煮込んで、でっきあがりー!
b0008598_22571432.jpg

甘くて美味しい~♡ご飯が食べたくなります。

☆あさりの石焼酒蒸し(今月のおススメ☆)
b0008598_22585983.jpg
激うまですー♡あったまるし、だしがすっごく出ていてスープをごくごく飲んじゃいました♪

☆じゃがいもと豚肉のお鍋
b0008598_2313676.jpg
お肉がちょっと多すぎたかも。じゃがいもをもっと一杯食べたかったよーん。
これまたあったまりました♪

☆お鍋にラーメンをいれてもらいました♡入れた瞬間はまるでチキンラーメンのよう。卵を落として、辛さもまろやかになりました。

おなか一杯食べたのにこの値段でいいの???という良心的なお値段♪
満腹すぎてさすがにデザートまで到達できず・・・。
M子さんにいただいた不思議なスイーツは後日UP予定でございます(笑)
[PR]
by ponchan1103 | 2005-01-27 23:06 | gourmet
おじさまのメッカにて♪
うさぎさんちで見て、ずっと行きたいと思っていたお店に行って来ました!!
旬風URARA
☆ミニスープ:海老のスープ
b0008598_235918100.jpg
見た目トムヤンクン??って思ったんだけど、まったりとしていて海老のだしがググッといい感じに出てました♪

☆前菜
b0008598_004856.jpg
いろいろ盛りだくさん!一番右はずっと食べたかった焼き鯖寿司♡超うまい!!

☆炊き合わせ
b0008598_01458.jpg
すごい好きー♡な味。海老いもを揚げたものに蟹あんかけたーっぷりだよ♪

☆お造り
b0008598_025113.jpg
この辺から写真がうまくないっす。。。これまた盛りだくさんのお造り。まぐろ、ほたて、うに、ひらめなど♪

☆小鍋仕立て
b0008598_044671.jpg
たらの白子が入ってあっつあつのスープ。あったまるし、美味しいし。。。d(>_< )Good!!

☆揚げ物
b0008598_054334.jpg
フォアグラが入った揚げ物。味は濃いんだけど小さめだからぱくっといただけちゃいます。

☆和牛サーロイン
b0008598_065696.jpg
ガーリックがきいててまいうー♡

☆じゃこ梅茶漬け
b0008598_074767.jpg
さらさらーっとあっさり、じゃこたっぷりでうれしー♪

☆デザート
b0008598_082736.jpg
ヌガーのアイス♡甘いー、でも美味しい♡くるみがいいアクセントになっていました。

お店の方が超面白い!!思わず気さくに話してしまったら一緒に行った人に「え?友達?」って言われちゃったよv(≧∇≦)v いえいえ、初対面です。
味、サービスから考えるとCPはかなりいいと思います。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-01-27 00:10 | gourmet
辛い~うまい~♡
今日のランチは韓国家庭料理Copain copineにて。
辛いもの大好きー♡そんでもって寒いからクッパが食べたかったんだけど、ランチではないらしく、お店の方に聞いて一番近いものユッケジャンセット♪
(カメラ持参しなかったためお店HPからのピックアップ。一番左)
辛いだけじゃなくてうまみがあって、スープにご飯を入れていただきました♡
きっと午後は私の周りはプンプンくさかっただろうなぁ。。。美味しかったからいいや♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-01-25 22:40 | gourmet
はじめてみました♪
大滝秀治さんのナレーションでおなじみ「やずやの香酢」を飲み始めてみる事にしました。お正月の暴飲暴食くせがまだ抜けきらず・・・そろそろ本気でちゃんとしなきゃぁ。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-01-25 22:18 | beauty
「ステップフォードワイフ」
ステップフォードワイフの妻たちには秘密がある・・・
この間一瞬だけ丸ビルに登場したニコール・キッドマン主演のステップフォードワイフ試写会に行ってきました♪
すごい豪華キャストですよ!!ニコールでしょ、マシューブロデリック(サラのだんな様)、グレン・グローズ、クリストファー・ウォーケン、ベッド・ミドラーですよ。
ぶっちゃけ途中は爆睡しちゃいました。。。(笑)忙しかったからね、今日。
ラスト数十分はすごーく楽しめました♪
petit-reiさんも書かれてますが、ニコール美しい(☆。☆) キラーン!!なぜあんなに整ってるの?笑顔がとってもチャーミングでした。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-01-25 22:10 | review