<   2005年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Blueな夜。
b0008598_10515165.jpg今年初めてヒルズのイルミネーション見てきました。けやき坂もきれいでした。(イルミネーションてどうすればうまく撮れるの??)
「女性のためのビールの教室・ワインの教室」、「女性のためのランチ・ディナーおすすめ店紹介」・「女性コミュニティーの応援」を手がけているKIRINビアジェンヌのスタッフとっきーさんとfuraさんとOriental Princessにてお会いしました。
b0008598_115288.jpg
こちらは、ヒルズの中でも静かな場所にあるのでゆっくりとお酒を楽しめる雰囲気のあるお店でした。スタッフの方もとっても感じよかったですよ~♪(お店のURLこちら
とっきーさんは、お酒好きな女性に、どうしたらもっと楽しんでお酒を飲んでいただくか、どのようなシチュエーションで、どのようなお料理で・・・を常に考え、真摯にお仕事をされているすてきな女性です♡
偶然にも直近の目標が同じということがわかり、話がとっても弾みました。
Pure Brueのカクテルが飲めるお店で12月末までスタンプラリー実施中だそうです♪お店でカクテルいただきましたが、とっても飲みやすくて美味しかったよ~!
[PR]
by ponchan1103 | 2005-11-30 11:12 | diary
懐かしい~♡
今日は女性だけでわいわいParty♡@ペティアン(中目黒)
幹事を担当させていただいたので、行きたかったペティアンを選びました。こちらは2度目の来訪なのですが、めちゃCP高いです!!
だって、夜のコース1800円(前菜・メイン)(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
採算度外視なので、心配になっちゃうくらいです。
今日頼んだのは
前菜:鶏手羽の海老包み焼き、メイン:仔羊のクスクスb0008598_0375999.jpgb0008598_0402226.jpg
鶏手羽のほうは以前に来たときにお友達Rちゃんが食べてたのを覚えてて、美味しそうだったのでお願いしました。中のエビがぷりんぷりんで超うまうまだったよ~♪
仔羊の煮込みもお肉がすっごくやわらかくてそれをクスクスにかけていただきました。クスクスってなかなか家では使わないけど、ビーフシチューをしたときとか使えそうだなぁって勉強になりました。

b0008598_0445965.jpgで、なにが懐かしいかというと、今日はT番長のご提案によりちょっと早めのクリスマスプレゼント交換をしましたーv(≧∇≦)v
大人になってからプレゼント交換ってやったことなかったかも。。。(大人歴長いしねー。。。)
幹事の独断と偏見でひとり1500円以内ぽっきりと決めさせてもらって交換したよ。
わたしが当たったのは、『柚子茶とGODIVAのリキュール♡』これからの季節からだの芯からあったまる柚子茶とお菓子などにも使えるリキュールはすっごくうれしいアイテムでした。用意してくれたyuNさんありがとう~♪
プレゼント交換って懐かしいけど、新しいかも!?またやりたくなっちゃった。
今日も楽しく美味しい素敵な1日でした♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-11-30 00:48 | gourmet
カルシウムな夜ご飯。
すっかりうちの定番になった『カリカリごぼう焼きそば』。
今までごぼうのささがきを細かくしてたんだけど、今日は大きめにしてみたら、歯ごたえあって違った美味しさがありました♪
b0008598_22553566.jpg

午前中にアロマ講座に行ってきました。
これからの季節に役立つ、風邪に効く精油はティートゥリーやユーカリ、フランキンセンスです。無水エタノールに精油を入れて混ぜ、精製水を入れたスプレーをお部屋にシュッシュすると風邪の症状が緩和されるそうです。
今日はスタイリングヘアミストとヘアケアオイルを作りました。乾燥で髪もパサつきがちなのでツヤ髪目指しますー!
[PR]
by ponchan1103 | 2005-11-27 23:03 | cooking
Tacos Party♪
今日は、Pちゃん&RちゃんでAさんちでTacos Party♪
Rちゃん所用のため、代打Hさんと午後お休みをとって3人で小旅行へ。
以前に行ったことのあるPちゃんから聞いてたとおりとっても素敵なお家♡外見だけではなく、何よりもバリ風に統一されているインテリアがすごく素敵でした・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
将来はこんな風に自分のこだわりを活かしたおうちにしたいなぁと夢がふくらみました。

お料理はトルティーヤの中に自分の好きな具材をつめていただくタコス、ナチョス、ポトフ。b0008598_23123419.jpgb0008598_23124343.jpg
みんなでいただくと美味しいお料理がさらに美味しい♪
デザートにはティラミスを出していただきました~♡ウマー!!

b0008598_23191259.jpgAさんの結婚式のDVDを観て感動しながら、いろんな話に華が咲き、楽しく幸せなひとときを過ごせました。
フラワーアレンジメントを習っているAさんちにはところどころに素敵な手作りリースがかかっていてクリスマスムードを演出していましたよ。
そしてこんな素晴らしいツリーも♪
近隣のお宅でもイルミネーション点灯が始まっていて、帰りに車で通ってみんなで品評しました。その家のセンスが出て面白かったよ。
Rちゃんの分までしっかり楽しんで帰ってきました♪
Aさん、お邪魔しました&ありがとうございましたーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
[PR]
by ponchan1103 | 2005-11-25 23:21 | diary
おとこ前な彼女たち
b0008598_20282123.jpgミスターのお友達:リーダーさんにチケットを取っていただいて、初の宝塚観劇へ♪
ミスターもわたしも見るもの全てが新鮮で大興奮!劇場自体もすごくゴージャスですね。
劇場に入る前に役者さんのプレートが立っている受付がありました(疑問1)
今回の演目は月組による『Jazzyな妖精たち』。いろんな組の方が集まって一つの公演をするのかと思ってたら、一組一公演なのね。
「みなさんこんばんわ、瀬奈じゅんです」という声とともに開幕。最初にダンスが少しあってそのあと演劇が始まりました。わたしもミスターも一瞬意識が飛んだひとときもありつつ、オーケストラの力を借りて最後は前のめりになって観てました。
2時間の観劇の後、30分の休憩。トイレの行列がやっぱりハンパないっすー。
そして『REVUE OF DREAMS』の始まり。迫力も華もあってすごく面白かったです♪
特にラインダンスは感動~!!あんなにきれいに足が揃ってあがるなんて芸術ですね。
途中何度かふと「舞台上にいる人みーんな女性なんだよね!?」って思いました。すごく不思議ー。歌舞伎もそうだけど、ひとつの性だけで演じることである種の迫力のようなものが出るのかもしれないですね。(宝塚と歌舞伎の組み合わせを考えるとき、林真理子さんの『野ばら』思い出しちゃうんだよね)
好きな役者さんが出てくるとみんな「ハッ」っと息を飲んでました。あれは演者として好きなんですよね??(疑問2)
一番最後に階段から出演者が降りてくるんだけど、圧倒されました。役についてない方が最初に、そして徐々にメインの役者さんが!つけてる羽の大きさがどんどんすごくなってくる~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o最後に降りてらした瀬奈さんなんて、超デカデカの羽を背中にしょって、でも姿勢を崩すことなくお辞儀をされてて、まさに男気あふれてました。
リーダーさんとは席で解散。
「わたしたち出待ちするから行くね♪」あの有名な出待ち!ミスターと外に出たときにはすでに大人数が整列していました。マフラーチームとパーカーチームがいました(疑問3)
待っているとどのような特典があるのでしょうか??(疑問4)
疑問の数々は是非MAKIMIジェンヌか宝塚に詳しい方にお答えいただきたいです!!
宜しくお願いいたしますm(._.*)m
ミスターと新たな野望を胸に、劇場を後にしたのでした。あー楽しかった♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-11-24 20:51 | event
銀座でランチ。
今朝は早起きしてお友達Tさんのお勤めの会社のファミセにぽん母と。
すーっごい並んでてびっくりした。気合入れて30分前に着いたのに、わたしたちの前にはおそらく200人くらいいたように思いました。
とってもいいものがいくつも買えたので幸せ~♡
そんな気分のまま母と別れて銀座へ。
b0008598_23131668.jpgひさびさに双子ママのTちゃん、R子さんとランチしました@VIA NUOVA RONDO
はらぺこじゃなかったので、スパゲッティランチ(1050円)を選んでボンゴレ・ビアンコにしました。サラダとパスタ、自家製フォカッチャ、デザート、飲みものでこのお値段はかなりリーズナボー♪どれも美味しかったよ。
Tちゃんのだんな様が車で双子ちゃんを連れてきて、これまたしばらくぶりの再会だったけど大きくなっててかわいかったなぁ♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-11-23 23:15 | diary
ふつーの日。
MAKIMIさんにいただいた紅茶飲んでるよ~♪
今日はひさびさのまつぱー。だんな様の海外転勤で、今までお世話になっていたYちゃんにやっていただくのも今日で最後でした。なんだかさみしかったなー。いつも通り爆睡しちゃったけど(笑)
今までで一番きれいに仕上げてくれて、ほんとにありがとー♡
なかなか自分が気に入るように仕上げてくれる人に出会えないので、そういう意味でも残念。
うれしいことに「まつげ伸びてるよ~!」って言われちゃった。
何もケアしてないのに、えらいぞ!まつげ!
帰りにてくてく歩いてたらかつみさんちでみかけるお店をいくつか発見してひとりでわーわー喜んでました。

ぜんぜん関係ないけど、気になってるけど覚えられないものってありませんか?
最近までオリエンタルラジオがどーしても覚えられなくって、いつもどらごんに「あのデンデデンの武勇伝の人!!」って聞いてました。(街で会ってもきっと気付かないよね。しかも今気付いたけど吉本興業の方たちなんだー。)

あともう1個。DocomoのCMで赤西くんのラーメンの誘いことわるって、考えられないでしょー、って思うのはわたしだけ??
[PR]
by ponchan1103 | 2005-11-22 20:59 | diary
今日の1品
筋肉痛だよー。
どうやったら早く直るのでしょうか??ストレッチを念入りにしてから寝ます。
今日は春菊のチヂミを作ったよ♪
b0008598_19435436.jpg
粉を一切使わずにじゃがいもをすって入れたので、もっちもちのウッマウマーに出来上がりましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
タレを辛めに作るとあと引きますよー♪

たまには
[PR]
by ponchan1103 | 2005-11-20 19:45 | cooking
早起きしてラン♪
b0008598_13472089.jpg会社に行くより早い時間に家を出てNコンビとお台場へ。。。
NIKE BEUTIFULDAY IN ODAIBA』で10km走ってきましたー!
ゆりかもめからの写真。


今朝は寒かったけど、走ってるとちょうどよかったよ~。
日に焼けるのが嫌なので、長袖長パンで走りました♪
ただ、結構アップダウンがあったのと最後の向かい風がキツかったなぁ。
走る前にバナナをいただいたので、ラン中にお腹が減ることもなく(笑)走り続けられました。
3kmくらいが一番つらくて、ほんとに歩いちゃおうと思ったんだけど、そのまま走り続けたらすごく気持ちよくなってきて最後まで完走できました。
目標を1時間半にしていたんだけど、1時間かからずに走れたよーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
すでに太ももの筋肉痛が始まっていて、階段下りるときツライっす。
b0008598_1353468.jpgb0008598_13535734.jpg
左:会場で長谷川理恵さんがトークショーやってたけど(理恵さんも走ってました♪)、走り終えたら寒くていてもたってもいられなくなってしまい、急いでクールダウンヨガに出て、着替えて会場を後にしちゃいました。
右:会場ではバナナのほかにもスポーツドリンクやお水を配っていたり、LUSHのマッサージブース、Tipnessの体成分分析ブースなどいろいろありました。右上の紫のリストポーチが坂者のあかしです♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-11-20 14:01 | diary
で、でけた。。。
b0008598_21321853.jpg三角ストールを編み終わりました。
大きさは肩がすっぽり隠れるくらいです。
そう、浅草に行く前にユザワヤで買った毛糸で、ひさこ師匠・ぽん母の指導の下完成に至りました。
見てた人はわたしのハマり度合いの深さに驚いたことでしょう。
だってさー、「あと1行、あと1行」が「もうすぐ1玉終わるから」になり、取り付かれたかのように編み続けちゃいました。血ですね、ぽん母のそういう姿、見たことあるよ。
ひさこ師匠にお花の作り方を教えていただいて、正式に完成したらまた見てくださいね~♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-11-19 21:38 | diary