<   2005年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
今日のいろいろ
今日で今年も半分おわり。はやっ!
ささいなことで悩んで(その時の私にはささいじゃなかったの!)、友だちにメールしたら即simpleな答えをくれた!!あーすっきり。ありがとう♡♡♡友よ。

家に帰ったら念願のブツが届いてましたぁ♪Zopfのパンv(* ̄ー ̄)v
載せたもの:あんぱん、ホーホケ棒(長い棒:うぐいす豆がギッシリ♡)、ボストック、パンプキンレーズンベーグル
一番美味しかったのはホーホケ棒かなぁ。全般的にパンの生地がしっかりしていて、粉の味が美味しくて、炭水化物(特にパン)好きな私にはたまりませんでしたO(≧∇≦)O!!
うちからはちょっと遠いのでなかなか行けないなぁと思っていたら、通販があったので注文しました。Jazzの師匠のおうちからも近くって、週末は行列ができてるってお話でした。ここに載せた以外にもコーンミールやそばごまベーグル、大好きなフィグのパンも購入しましたよ。
パンは冷凍しておけるから便利。でもきっとすぐになくなるんだろうなぁ。。。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-06-30 21:03 | diary
たまには
まだ読んでる途中なんだけど。。。
たまには堅めの本も読まなきゃ。(あんまり堅くないけど・・・笑)
経済学部卒のくせに経済に疎い私を見るに見かねた友人が貸してくれました♪
『経済ってそういうことだったのか会議』
(佐藤雅彦・竹中平蔵 著)
5年位前の本(平蔵さん、慶応の教授時代)だけど結構わかりやすくて読み物として面白いです。
少しはかしこくなれるかなー(*゜・゜)??
[PR]
by ponchan1103 | 2005-06-29 15:33 | review
♪♪いい香り♪♪
今日も暑かったね。
銀座のMariage Freresで、香りのいいマルコポーロというフルーティな紅茶をいただいたよ。
暑い日でも温かいものを摂って、体を冷やさないようにしなきゃね。
お土産でHarrodsの石鹸をいただきました!
しかも大好きなRosev(≧∇≦)v♡♡♡
とってもいい香り、お風呂が楽しみ~♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-06-28 22:33 | beauty
本日のいただきもの!!
おねーさまと飲みに行ったらなんだかわからないのですが、いただきました♪
(前にワイン献上したから??)
b0008598_23422559.jpg
毎日半身浴をしている私にもってこいのお風呂で読める本と、大好き♡なOPIのネイル、La Maison du chocolaのチョコO(≧∇≦)O!!

チョコの中身はこんな感じ♪ダイエット中だけど中休みも必要よね~♪(* ̄ー ̄)v
[PR]
by ponchan1103 | 2005-06-27 23:44 | diary
こんな暑い日は・・・!
ほんっとに暑いですね。梅雨明けちゃったのかな??
こんな暑い日はやっぱり涼しげなイイおとこを見なきゃね♪
六月大歌舞伎(夜の部)の千穐楽に行ってまいりました。
歌舞伎はむかーしに行って以来ひさびさ、ずっと行きたかったんだ。
全然詳しくないのですが、そんな中でも私の超ツボ♡な仁左衛門さまが粋な演技を見せてくれました!!話の内容も(イヤホンガイド借りてたけど)わかりやすくて面白かったです。鶴屋南北の作品だったので、すこしホラーな部分も。)
屋号を叫ぶおじさまたち・・・いったい普段は何をされている方なんでしょうか??
初めて屋号を叫ぶ時ってきっとすんごく緊張するだろうなぁ。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-06-26 23:07 | diary
♡Musical Baton♡
キラキラcute♡なkey-chaちゃんから回ってきました!
key-chaちゃんに同じくちゃんと音楽って聞かないんだよねー。いつもFMを流しっ放しで「あ!この曲いいなぁ」って思ってもメモったりしないのです。だから『その曲って・・・(*≧m≦*)ププッ』って思ってもそっとしておいてちょ!(笑)
次の5人に期待するわ♪
そんじゃぁ行ってみよーp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

♪今コンピューターに入っている音楽ファイルの容量♪
最初っからつまづいてる・・・PCに音楽入れてないの。最近iPod-shuffleをゲットしたので、それに落とすために持ってるCDの何枚かは投入しました。みんなPCに常備しているものなの??

♪今聞いてる曲♪
Jack Johnsonの『Sitting, Waiting, Wishing』この曲好き♡

♪最後に買ったCD♪
こ、困る。。。でも確かKeith Jarrettトリオの『Standards, Vol2』です。Jazzの名曲満載だよ!

♪よく聞く、また思い入れのある5曲♪
①Your Song;Elton Johnのじゃなくって、映画『Moulin Rouge!』でユアン・マクレガーが熱唱してるほう。shuffleちゃんにも入ってます♡

②My Heart Will Go On;これまたOriginalじゃなくて、ジェイク・シマブクロのウクレレバージョンがせつなくって胸にしみますー。(オリジナルも好きです)この季節やっぱりハワイアンよね♪

③Smile;これは小林桂さんバージョン。柔らかい声を聞いてると思わず口角上がっちゃいます!!

④夏服;aikoは邦楽で好きな歌手の一人♪この歌も切ない思い出が。。。

⑤ラララ;Mr.Childrenらぶー♡桜井さんすっかりよくなったみたいでBank Bandでも大活躍中ですね♪

終わりました~v(*'-^*)b、ホッ。
次のバトンは、うさぎねーさま・りんちゃん・makiちゃん・osuosuちゃん・tomoちゃんにパスさせていただきますーO(≧∇≦)O
面倒なら受け取らなくってOK、よろしくです♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-06-25 21:23 | diary
下町ぶらぶら
b0008598_23483021.jpg昨日は予告どおり5km走りましたv(≧∇≦)v♪
そして今日は会社帰りにファミセに寄った後、高校時代のお友達と飲み会@門前仲町。
下町風情あふれてます~!!6時に着いたのにもうあちらこちらで路上飲みがはじまってました・・・笑。早めに会えたMと近くの深川不動へ。こじんまりとしていて落ち着く場所でした。不動尊まで行く両側の道にはおせんべい屋さんや和菓子屋さんが並んでいて、なんかよかったなぁ。

時間になったので下町DINING 一の屋へ。もんなかには似つかわしくない!?風情のお店です。運悪く、隣の席でおばさま集団が大盛り上がりの最中・・・お互いの会話が全く聞こえませんでした。焼酎が充実していたので、芋焼酎からせめて行きましたー♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-06-24 23:56 | gourmet
今日のランチ♡
今日暑かったですね~!!ノースリーブでも暑いって・・・もう夏なのね。
会社の近くのご家族で経営されてる中華料理屋さん蓬莱でランチ。おじいちゃまが超かわいいです。
このお店、みんなは『グラッチェ』と呼んでます♪なんでグラッチェかは、行けばすぐにわかりますよ。笑
今日頼んだのは“冷やし坦々麺”。
b0008598_23384753.jpg
坦々麺自体大好きなんだけど、冷やし初挑戦!!ごまのかおりがたまりません&野菜がたっぷりでヘルシー♪半分くらい食べたところで中国の黒酢をたっぷりとかけると、コクが出てまた違った味が楽しめます。
b0008598_23405823.jpg
このお店の画期的なところ。それはこの穴つきのれんげ!坦々麺でどんぶりの下に残っちゃったお肉にいつもイライラしていた私にはうれしいグッズ。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-06-24 23:43 | gourmet
目指せ!!ホノマラ♡
最近試写会に当たってもいけないことが続いてましたが、今日は観たかったマラソンに行ってきました!
自閉症の20歳の青年がマラソンを通して忍耐力や人への思いやりを身につけて・・・という韓国で実際にあったお話。19歳の時にフル・マラソン(49.195km)を3時間以内で走ったんだってー♪そしてその後にはトライアスロンにも参加!すごい!
私なんてジムで3km走った帰りは太ももが大変なことになってます(笑)
いかにも泣かせようという感じの映画ではなくて、純粋ですがすがしい作品でした♡親子で見に行くのもお薦めです!!
明日は5km走るぞー♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-06-22 22:17 | review
Body&Soul
昨日もJazz Night。
師匠とKさんとまたまた青山Body&Soulへ
昨夜の出演者は師匠お薦めの北条直彦さんでした。師匠は何度も演奏を聞きに行っているので、私たちのテーブルまでご挨拶に来てくれて、師匠が少年に戻ってました(笑)
Pianoのまん前の席を師匠が予約してくださったので、指の動きが目の前で見れて大感激v(≧∇≦)v♪
Pianoの弾ける人って憧れなのです・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・
北条さんのオリジナル曲とBill Evansの曲などトリオでの素晴らしい演奏が聞けました♡
b0008598_13582310.jpg

このお店、お料理もとっても美味しいんですよ♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-06-22 14:08 | diary