<   2005年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
GOOD LOOKING☆オッパー♪
b0008598_22452043.jpgお友達に譲っていただいて、『私の頭の中の消しゴム』試写会に行ってきました♪
すでに行った友達から主演のチョン・ウソンさんが超かっこいいって聞いてて、ちょうどTVで予告を観たら確かにかっこいい♡ので期待していきました!
ストーリーは以前に日本でドラマ放映されていた「Pure Soul」(主役:永作博美さん)の翻案だそうです(今日始めて知りました)まだ未公開なので詳しくは書けませんが、切ないラブ・ストーリーです。
期待通り、チョンさんすごいかっこいいです~♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪主観ですが、福山雅治さんをがっしりさせた感じで素敵でしたぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・・・相手役のソン・イェジンさんもとってもチャーミングで美しい女優さんでしたよ!(この方、ペ・ヨンジュンさんの最新作の相手役も演じてます!ってこれも今日知ったよ。。。)
結構感動のお話だったんだけど、また周りの人がすすり泣き始めてしまったので、引いてしまいました。(なんか「泣こうよ!」って強制されてる気になって映画に集中できなくなってしまいがちなんです)たぶん家で観たら号泣だな。
代わりに!?明日の仕込みのため帰ってたまねぎ3個みじん切りにして号泣しましたー!!笑
[PR]
by ponchan1103 | 2005-09-30 22:49 | review
お祝いランチ♡
阪神優勝ー!!のじゃなくて、どらちゃんのお誕生日ランチ@YOKU MOKU青山本店
表参道交差点のSamantha Thavasaの前にすごいおばさまの数!
サマンサ・ティアラbyイ・ビョンホン(このネーミング。。。笑)のせい・・・!??イ・ビョンホンさんの大きなポスターが数日前から貼られてますよー。
それはさておき、めちゃくちゃお天気もよかったのでテラスでケーキランチ♪わたしはモンブランを選びました。
コーヒーに生クリームがつくので、自分でウィンナー・コーヒーが作れるのが楽しいO(≧∇≦)O!!
しかも、もれなくシガールもついてくるのでなんだか得した気分でした♡
♡どらちゃん、お誕生日おめでとう~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-09-30 12:53 | gourmet
Beauty Lunch♡
Beautyさんバレエ公演お疲れ様でしたランチに行きました~♪
美容にもいいお粥をいただくため糖朝へ。
会社のお昼Timeが11時半からなので並ばずにすっと入れました♪b0008598_20243738.jpgb0008598_20244687.jpg

左上:五目粥・右上:しゅうまい・左下:豆腐花(温)・右下:フルーツタピオカ。
計らずしてBeautyさんとまったく同じ五目粥&豆腐花のランチを選んですでにうれしい~♡
五目粥はこの写真からはわからないけど、海老・ホタテ・落花生・すり身団子・揚げパン・椎茸など本当に具沢山で体があったまりましたO(≧∇≦)O!!
しゅうまいは、3周年記念で今月いっぱいサービスだったよー♪もし行かれる方がいらっしゃったら今月中はいただけますよ♡これまた海老や椎茸など具沢山で美味しかった~。
デザートもほんのりお豆腐風味であったかくてほっとする味でした。どらごん&ひさりんにもらったタピオカもフルーツがしっかり入ってて美味しかったよーん。
相変わらずお美しい☆Beautyさんにもいろいろとお話を伺えてちょっと仲良くなれてきた気がする。まだ緊張しちゃうけど。
林真理子さんが”美人はうつる”って書いていたので、これからも何かとご一緒させてうつしてほしいわ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
[PR]
by ponchan1103 | 2005-09-27 20:38 | gourmet
九月大歌舞伎
みすたーと九月大歌舞伎鑑賞に行ってきましたー♪
みすたーは初めてだったので大興奮♡こっちまで盛り上がっちゃいました。
b0008598_22342370.jpg今月の演目は『平家蟹』・『勧進帳』・『忠臣連理の鉢植』。
『平家蟹』は女性の怨念の深さにひぇ~!!そこまでやっちゃうのね、でも現代でも「あるあるー!」っていうコワいお話でした。『勧進帳』では中村吉右衛門さんの弁慶大活躍!!問答の掛け合いや踊りがダイナミックですごく面白かったです。『忠臣連理の鉢植』は・・・途中で記憶が。いいわけだけど3本続けて観ると(しかもお安い席なので)眠くなっちゃうんだよねー。
休憩中にはもっちろん最中アイス♡皮がサクサクで美味しかった~♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-09-26 22:36 | event
簡単おつまみ♡
料理研究家のある方と一緒にお料理できる超ラッキーな機会が♡
ということで今日は暑いけど秋の装いだったのだ。。。
今日作ったのは「じゃがいもとアンチョビのグラタン」。よくあるメニューなんだけど、塩加減が苦手なわたしにはもってこいのシンプルメニュー!
<材料>
じゃがいも3個:皮をむいて1cmくらいに切って水につけておく
アンチョビ・にんにく:みじんぎり
チーズ適量
生クリーム1パック
白ワイン、オリーブ油

<作り方>
①じゃがいもを水から茹でる
②フライパンにオリーブ油をいれ、にんにく、アンチョビを入れて香りが出るまで炒める。
③②に生クリーム、白ワイン(大さじ1)を入れ、混ぜながら弱火で少し煮る。塩を入れて味を調整する。
④キャセロールに③のソースを敷き、その上にじゃがいも、チーズ、またじゃがいもを重ねて、残りのソースを入れ、チーズをのせて200度のオーブンで10分くらい(表面が焦げるまで)焼く。
以上です♪簡単でしょ!?
仕上げに少しオリーブ油をかけ、こしょうをたっぷり振るとうまうまですよ~♡
塩加減は塩を入れて一息入れてから味見をするようにしたら??というアドバイスをいただきました。隣で超早みじん切りを披露されて焦っちゃいました。

お守り♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-09-26 22:25 | cooking
ウォーキングルメな1日(その2)
代官山ベーカリーで腹ごしらえの後、癒園(ION)で2回目の岩盤浴♪
今回はPちゃん・Rちゃんが初めてで30分の岩盤浴+フットマッサージをやってもらっている間、わたしは45分の岩盤浴。前回よりももっともっとたくさん汗をかけて爽快o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oスタッフの方と休憩中にお話して効能を聞いてたんだけど、その方40歳なのに「湯上り卵肌♡」でした!!エイジレス・ビューティってこういうことなのね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
少し追いつけた、つるぴか☆サラサラなわたしたちはまだまだ歩きます!!
代官山を背に中目黒へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
以前からPちゃん・Rちゃんがお薦めの安うまフレンチがあるよーって聞いてて行ってみたかったんだぁ。その名もP'etillant(ペティアン)
シェフ一人で切り盛りされているため、昔はネットに詳細を載せていたらしいのですが、知る人ぞ知る人気店となった今では載せてないそうです。
夜のコースは1800円!!前菜とメインからひとつずつ選べます。選択肢が多すぎて迷いまくり~O(≧∇≦)O!!
わたしが選んだのは、前菜:サーモンマリネ・メイン:牛肉の赤ワイン煮です。b0008598_22202314.jpgb0008598_2220335.jpg
それぞれ一人用とは思えない盛りっぷりに感動。そして食べてその美味しさにまたまた感動~♡フレンチというと濃い味付けのところが多いのですが、こちらのお料理は割りとあっさり目ですごく食べやすいです。
b0008598_22213669.jpgデザートは3人で分けて食べたよん。(プルーンのコンポート、バニラアイス添え)420円。
シェフもすごく感じのいい方で、美味しいものを食べて、楽しい話をたくさんしてまたもや幸せいっぱいでした♪メニューが豊富だから何度でも来ていろいろ食べたいなぁ。
帰りは目黒川沿いに秋の虫の音を聞きながらてくてく歩いて、目標の20000歩も達成できました~!最近歩くの楽しい!!
[PR]
by ponchan1103 | 2005-09-25 22:25 | diary
ウォーキングルメな1日(その1)
3連休最後の今日は、Pちゃん・Rちゃんとぽたりんぐの予定だったんだけど、台風で風が強いのであるきんぐに変更ー!!
恵比寿にお昼過ぎに集合して向かった先は代官山♪
b0008598_21542685.jpg何の計画も立ててないわたしたち、とりあえず(!?)お茶しようってことでココに行くことは決めていた松之助NYへ。Banana Creme Pieを注文♪クリームが甘すぎずにうまうま~♡すでに幸せモード全開!!隣ではオーナーの平野顕子のケーキ教室が始まってて今日はマフィンを作ってました。
その後、ヒルサイド・パントリーでぶらぶら、パンが気分になったので、また恵比寿方面に戻りつつパティスリー・マディ代官山でPちゃん・Rちゃんはお買い上げ。
b0008598_21593447.jpgそのまま恵比寿ガーデンプレイスへ。
EGPではボサノヴァ・コンサートが行われてましたよ♪初めて麦酒記念館を軽く覗いて、わたしはLA BOUTIQUE de Joel RObuchonでパンを購入。隣のPARTYでワインを見て、またまた代官山方面へ。
なんか行ったり来たりだわ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪

b0008598_227773.jpg次に行ったのはラ・ブーランジェ・ナイーフ代官山(代官山ベーカリー)この後の予定に備えて腹ごしらえのため買って店先のテーブルでいただきました♡
キャベツのパン。中に炒めたキャベツが入っててしょっぱめ、でも生地が少し甘めで美味しかったです♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-09-25 22:09 | diary
秋ー♪
b0008598_19595945.jpgみなさま3連休いかがおすごしでしょうか??
この間ランチで食べた丸ごとかぼちゃのドリアが忘れられず、作ってみましたー♪
本当はふたをして焼く予定だったんだけど、最初にレンジにかけすぎたため破裂。。。涙。
中身はドリアじゃなくてグラタンにしました。
まるごと食べられるので中は塩味&かぼちゃの甘みが絶妙でした♡
次回は慎重にチャレンジしまーす♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-09-23 20:03 | cooking
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
今夜はサントリーホールでNTT DATA CONCERT OF CONCERTS OPUS 10 を楽しんできました♪クラシックは詳しくないけど聞いていて心が静まりますね~秋だしね~♪

家に帰ったらお目当てのものが冷蔵庫に!!b0008598_222054.jpgb0008598_2220146.jpg
来ましたよ~♡551蓬莱の豚まんがー!!!
東急東横店で今日から28日まで催事中でございます。ちなみにうちの親は2時間並んだらしい。。。以前に日本橋高島屋に来たときもすごかったけど、やっぱり蓬莱のうまさはなにものにも変えがたいよね~♪明日が楽しみだわo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
[PR]
by ponchan1103 | 2005-09-22 22:24 | gourmet
今日のランチ♡
b0008598_2213305.jpg今日も外でランチでした。来週はちゃんとお弁当作るぞー!!
で、エルトリートにみんなで行きました。(あ、ここMAKIMIさん+M+さんが行ってたお店っていま気付いた!)男性3人、女性3人で行ってランチ合コンごっこ♪ハワイの情報交換会についてっただけだけどね。
ランチセットを頼みました。デザートまでついてて美味しかった♡ひさびさのメキシカンでした。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-09-22 22:14 | gourmet