<   2005年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
暑いね~♪
六本木のアカデミーヒルズで行われた『女性のための漢方レッスン~中医学でもっとキレイにすこやかに~』を聴いてきました。結構長めの講演だったため、途中の記憶が・・・笑。
(写真はヒルズからの東京タワー。もやがかかってるね。)

♡女性のリズムを整える法則♡
摂ったほうがいいものを載せますね~♪
・養血:棗、ラム、木耳、人参、トマト
・活血:しょうが、ねぎ、唐辛子、にんにく、黒砂糖
・補腎:かぼちゃ、黒ゴマ、ニラ、胡桃、海老、くらげ、なまこ

何はなくともやっぱり女性は冷やしちゃ(;`O´)oダメーーー!!って言われました。中国人はどんなに暑くても温かいものを飲むので、冷え性が少ないとのこと。思春期(中高生)にアイスクリーム食べちゃダメって今言われても。。。
会場で婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)という冷えに効く漢方を飲ませていただいたらほの甘くて美味しかったよー。会社の近くにもお店があるみたいなので帰りに寄ってみようかなぁ。
漢方はやっぱりお店の方と相談して個人に合った処方をしていただくと効果が高いそうです。
後半のスペシャル・ゲストはモデルの美香さん。ギスギスした感じじゃなくて健康的、でもほっそーーい!わたしのお肉いりませんか??って売り込みたかった。美香さんも少し前から漢方を取り入れて、肌の調子がよくなったり冷え性が改善されてきたそうです。
確かにお肌ツルツル~♡

今日のセミナーもkossyさんのおさるの懸賞日記♪で見つけたよ~!
[PR]
by ponchan1103 | 2005-07-31 20:07 | diary
お料理教室
ちょっと前に行ったお料理教室。
b0008598_19281882.jpg

作ったのは①じゃこと三つ葉の鮭ごはん②さっぱり牛肉のたたき、幽庵たれ③わかめと大豆、桜えびと玉ねぎのかきあげ(2種)④ヨーグルトムース
夏に天ぷらは大変!わかめに水分が多くて、イキがよすぎて油がたくさん飛んできました~。一番美味しかったのはご飯(笑)なにげにおかずが多くて、一緒に調理した方に食べていただきました♪39!!
[PR]
by ponchan1103 | 2005-07-31 19:33 | cooking
夏の風物詩♪
やっぱ花火でしょ♡
隅田川の花火大会って最近はなにげに毎年見てます。(途中で帰るけど・・・混みこみで大変なんだもん)
わたしと同じく花火大好きな方大集合!!どこから集まってくるのって言うくらい道路がギューギューになっちゃう。1発あがるごとにみんな拍手してて、日本人ってやっぱり花火好きなんだなぁってうれしくなっちゃいました。
花火待ちしてる間に、『20世紀少年(19)』最新刊と『常務島耕作』を借りて読んでたよ。島耕作って常務になっちゃったんだね、びっくり!
20世紀少年は相変わらずすんごい面白かった♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-07-30 21:42 | diary
まったりCafe Dinner♡
まだ本調子じゃないのがかーなーりー不本意でしたが、ミスター&ミスターのお友達MちゃんとMONTOAKにてお食事会♪
ミスターは小柄なのに(関係ないって!?m(o・ω・o)mゴメンヨ)うちにひめるPowerたるや、須晴らしです。話してるとドンドン惹きこまれてこっちまでモリモリになっちゃう素敵な子なの。
Mちゃんとの待ち合わせまで時間があったので、カフェド「武」でかる~くTea Time。会社での冷房に悩まされるオトメたちはもちろん温かいメニューをオーダーしました。
そしてMONTOAK。1Fのソファ席ですでにリラックス全開~。前にイベントで来たことはあったんだけどちゃんとお食事するのは初めてだったので楽しみー!
☆栗とフォアグラのコロッケコロッケの下に甘い栗のペーストが敷いてあって、美味しかった~O(≧∇≦)O!!

☆アスパラのグラタンと季節野菜のスチーム(冷やしちゃいけませんから!)b0008598_1095878.jpgb0008598_1010675.jpg
野菜大好き~♡どちらも野菜の甘みがしっかりとしていてそのまんまの味を楽しめました。

☆カニの冷製カッペリーニとなんとかのリゾットb0008598_10113752.jpgb0008598_10115288.jpg
冷製パスタらぶ♡細目のカッペリーニとソースがきっちり絡み合ってすごく美味しかったです。リゾットはタコ苦手な私はタコなしでいただきました♪チーズ味がとってもd(>_< )Good!!でした。

☆ズコットほんとに本調子じゃないのか??って言われそうですが、わたしをよく知る人はこの全てを3人でシェアしたと聞いたら「どうしたのー??」って言うよね(笑)このケーキも甘さがちょうどよくって美味しかったです♡

ミスターだけでなく初対面だったMちゃんもすごく前向きでいろんなことに興味を持っていてすごく魅力的でした。みんなの目指すテーマは『攻めて行くけど、常に気持ちは穏やか』。
プラスのオーラを発しているふたりとの素敵なひとときで、さらにわたしもPower Upできました~v(≧∇≦)v♪ありがとう♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-07-30 10:18 | diary
今日のランチ♡
LAUNE CAFE ラユンヌ・カフェでただいまディスカバー・アロハカフェ開設中。
フラ名人みすたー&TMさんからの『もしかしたらハワイアン・ショー見れるかも』の呼びかけによりみんなで行ってきました♪
結局フラのショーは19時からだったんだけど、せっかくだからランチしました。
b0008598_2022173.jpg

わたしが食べたスパイシーアヒ&アボカドポケ♡スパイシーで美味しかったよ~
でもなぜか午後に胃の調子が悪くなっちゃった・・・このせい??
みすたーがオーダーしたハワイアン・ブレックファースト♡すごくかわいらしいワンプレートランチだったよん。
今日初めて知ったんだけど、『ALOHA』って一語じゃないんですね~。ALOHAだけでも大きな意味で『愛』をあらわすそうですが、詳しくは
“A”;Akahai 思いやり・優しさ
“L”;Lokahi 力を合わせる・協調性
“O”;'Olu'olu 喜びに満ちた考え
“H”;Ha'aha'a 素直な心・謙虚さ
“A”;Ahonui 忍耐・根気

です。深い~、ハワイのあたたかさは言葉からも感じられます。ハワイアンmusicを聴きながら、お昼だけですごく癒されたよ♪(* ̄ー ̄)v
[PR]
by ponchan1103 | 2005-07-28 20:32 | gourmet
開進堂のなぞ。
おうちに村上開新堂のロシアクッキーをいただきました♡
上品&素朴な味が後を引くおいしいクッキーです。b0008598_13305196.jpgb0008598_1331278.jpg

東京の開新堂はなぜかすべてが紹介制。もちろんこのクッキーもどなたかの紹介がないと予約・購入できないんだって。ふっしぎー♪
くださった方のステイタスを考えると納得できる気がするけど、未知の世界だわ。。。
これ以外でもクッキー詰め合わせをいただいたことがありますが、それも盛りだくさんで美味しかったですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oありがとうございます♡♡♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-07-28 13:58 | gourmet
興奮冷めやらぬ~!!
美食倶楽部(今回Aさま不参加)で新宿コマで絶賛公演中のWE WILL ROCK YOU観てきたよ~♪
予習しなくちゃって思いつつ結局出来なかったんだけど、Queenの曲ってその世代じゃなくても結構わかるよね!Yさましっかり予習されていたようです♪(* ̄ー ̄)vエラーい!
なんと席が前から2列目だったので至近距離で観れました。
当たり前だけど演者の方々、歌がうますぎて超感動!!素晴らしすぎます!!
すっかりわたしだけのために歌ってくれてる気分でした(笑)最後の数曲からALL STANDINGの大盛り上がり~♪♪誰も誰にも止められませんー!
最後はボヘミアン・ラプソディでびしーっとしめていただきました。ほんとにかっこよくて素晴らしい舞台でした。
Yさま、KさまちょうどQueen全盛期世代だったため大・大・大興奮!!すっかりRock少年でしたよ~(*≧m≦*)ププッ
現在モニター募集中です!わたしももいっかい行きたいから送っておこうっと。

地震やら台風やら最近落ち着かないですね!みなさま何事もなくお過ごしでしょうか??
更新してない間にも素晴らしい女子♡との出会い、そして今日も素敵な方々との素敵な時間・・・相変わらず幸せもんですy( ̄ー ̄)y
[PR]
by ponchan1103 | 2005-07-28 01:03 | event
今日の夜ごはん。
最近ゆっくりお料理する時間がとれてませんでした。
お料理するとなーんか気分が晴れます。たぶん毎日じゃないからだろうなぁ。
毎日献立考えてるおかーさまたち、お疲れ様でございます♪
key-chaちゃんちで前に見て作ろうと思っていた肉味噌うどんがメインです。
b0008598_1955982.jpg
お肉をいためるときにテンメンジャン+豆板醤にしたのでピリっとして美味しかった♡
かなり好評でした!!やっぱり「美味しい」といってもらえると作り甲斐があります♪(* ̄ー ̄)v

おかずはこの季節大好きな酢大豆サラダ&ゴーヤちゃんぷる~です。
大豆はイソフラボンたっぷりでHealthy&Beautyですよ(*≧m≦*)今日のゴーヤは苦味が強かった・・・美味しいゴーヤの見分け方を早く身につけたーい。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-07-24 20:06 | cooking
末端磨き~!!
b0008598_2130187.jpg末端まで気配りの出来るオンナを目指してます♡
(ホンマかいな??という突っ込みは受け付けません♪笑)
ということで、いつものサロンsista x sistaでまつげパーマ&ネイルをお願いしました。
今まで通りまつパーはYayoちゃん、そしてネイルは初対面のYayoちゃんの妹ちゃまKahoriちゃんがやってくださいました。相変わらずまつパーでは爆睡・・・ねぼけまなこでネイルのデザインを考えつくはずもなく、イメージだけお伝えしたらこんなにかわいくなりました♡♡♡
美人姉妹よ、ありがとうv(≧∇≦)v♪
初の3Dはすごく気に入りました。
7月のsistaxsistaキャンペーンはネイル☆
期間限定プラン「アート・ストーン・3D、限定つけ放題!」付きハンドコース ・・・ 4,200円(アート無しの方は3150円)・フットコース ・・・8,400円(アート無しの方は7350円)
ですよ!!このつけ放題っていうのが女子にはたまらないのでは!!??
しかも来月もそのままだったような気が・・・Yayoちゃんに確認して再度Upいたしますね。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-07-22 21:42 | beauty
ひさびさの再会♡
今日はひさびさにOちゃんと会って、夜ごはんを食べに行きましたー!彼女10年来くらいの仲良しです♡根っからの妹気質のわたしをいつもやさしく見守ってくれるやさしいおねーさまであり(同じ歳だけどね)、「あ、あれ面白い!」の感覚が一緒な素敵なお友達。
恵比寿のIL BOCCALONEにて。
店内が暗めだったのであまりいい写真が撮れなかった(×_×)
デジカメも壊れ気味なのです。。。
イタリア人の店員さんがわたしたちの席についてくださって、メニューの説明などをしてくれました♪明るくてきさくな方で面白かった♡
☆前菜:生ハムとモッツァレラチーズ
☆パスタ:自家製ソーセージとトマトのキタッラ
モッツァレラのもちもち感とハムの塩味がマッチング~O(≧∇≦)O!!
キタッラ大好き♡まったりとしたソースにしっかり絡んで濃厚で美味しかったです♪

☆主菜:カサゴのアクアパッツァ本日のお魚のなかからカサゴをチョイス♪カサゴにはアクアパッツァが適してますよ、とアドヴァイスいただいたのでお願いしました。カサゴもさっぱり、トマトの酸味もさっぱり、スープにだしが出ていてコクがありました♡

☆デザート:ズッパイングレーゼ
お酒が効いててすごいボリューム・・・。
満腹すぎて限界を超えましたー!「パスタ少量ですが大丈夫??」って聞かれて「デザート食べるからだいじょーぶv( ̄ー ̄)v」って言っててよかった。
きっちり分煙していただけるともっとうれしかったかも、でも店員さんのホスピタリティはd(-_☆) Good!!でした。
今日から万歩計つけてます♪10,900歩でした。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-07-21 22:44 | gourmet