<   2005年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧
Obagiモニター終了。
1ヶ月間のObagiモニター期間が終了の日。
都内某所のスタジオで座談会&撮影がありました。
84日間のスキンサイクラーを使用したので、あと2ヶ月くらい使えます(^_-)v
1ヶ月使用しての使用感は、毛穴が目立たなくなったし、きめが整ってきた気がしてとても調子が良いです♪肌が弱いので、たまにカサカサになってしまったり・・・という小トラブルは発生しましたが、できれば使い続けたいなぁ。
現場ではかわりさちゃんが教えてくれたHomeworksのサンドウィッチやオードブル(これは違うところの)、デザートがテーブルの上にたくさん乗っていたため、目の前に食べ物があると食べ続けてしまう私には危険な状況でした(笑)
この日のためにダイエットしなきゃー!!って思っていたんだけど、むしろ増えた気が・・・
慣れなくて大変な場面もあったけど、すごくいい経験が出来ました♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-03-30 23:07 | diary
春ブローチ♡
まだまだ今シーズンもコサージュが流行っている様子・・・
春っぽいコサージュないかなぁって探してて結局ブローチ買っちゃいました!
大好きなキラキラPink♪
ブローチもたまにはいいかも♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-03-30 22:47 | beauty
とも食い!?
予約を入れずに恵比寿に集合!前から興味のあったジンギスカンのお店に行ってみたら、やはり満席で入れず・・・とっても雰囲気のよさそうな隠れ家的なお店だったのでリベンジしていつか載せます!!
雨もひどいし、行ったことのある『ぶた家』に駆け込みました♪こちらも満席だったのですが、別館で席があったのでそちらで。

☆ねぎもやしゆがいたもやしにねぎソースが合います♪

☆蒸し豚(辛みソース)
お肉がやわらかい!こしょうの効いたソースが甘辛くて美味しい♡

☆バラしゃぶ頼みました。
とんこつスープにごま油とねぎ、ゆずこしょうを溶いてそれにお野菜やお肉をつけていただきます。ゆずこしょうが大好きなので、すっごく美味しかった!!

☆背脂とマンゴーの・・・(名前忘れました)
b0008598_22225361.jpg
マンゴーの甘さと豚肉がすっごく合いますよ♪全然お肉なのにひつこくなくて美味しいよ~♡

『ぶた家』といえば!!
☆ラードご飯
b0008598_22243024.jpg
前回は食べなかったのでちょっとドキドキでしたが、いけますよ!まず、ご飯にラードを半分とかしてその後お好みで残り半分も。(私は半分だけにしといた)その後、ついているお醤油をかけまわしてがっつがっつといただきました。
当然まんぷく~!!明日目覚めたらぶたちゃんになっていませんように・・・
[PR]
by ponchan1103 | 2005-03-28 22:28 | gourmet
簡単カルシウム♪
b0008598_229174.jpg昨日作った夜ご飯。
炊き立てのご飯にザーサイ、大葉、直前に作ったいり卵を混ぜます。
ごま油でカリッカリに炒めたちりめんじゃこを上にのっけるだけ!簡単だけど(私が作るものは基本的に簡単です!)カルシウムもしっかり取れてカリカリと卵のふわふわの両方の食感が楽しめます♪ポテサラと若布とたけのこのスープをそえてバランスもばっちり♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-03-28 22:13 | cooking
今日のランチ♡
今日はあったかかった♡
前から行きたかった島津山のFranklin Ave. フランクリンアベニューでランチしました。
小さいながらも中庭があって、内装もごてごてしていないカントリー調で素敵でした♪
b0008598_20151114.jpg
初めてだし『FRANK'S BURGER』をオーダー。それぞれMedium(112g)、Large(149g)、Ex.(225g)があるのでその日のおなかの具合で選べていいね。今日はMediumとオニオンリングスをいただきました!
テーブルにケチャップとマスタードがあるので、自分の好みで野菜を重ねて楽しめるよ♪お肉が脂っぽくなくてでもジューシーで美味しかったです♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-03-27 20:18 | gourmet
春チーズケーキ♪
ニューヨークチーズケーキ買いに行ったら、一時販売中止(* ̄□ ̄*;!!
失意の視線の先に季節限定『ストロベリーチーズケーキ』が♪
基本的にいちごのお菓子はあまり好きじゃないの。いちご自体は好きなんですが、いちごの香料が苦手。でもせっかくなので買ってみました!
(単に限定に弱いんです)
「チーズケーキ」というと重めのイメージですが、あっさりしていて、いちごも香料じゃなくて実が入っていたのでさっぱりといただけました♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-03-26 12:55 | gourmet
春髪♪
anti青山にて小松さんにカットしていただきました♪
2月のイベントで無料カット券をゲットしたのだー♡
以前から前髪をパツンって切ってみたかったのですが、毎回提案するたびに却下され・・・一応小松さんにも提案してみたら「どういうイメージの女性になりたいの??」等などいろいろとご相談に乗ってくれて、ややパツンくらいにしていただきました!
カット中もすっごくきさくにお話してくださって、イベントのときは明るく楽しい感じだったけど、いざ対面したら意外と冷たかったらどーしよ・・・って心配してたのに全然平気でした♪
私は姉妹しかいないせいか、お兄ちゃん的存在の人に会うとルンルンしちゃいます。
全体的にすごく軽くなって、春っぽくなれた♡かな??
[PR]
by ponchan1103 | 2005-03-26 12:47 | beauty
L'Eau d'Issey Spring Event
資生堂ビルで『L'Eau d'Issey Spring Event』に参加してきました♪
みなさんどんな香水をお使いですか??
私はYSLのBaby Dollがお気に入り♡
とても面白い試みがありましたよ☆
まず集合したフロアで5種類の香りを覚えます。
~5種類~
・フリージア
・シクラメン
・白百合
・precious wood
・オスマンテス(きんもくせい)

その後、無記名の6種類の中から今覚えた5種類以外の香りを当てるというもの。その残りの1種類が今回のL'Eau d'Isseyなのです!!
「香りがわかった方から下のフロアでシャンパンをお楽しみください♪」って言われたので頑張って効き香水してみたんだけど、最後の2種類までしか絞れず・・・もしかして飲み物なし??って思ってたら無事飲めましたー!!(笑)

明日コフレが各ストアで販売になるそうです。実際に試してみたら、ユニセックスな感じでいやみの無いこの時期にちょうど合うさわやかな香りです♡

ちなみに・・・
☆トップノート:フレッシュ、はじけるような
ハス、フリージア、シクラメン、ローズウォーター
☆ミドルノート:フローラル、スパイシー
白百合、カーネーション、シャクヤク
☆ラストノート:ウッディ、情熱的な
貴重な木の香り、オスマンテス、チュベローズ、ムスク、アンバー
[PR]
by ponchan1103 | 2005-03-24 22:09 | event
特選☆みちこの焼き鯖寿司♡
fuanitaさんちで見て以来、私の脳裏から焼きついて離れない・・・
その上、fuanitaさんから「ponchanに是非たべていただきたい」という素敵なコメントまでいただいたので、これは行かねばー!!≡≡≡ヘ(*--)ノ
ということで広尾の明治屋に行ってきました♪
(なぜかというとfuanitaさんお薦めみち子は広尾・明治屋でしか売ってないらしい。。。私も丸の内でチェックしたけど売ってなかったです)

私は今回はじめてみち子をいただいたのですが、fuanitaさん曰く何種類かあり(4個入り630円、6個入り900円なのに、これは8個入りで1300円(「特選」シール付!))、味も違うそうです。
b0008598_14345734.jpg
どーよ!!この照り♪鯖が脂が乗ってて厚みがあります。すし飯との間にはしょうがと椎茸が入ってますよ。

しょうががとってもいいアクセントになって、いくらでもいけちゃう危険なお味!!魚の青臭さは全く無いので、ばってらとかが苦手なひとでもいけるのでは!?
もし広尾以外で見かけた方はお知らせくださいませ!!
(もしくは『超特選』とか見つけてもね♪)
[PR]
by ponchan1103 | 2005-03-24 14:47 | gourmet
オモニのご飯♡
昨日おこめギャラリーでいいレシピをゲットしたのだ。

もやしの炊き込みご飯

b0008598_2194740.jpg①1本ずつもやしのひげを取って、お米を炊く前に乗せて一緒に炊く。
ひさびさにもやしのひげとり♪このひと手間が大事です♡






b0008598_21115035.jpg②土鍋が沸騰して水が引くのを待つ間にひき肉を炒めてそぼろを用意。(塩こしょうで味付)
もやしの上に乗せてさらに10分弱火で炊いたあと、火を止めて蒸らします。





b0008598_21135245.jpg③全体を混ぜて、ヤンニョム醤をかけてさらに混ぜます。
<ヤンニョム醤>
しょうゆ:大5
砂糖、粉とうがらし、ごま油、いりごま:各小1
にんにく(すりおろし):小1/2
万能ねぎ(小口切り):大1



b0008598_21165131.jpgでっきあがり~♡
超うまうまでした!!








うちは土鍋ですが、普通の炊飯器や厚手の鍋で蓋がきっちりできるものであれば代用できると書かれてました。お客さまがいらした時にも喜んでもらえそう♪食べる時にキムチを混ぜてもまた風味が変わって美味しいそうです。(ダイエット中なので1杯で我慢しました。。。)
これはまた作りたいな♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-03-23 21:24 | cooking