<   2005年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧
のんびりG.W.
衣替えを午前中に終えて、神戸屋レストランでランチ♡神戸屋はパンをたくさん食べたいのでメインはもっと小ぶりなものを用意して欲しい。。。焼きたてパンをおなか一杯食べました♪


その後、公園へ!腹ごなしに池のまわりを2周したけど。。。あんまり変わらなかった(笑)
b0008598_1439956.jpg
藤棚がきれいでした♡

亀も鯉と一緒に池を泳いでてなんだかのどかな雰囲気。
亀って泳ぎ方がヒラヒラ自由な感じですごくかわいいことを発見しました!
[PR]
by ponchan1103 | 2005-04-30 14:43 | diary
中目黒うろうろ
SAVOYに前々から行きたがっていたA子と中目黒で待ち合わせ。
A子、H、Nちゃんは待ち合わせの前に同期のおうちに遊びに行っていて、会うなり『報告が・・・。すでに満腹です。』ってなぬー!
でも予約してたのでとりあえず行きました♪何度も行ってピザ以外は頼んではいけないとわかっていたので、ピザ2種類だけ注文し、所要時間30分!?くらいで出ちゃいました(笑)
相変わらず美味しかった♡(写真撮ったけど暗すぎるので載せません)
もちろん、私的には全然満たされていなかったので(笑)その後、ダメもとでAW Kitchenに行ったけどやっぱりダメで、あの界隈をぐるぐる歩き回ってたどりついたのは

結局駅のそばの・・・
[PR]
by ponchan1103 | 2005-04-29 21:54 | gourmet
「熱狂の日」音楽祭2005 その2
先日銀座・十字屋で行われたイベントの一環です♪
今日はCHANEL NEXUS HALLにて同じくラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン開催記念コンサートにお出かけしてきました。銀座のCHANELビル、前は何度も通ってますが入るのは初めてでした。エレベーターの中もちゃんとCHANELマークがふんだんに使われていました(笑)
このNEXUS HALLでは定期的にこれからの才能ある若いアーティストを育てる活動(CHANEL Pygmalion Days)を行っており、年間25日計50回のミニコンサートを企画しているそうです。
本日はぴあ編集部の田中さんという方がゲストでいらしていて、その方は(自称!?)『クラシック・ソムリエ』で、今回のイベントの楽しみ方など説明くださいました。
ピアノ演奏してくださったのは野原みどりさん。すごく素敵な衣装だなぁと思っていたらやはりCHANELのもの。このホールにはカール・ラガーフェルドがデザインしたスタインウェイのピアノがあり、それでの演奏でした。計5曲(モーツァルト、バッハ、リスト、ベートーベン、シューベルト)のピアノ演奏、すごく素敵で最初のほうの曲で思わず泣きそうになっちゃいましたー!

帰りにMちゃんとモンスーン・カフェでトムヤム・フォーをいただきました。すっぱ辛いものが食べたかったの。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-04-27 23:19 | event
お金は天下のまわりもの♪
前から使ってた電子辞書の液晶がなぜかざぁざぁになって雨が降ったみたいになってしまい、早数ヶ月。。。
一度電子辞書を使うと、普通の辞書を引くのがすごく不便なの。本当はちゃんと辞書を引いたほうが身につくと思うんだけど。
ようやく新しい辞書を買いましたー♡これでもっと勉強しなきゃ~!!
今日銀行で残高見たら思ってた以上に小額でびっくり!
我が家は『お金は使わないと入ってこない♪』がモットー(モットーでいいのか!??)なので、気にせずこれからも使い続けます(笑)
[PR]
by ponchan1103 | 2005-04-25 21:19 | diary
とろけるプリン
定番ですが、たまに食べたくなっちゃう。Pastelのプリン♡
今日は『なめらかキャラメルプリン』をいただきましたv(≧∇≦)v♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-04-24 20:36 | gourmet
『熱狂の日』音楽祭2005スタート!!
LA FOLLE JOURNEE au JAPON(ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン)が4月29日(金)~5月1日(日)まで開催される(@東京国際フォーラム)のに先駆けてプレコンサートなどイベントが今日からスタートしています!!
銀座の十字屋ホールで行われた、プレコンサートに行ってきました♪

日本発の『ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン』は、クラシックをたくさんの方に手軽に楽しんでいただけるよう時間も45分、料金も1500円程度となってます。テーマは“ベートーヴェン”です。海外、国内を合わせてベテランから若手まで約1000名の演奏家が集い、ベートーヴェンとその仲間達の音楽が“銀座”と“丸の内”をかけめぐります。

ということで、最初にマダム中村からご説明があり、お子様から大人まで多くの方々にクラシックを身近に感じて欲しいとおっしゃってました。私が聴いたのは菊池洋子さんのピアノ。ベートーヴェン、モーツァルト、ショパンと3曲続けて演奏され、楽器と客席が手を伸ばせば届くくらい近いので熱気が伝わってきて、終わった時にはなぜかこちらまでぐったり(笑)

LFJのホームページにはいろんな楽しみ方も載っているので、GWのご予定にまだ少し余裕のある方は行かれてみてはいかがでしょうか??
[PR]
by ponchan1103 | 2005-04-24 20:32 | event
素敵なお花♡
b0008598_2035406.jpgおにーちゃま(的存在の方)からいただきました♡
めちゃめちゃお世話になっている方々のひとりです。(あまりにもたくさんの方にお世話になっているわたし・・・)
お花はいついただいてもうれしいv(≧∇≦)v♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-04-22 18:32 | diary
駄菓子
希須林にランチに行く時に表参道の交差点で配ってました(笑)
懐かしいよ~♪
希須林では坦々麺セットを食べたんだけど、辛さが1~5まで選べます。
私は辛いもの好きなので4にチャレンジ!!普通が3なのですが、結構辛かったです。
スープはコクがあって美味しかったよ♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-04-22 12:00 | gourmet
全員集合!!
超ひさびさに『ぢどり会』@(もちろん♪)ぢどり亭です。
定期的にぢどり会はやってるんだけど、なかなか最近全員が揃うことがなかったのです。
今日は今月末(来週!!)だんな様の転勤で札幌に行っちゃうY代ちゃんの壮行会も兼ねて全員集合です。

☆左:突き出し。右:きゅうり。
b0008598_23164131.jpg
最近してなかった『おかきゅう!』(おかわり+きゅうり=おかきゅう)しちゃいました♪

☆左:しゃきっとポテト。右:南蛮フライ(ハーフ&ハーフ)。b0008598_23183972.jpgb0008598_23184886.jpg

定番過ぎて美味しすぎ♡しゃきっとポテトもおかわりを・・・。

☆左:ハンバーグ。右:手羽先の先。b0008598_23212379.jpgb0008598_23213495.jpg

手羽先の先は食べる所あんまり無いんだけど、あと引きます!ビールにめちゃ合います♪

☆左:せせマヨ。右:おにぎり。b0008598_23224388.jpgb0008598_23225914.jpg

☆今日のサービス品♡b0008598_23235021.jpg

そろそろ中締め??って思ってたらひょいっとテーブルの上にコレが・・・。『遅くなっちゃってごめん♪気持だけ♪』って!!いつもありがとうございます~v(≧∇≦)v ♪
これぞ常連の楽しみ♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-04-21 23:26 | gourmet
おいしー♡ヘルシー♡
『美食倶楽部』決起会♪
なのに・・・Aさんお仕事のため急遽欠席。。。
Kさん、Yさんと恵比寿のクラブ子羊へ。
このお店、名前も少々あやしいですが、場所がすごいんです。普通のマンションの1室なので、入るときにちゃんとピンポーン♪とインターフォンを押してから入ります。
(中が薄暗かったため、写真がかなり不鮮明です)
左:突き出しのお野菜withもろみ味噌
右:鱈の内臓?を漬けたもの。コリコリしてて美味しかった!
そしてメインのお肉です♡ほんとに暗い・・・。でもすごーくやわらかくて、クセもなくって美味しかったです!!(生の状態でお箸で切れます)
ラムチョップもいただいたのですが、これまたジューシーで美味しかったです♡
都内のジンギスカン情報はこちらが詳しいですよ~♪中目黒はかなり激戦区です。
この後WESTINでも飲んで、また酔っ払ってしまいました。。。(朝起きたらパジャマが裏返しでした。笑!)
美味しいお料理と素敵な会話が楽しめるお友達、どちらが欠けても私の生活は成り立ちませんーv(≧∇≦)v♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-04-19 19:34 | gourmet