<   2005年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧
秋の収穫祭の日。
b0008598_231444.jpg今夜はmidoriちゃんとひさびさの再会@COMPLEX TABLE(品川)。
(※写真のmickeyはfuraさんにいただきました♪)
会う前に時間があったので、うわさ(!?)のecuteをのぞいてみました。売れている店とそうでない店があり・・・という感じ。期待していたよりは普通だったけど、駅の中でこれだけ充実しているのはうれしいかも。

10月も今日で終わり。今日までの女性限定SPコース(なんとスープからデザートまでついて2500円!!)を注文♪b0008598_22181940.jpgb0008598_22182766.jpg
左:野菜のパーニャカウダ。パーニャカウダソースがあれば野菜はいっくらでもいただけますー!野菜だけお替りしたかったくらい。
右:里芋とアボカドのオーブン焼き。アボカドに火を通したものをはじめていただきましたが、里芋と似たような食感で意外といける!家で試してみたいレシピでした。

b0008598_22215175.jpgb0008598_2222162.jpg
左:北海道産トマトとバジル・リコッタチーズのスパゲッティーニ。チーズのまろやかさとトマトの酸味がとっても合って美味しかったです♪
右:焼き栗とパルメザンチーズのリゾット。栗がほっくほくでウマー♡リゾットは絶対お店でいただいたほうが美味しいね~♪こんな風に芯を残せるようになりたい!

女性向けのコースなので、いろいろなものを少しずついただけてとても満足でした♪
midoriちゃんとの話も弾んで、とっても幸せなひとときを過ごせました♡ありがとう!!

時間が早かったので・・・
[PR]
by ponchan1103 | 2005-10-31 22:34 | gourmet
Halloween Lunch♡
かぼちゃを食べたわけじゃありません(笑)
LAS CHICAS@表参道でひさびさ勢ぞろいランチ♪
今日は風が冷たかったね~!ランチの途中から青空がのぞいてました。b0008598_228508.jpgb0008598_229086.jpg
みんなサンドイッチランチを注文。にんじんのサラダはクミンが効いてて独特な美味しさだった~。(食べかけめんご!)サンドイッチのパンにもにんじんが入っていてチャパタみたいですごく美味しかった。中にはチーズ・たっぷりのアボカド・レタス・チーズ・ベーコンが挟まっていてかなり幸せ度高かったです♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-10-31 22:11 | gourmet
今日のご飯♡
あたため隊長、今日はジムで太極拳に初挑戦しました!!
手や足の先があたたまってゆーったりとした動作なので結構足にキます!先生も冷え性が治ったんだってー!出れるときは出ることに決めました。(ヨガも太極拳も先生が超スマートだからモチベーションあがります♪)

先日+M+さんちで見てからずーっと作ってみたかったニョッキを作りました。ニョッキも初挑戦だったのだ!!b0008598_1938259.jpgb0008598_19383477.jpg
b0008598_19385068.jpgでかー!わたしらしい・・・笑。
お店でいただくものの2倍くらいになっちゃった。ちょっと柔らかすぎたので生地のときに固めに作っておいたほうがいいですね。ソースは前に作ったミートソースを冷凍してあったのでそれを使いました。Mさんみたくクリームソースも美味しそう♡
次はもっとうまく作れるよう頑張りまっす♪


付け合せには根菜(かぶ・さつまいも・にんじん)と豆のサラダ、キャベツのナムルを。
レシピはこちらに載せてま~す♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-10-30 19:43
デカデカ~♪
b0008598_2139020.jpg見よ!!この大きさ~!!!
Pちゃんから新宿・小田急の「沖縄・九州展」ですごいものをゲットしたよ~♪ってお知らせが。
帰りに寄って買ってきました。
サーターアンダギー(黒糖)♡こんなに大きいのはじめて見たよ(笑)
母の携帯と並べたよ、わかるかなぁ??
[PR]
by ponchan1103 | 2005-10-28 21:44 | gourmet
マグマでDetox♪
あたため隊(ミスター&わたし)で恵比寿のOLIVE SPAに行ってきましたー♪ここはお友達のKちゃんが通っていてお薦めのお店。
富士山の溶岩を使用した溶岩浴で、60分¥3,360のお手ごろ価格がうれしい!
冷えは女子の大敵ですからね。しっかり温めます。
要領は岩盤浴と一緒だったんだけど、もうちょっと暑いです。しかもお休みなしで60分は結構きっつい~!!わたしもミスターもお互いに牽制(!?笑)しあったため、最後はかなりヘトヘトになっちゃいました。汗の量は今まで試した中では一番でしたよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2週間くらい前からせきが止まらず・・・中からあっためたので外に出てくれてるといいなぁ。
終わった後にお店の方に聞いたら、途中で休むながら入ったほうがいいんだって。先に聞きたかった・・・。でもしっかりあたたまって爽快な気分でお店をあとにしました~♪
これからもあたため隊でいろんなサロンへ行ってあったまる予定です。
次回のレポートもどうぞお楽しみに!

これもあったまる♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-10-27 21:36 | beauty
これぞ秋(≧ω≦)b!!
今日は素敵なおねーさま方との会食@ふーみんでした。
メンバーはfuraさん・Tさん・Cさん。
みなさんとは不思議なんだけど知り合うべくして知り合ったという関係です♪
こちらのお店、美味しいということで教えてもらったんだけど7時に着いた時点でかなりの混雑ぶり。途中で入り口を見るとかなりの列ができてました!b0008598_23512592.jpgb0008598_23513533.jpg
左:ねぎわんたん。右:棒々鶏。わんたんがぷりっぷりで美味しかった~♡ねぎがのっかってるのであっさりといただけます。

b0008598_23541566.jpgb0008598_23542468.jpg
左:蟹の淡雪あんかけ。右:海老とブロッコリーの豆チー炒め。蟹のほうは温玉がのっていて、それをまぜまぜしていただくのです!!あっさりなんだけど、コクがあってうまうまー♡海老とブロッコリーもぴり辛ですごく味付けがよかったです。ご飯が欲しいおかず。(だけど我慢です・・・そのわけは後ほどのメニューで!)

b0008598_23552824.jpgb0008598_23553889.jpg
左:お豆腐の炒めたものにニラが乗ってます。(名前忘れました!)お豆腐がふわんふわんで美味しかったーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o。右:豚肉をとろとろ煮(これも勝手に名づけてます)花巻きにがっつり挟んで食べました♪ボリューミーなんだけど、肉の塩加減と花巻きのほの甘さが絶妙ー!!

b0008598_00343.jpgさっきご飯を我慢した理由。こちらのお店の人気メニューである『納豆チャーハン』をいただくためだったのだー!!期待通りの美味しさでした。いや、もう言われなくてもわかってます!食べすぎです~♪
でも中華でたまに起こるもたれ感はまったくありません。
話に華が咲いてたーくさん笑ったので消化できていると信じてます(笑)

その後、場所をTOKYO APARTMENT CAFEに移してお茶しました。
楽しくて素敵な時間を今日も過ごしましたー!
furaさん・Tさん・Cさん、ありがとうございます♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-10-27 00:07 | gourmet
これも秋♪(Bruce Weber展)
お友達との約束の前に時間があったので、ブルース・ウェーバー展『THE TRUE STORE & GALLERY』を見てきました。
犬が大好きなので、犬の写真がたくさん見れるのかなぁって思って行ったら、ウェーバーさんは写真家であり映画作家の方なんですね。リバー・フェニックスやレオナルド・ディカプリオ、マーティン・スコセッシ、ロバート・デ・ニーロの写真も展示されてました。
この展示自体は10/30(日)までですが、映画も連動して上映されています。(これはもうちょっと先までやってると思います)
b0008598_2345664.jpg
レターセットを買いました♪メールもいいけど、たまにはお手紙書こっと。

同じく30日まで、スパイラルで美術百貨店が展示・即売されてますよ♪これも覗いてきたけど楽しいね~。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-10-26 23:49 | review
いろんな秋
b0008598_23144635.jpgmatchyに教えてもらって読んだ本。
これすごく人気なんですね!わたしはこの方の作品初めて読みました。
“号泣本”って聞いていたんだけど、号泣というよりはじわわわわ~ん。と胸に響きました。
親子ものって自身を投影しちゃうから入り込んでしまうね。親孝行もそうだけど、なるべく後悔しないよう毎日せいいっぱい生きたい。その反面、後悔してでもやっておきたいって思うことも出てくるから、それはそれでやります♪(笑)

そして美容も♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-10-25 23:32 | diary
What a wonderful world!!
東京サンケイビルMETRO SQUAREにあるMANHATTAN Bleuで行われた『Humming Days Special Live 』に行ってまいりました♪
このLiveどーしても行きたかったので、もともと入っていた予定を調整して叶いましたー♡
というのも、日本のJazz Singerの中で大好きな小林桂さんが本日の主役!!
Aさんに何度かJazzライブを聴きに連れて行ってもらっていましたが、ボーカルメインのライブは今日が初めて。声フェチなわたしは、桂さんのsweet voiceに期待高まりまくり~♪
Pianoとのセッションだったのですが、Pianoを演奏したのはお父様である小林洋さん。絶妙な掛け合いがさすが親子!という息ぴったりのデュオでした。
b0008598_22581744.jpg何曲も歌っていただいた中で、今の季節“秋”にぴったりなのは『Fly Me to the Moon』。じーんとしちゃいました。歌声で人のこころを動かせるって本当に素敵だと思います。
他には3月に発売したアルバム『LOVE LETTERS』からStandard Numberの“L-O-V-E”、“LOVE LETTERS”、“SUNDAY”、そしてハリケーンで被害にあった方々への一日も早い復興を願って歌ったのが、今日のタイトルにさせていただいた“What a wonderful world”です。ルイ・アームストロングの名曲、桂さん自身の気持ちをたくさんこめて歌ってくださいました。
アンコールではディズニー映画「ピノキオ」から“星に願いを”。歌詞にもあるとおり、みなさんの願いがcome trueすることを願います♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-10-24 22:58 | event
アロマ教室とお祝い♪
今日はとある素晴らしいつながりからご紹介していただき、アロマ教室に参加してきました♪b0008598_2041587.jpg今日のテーマは『バスボムを作ろう』。4種類の精油の組み合わせで作りました。
重曹をベースに作るので、お風呂に使った後洗うのが楽チンになるという一石二鳥なバスボムだよ!
隣に座った方や先生に教えていただいて、汗の出やすいジュニパーベリーやこころが落ち着くミルラー、まだせきが治らないので風邪に効くティートゥリーなどを選んでみました。
重曹とクエン酸、コンスターチを混ぜて作るんだけど、わたし手際悪っ!!(笑)ひとりで机の上にどぱっと粉撒き散らしたり、混ぜ切れてなかったりでかなり(;゜(エ)゜) アセアセ。結局どれがどの組み合わせのものかは覚えていません。。。
丸一日置いてから使えるのですでにお部屋はとーってもいい香り・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
バスボムつくりが終わった後はラベンダーについてお勉強しました。
ラベンダーの特性は
①矛盾の調整(addiction・自然災害などによるストレスを和らげる)
②強い耐久性(精神への鎮静・穏和作用)
③情状考慮的作用と穏やかな効き目
があるそうです。右脳思考を促進させてくれるので、美的感覚が鋭くなるそうです。
お会いしたかった♡furaさんやお友達にもお会いできてすごく嬉しく楽しい時間を過ごせました♪一緒に受けた方でみんなのためにパンを焼いてきてくださった方もいて、幸せでした~。ありがとうございましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そしてお祝い♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-10-23 20:17 | diary