<   2005年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
お誕生日会♡
今月お誕生日の母&姪のお誕生日会を姉のうちで♪
早めに行って、お買い物をして姉の助手として働きました~!
☆食べたもの
・姉がパン焼き器で作ったパン(プルーン入りと何もなし)&茹で野菜
茹で野菜のドレッシングはオーロラソース(マヨ+ケチャップ)とホワイトソース(マヨ+ヨーグルト)。ホワイトソースはおススメ!!さっぱりして美味しいよ♪

b0008598_23255230.jpg・カナッペ
これ簡単で超うま~v(≧∇≦)v
かぶを輪切りにして、サーモンとアボガドを乗せます。そしてバルサミコ酢とオリーブ油を混ぜたものをかけるだけ!!
・パスタ2種類
写真撮り忘れました~(゜ー゜;A
パスタってバタバタ作ってガツガツ食べちゃって。。。
かぶとベーコンのパスタとトマトのパスタ。両方うまく出来ました♪

・チーズケーキ
b0008598_23305921.jpg
これまた簡単に出来ました♡チーズケーキって重いイメージだけど、これはあっさりしてて別腹がない男子にもウケがいいのでは!?

姉妹からは母におもてなしとセーター2着。喜んでもらえてよかったわ~♡
母は超前向きで好奇心旺盛なチャレンジャー!!そんな母の血を引けてすごーく幸せです♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-02-27 23:35 | event
シュークリーム♡
ひさびさのまつげパーマで爆睡しちゃいました~!(笑)
起きたら目がパッチリ♡気分朦朧としたまま、松屋銀座へ♪
週末にお誕生日会をやるんだけど、今日は母のお誕生日なので美味しそう~!!なCHIANTIのシュークリームを買って帰りました~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・♡ふたにクリームをたっぷりのせてパクパク♪美味しかったですO(≧∇≦)O !!
[PR]
by ponchan1103 | 2005-02-25 20:56 | diary
今日のLunch♡
前に夜ご飯を食べに行った事のあるグルガオンへTさんと。
ランチメニューの中から欲張りな私は「三色カレーセット」♪
b0008598_20233558.jpg
左から野菜カレー(中辛)・海老カレー(甘口)・ひき肉カレー(辛口)。どれもコクがあってナンとばっちり合って美味しかったですー♡野菜カレーが一番辛かった気がする・・・一番美味しかったのも野菜カレー!プラス100円でナン(またはライス)をチーズクルチャに変更できます。
12時過ぎると激混みの人気店です♪

なので、早々に出て近くのSADEUでゆっくりお茶しました。The General Storeは何度も来ていたけど、こんな素敵な落ち着くカフェがあったなんてびっくり!和テイストがなごみます~♡(写真は黒豆茶)
[PR]
by ponchan1103 | 2005-02-25 20:33 | gourmet
100% Chocolate Cafe.
やっと行ってきましたー!明治製菓本社ビル1Fの100% Chocolate Cafe.
中は女性で一杯でした♪テイクアウトするつもりで聞いたら、コロネだけだった・・・。
(こちらで使用するパンやタルトはあの「ビゴの店」のものなんですよ♪)
その場でパンの中に自分の選んだ生チョコを注入してくれるんです♡

今日選んだのはキルシュホワイト(白)とキャラメルホイップ(黒)♡b0008598_2051331.jpg
b0008598_2052085.jpg







パン自体もとっても美味しい上に、生チョコが最高!!!!!
特にキルシュが激うまでした。ホワイトチョコなので甘すぎるかも・・・って不安を感じてましたが、さくらんぼのさわやかさと意外とさっぱりとしたクリームが超気に入りましたぁ。

もちろんメインのチョコもたくさんありました。全部で56種類!欠品が多いので、狙いを定めていくなら何種類か考えていったほうがいいと思いますよ♪決めていかなくてもお店の方が相談に乗って一緒に選んでくれます。
私が買ったのは
No.29:Hokkaido Milk(北海道産の全脂粉乳を使用したミルクチョコ)
No.52:Meiji Hi Milk 1962(1962年に発売された板チョコ)
[PR]
by ponchan1103 | 2005-02-24 20:20 | gourmet
お肌も気持ちも磨きたい!!
Club.c主催のリサージECM肌形成メソッド体験会に参加してきましたー♪
前半はClub.c主催者、永富千晴さんとモデルの中嶋マコトさんのトークショー。私生活でも交流のあるお二人が普段の生活で気をつけていらっしゃるお肌のお手入れなどについて等お伺いしました。
小さなお部屋での座談会形式だったので、すごく間近でお話を聞けましたよ。マコトさんはゆでたまごのようにお肌つるつるでうらやましー!!美白についての話について、マコトさんは出来てしまったシミのケアよりも、出来ないようにするほうに注力されているそうです。(外出時の日焼け止め、帽子、サングラス。そして忘れてはいけないのは『照り返し』!!デコルテ部分は気をつけましょう。首周りにスカーフやストールなどを巻いて防いでいるそうです)
それでも生活紫外線などで出来てしまったシミにはスポット化粧品で対応されているそうです。

後半はECMの研究員や指導員の方によるお手入れ方法を、実際にお化粧を落として体験しました。とても気持ちよかったのですが、自宅で自分で行うとなると結構時間がかかってしまうかも。。。
最近こういう会に参加させていただいて、いろんな方のお話を伺って、続けたいと思うのはメンタル面でのモチベーションの維持。今日のマコトさんのお話の中でクレンジングの時に、たまにいつもの2~3倍の量でやってみると、指先が「あー贅沢してる♡」ってなって気持ちも充実するんですって。そしたら肌の調子もよくなるとか!!そういうのを大切にしていきたいなぁ。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-02-23 23:22 | beauty
春一番♡
すごい風~!!でもあったかくてほんとに春♡な感じですね♪
花粉症の人にとっては恐怖の季節なのでしょうか?
←この間買った新しいウェア♡あえて膨張色「白」で自分を戒める事に決めました!!
[PR]
by ponchan1103 | 2005-02-23 14:09 | diary
駅チカのNY♡
S子さんの結婚祝い♡
アトレ品川のGRAND CENTRAL OYSTER BAR & RESTAURANTにて。
予約だと数ヶ月先しか取れないので、早めに集まりました。

☆シーザーサラダ/クラブミート&シュリンプ海老がでっかい!!カニの身もぷりぷりでおいしー♪

☆生牡蠣
b0008598_22382686.jpg
最初から厚岸に決めてたのだ!!左2つが「厚岸 シングルシード(北海道)」右の小さめが「クマモト(ワシントン)」レモンを絞ってタバスコかけていただきました。超うまーい!!実は生牡蠣そんなに得意じゃないけど、せっかくだと思って食べてよかった~v(≧∇≦)v

☆クラムチャウダー
白がニューイングランド、赤がマンハッタン。白は正統派クラムチャウダーというお味。赤はミネストローネみたいだったよ。

☆シュリンプトースト
b0008598_22421199.jpg
ちょっとあぶらっぽかったかな。ソースが辛めなので、タイ風でした。

☆オイスターアンチョビバター
b0008598_22435199.jpg
にんにくがきいていて美味しかった!パンにオイルをつけたらいくらでもいけちゃいました。

☆フライドオイスター(NY STYLE)
b0008598_22451048.jpg
JAPANESE STYLEもあったんだけど、どう違うんだろう??生牡蠣の次にこれが美味しかったー♡まわりがカリカリして、タルタルソースとの相性バツグン♪

☆パンロースト(コンビネーション)
b0008598_22472443.jpg
思ったのと違ってた。。。いろんな魚介のだしが出てて結構重めの味でした。パンをつけて食べるとd(-_^)good!!

☆シナモンアップルパイ
b0008598_2248433.jpg
リンゴがちゃんと層になっていて、甘すぎずにかなり気に入りました♡

私もS子さんにあやかって幸せになりたいわー・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
S子さん、おめでとうございます♡♡♡


アトレ品川では3/6(日)まで1周年記念祭Thanks Giving★Partyを開催していますよ~。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-02-21 23:03 | gourmet
今日のLunch♡
風邪っぽいといいつつ、お友達の結婚祝いを買いに新宿小田急へ♪
もう一つの目的は、cooperさんfuanitaさんちで見て食べたかった富良野・唯我独尊カレー
お昼に小田急11階の北海道展催事場で集合です♪
私は野菜カレーにしました。
b0008598_2034834.jpg
豆が入っているので、甘めなのかなぁって思ったら!!後味で辛さがきます♪
とてもコクがあって、お野菜の甘さとルーの辛さが交わって美味しかった♡
隣のお店のみそラーメンを食べた子の感想は「あんまり美味しくなーい!」とのことでした(笑)明日までやってますので、お近くへお運びの方は是非!!

そして結婚のお祝いだけでなくもちろん自分のものも買いましたよv( ̄ー ̄)v
みんなで話しているうちにどんどん声がハスキーになって・・・しまいに「おかまっぽーい!!」とか「おすぎ!?ピーコ!?」といわれる始末。。。

b0008598_20103375.jpgひと休みは地下のTROISGROSにて。
クープ・ド・マンゴ♡うまかったぁ♪
たまたま!?トロワグロさん来店されてました。ふとっちょなおじさまで、お買い物たくさんしてました(笑)
[PR]
by ponchan1103 | 2005-02-20 20:13 | gourmet
ar Spring Party♡
ar 10th Anniversary Spring Party@スパイラルホールにY子さんと行ってきたよ♪

今朝からなんだか風邪っぽい。。。でも病は気から!ということで気にせず午前は資生堂のBeautyセミナーにA子とともにすっぴんで参加し、ピエヌの春の最新色でバッチリメイクしてから会場へGo( ̄▽ ̄)V !
前半は都内3サロンによる"物語のある女性"をテーマにしたパフォーマンス。
まずはANTI小松利幸さん。実際にステージ上でお話しながら、モデルさんの髪をカット。いわゆる『カリスマ美容師』ってどんな方??って思っていたらすごく気さくで面白い方でした♪カットの技術も当たり前だけど会場が「おーっ!!」ってなってましたよ。会場からも一人切ってもらっていましたが、切る前と後では全く印象が変わってものすごく素敵に変身されてました♡
次にDADA Cubic植村隆博さん。小松さんとは打って変わって、出てくるなり黙々とカットを・・・。彼がお客さんをデザインするポイントは3つ。話した印象・骨格・バックグラウンドだそうです。
最後はZACC高橋和義さん。他の2人と違ってカットではなく、セットで見せるショー。黄・緑・赤・白それぞれから想像したデザインがとてもかわいかったです♡
私はANTI小松さんが、Y子さんはZACC高橋さんが気に入りましたー♪
(Y子さんは以前にも登場しましたが、美人でおしゃれなのに超オモロいおねーさまです)

そして後半、待ってましたぁ!!メークアップアーティストTAKAKOさんの登場!!
初めて生で拝見しましたがPower全開!!Happy♡オーラをガンガン感じました~♪
そんなTAKAKOさんおススメの春の「愛され」eye make upとっておきは、目のエロティックゾーンにpinkとlavenderのシャドーを混ぜたものを、そしてセクシーゾーンにゴールドのシャドーを入れることd(-_☆) !!(それぞれのゾーンについては・・・ふふふ。どこでしょう??TAKAKOさんファンなら簡単なんですって。)
TAKAKOさんいわく、「外見はメイクでキラキラ出来るけど、内面をキラキラさせるには常に心をワクワク♡ドキドキ♡していなくっちゃ!」納得ー♪

最後に抽選会。ぼーっとしてたら・・・
なんと!!ANTIのカット無料チケット当たっちゃいました~♡♡♡
願わくば小松さんにカットしていただきたい~O(≧∇≦)O!!ドキドキがここにすでに!!
[PR]
by ponchan1103 | 2005-02-19 21:53 | event
今日の夜ご飯
アラスカやアルゼンチンなど高緯度の場所では、冬になると気分が落ち込んで過食症が増えるんですってー!
ここは日本なのに。。。すっかり過食気味の今日この頃。

今日は『ねぎ鮭』と手作りPizza。
b0008598_22325446.jpg
Pizzaは作るそばから切られて食べられ、食べ・・により撮影不可能でした。
やっぱり生地から作ったほうがうまい♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-02-18 22:34 | cooking