<   2005年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ごあいさつ♡
朝からの大掃除も終え、年越し蕎麦もいただき、ぽん母のおせち作りもひと段落♪
今年もブログを通して、とてもたくさんのお友達と交流が出来ました。
そして現実でもお友達が増えたり、今まで体験できなかったことを体験させていただく機会を持つことが出来、本当に楽しく充実した一年を過ごすことができました。
いつも遊びに来てくださっているみなさま♡そしてお邪魔させいただいているみなさま♡
本当にありがとうございますm(._.*)m
来年も宜しくお願いいたします♪来年は大好きな犬の年!みなさまにたくさんいいことが起きることをお祈りしています。(うちの愛犬ぽんちゃんも一緒に祈ってます♪)
[PR]
by ponchan1103 | 2005-12-31 21:29 | diary
食べ納め♪
今年最後の美食倶楽部@T’SUKI CLUB NYX(ツキクラブニュクス)
b0008598_22243496.jpg
moodyすぎて写真がうまく撮れず。。。
☆オードブル:天使の髪の毛のような衣をまとった天使の海老のサラダ仕立て
サフラン風味のヴィネグレットとクレーム ド オマール
☆握り寿司5貫
☆メイン:シェフお薦めの本日の鮮魚料理
☆デザート:昔なつかし栗のパフェ“ツキ クラブニュクス”
オードブルの海老が美味しすぎ~♡
あとはデザートのパフェが栗の味が濃くってうまうまでした。
なによりもサプライズだったのが、女性だけにふるまわれる『綿あめ』!!ほわほわの雲を持ってきてくれたときにはとっても嬉しくって興奮しちゃいました。
テーブルから一望できる海もすてきでしたよ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
最後のおそとご飯、いいお店で締めくくれてよかったなぁ♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-12-30 22:29 | gourmet
お仕事納め♡
今日でお仕事終わりでした♪
ランチはみんなで分散してケーキを買いに。
決めてた中でpierre hermeだけがお休みだったよ(涙)(本日購入したお店は糖朝cafe comme camamour Sa la campagne
b0008598_22134466.jpg
今年出会えた愛すべき素晴らしき仲間♡どらごん・ひさこ・みすたーとランチparty♪
ほんの1時間足らずだったけど、盛り上がってすっごく楽しかったー(≧∇≦o)(o≧∇≦)
ほんとにみんなありがとう♡大好きだよー♪来年もどうぞよろしく!

帰りに♪
[PR]
by ponchan1103 | 2005-12-30 22:23 | diary
今日のランチ♡etc.
♡つけるほどのランチじゃございません!
昨日ひさりんが食べててすっごく食べたくなったので、マックでビッグマック♪
b0008598_21252264.jpg
何年ぶり!??ってくらいひさびさに食べたけど美味しいね~。
31日まで150円で食べれるよー(ネットのクーポンがあれば)

ひさりん師匠に及第点いただきました☆
b0008598_21264793.jpg
年内に出来てよかったよ~、モチーフ柄のストール。相変わらずキチキチ編んじゃったのでなるべく使いまわして緩めなくちゃ!
明日でお仕事納め、あと1日頑張るぞー。

夜は。。。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-12-29 21:37 | gourmet
手帳とおやつ。
ようやく手帳が届いたよー。
飽きっぽいわたしは毎年変えるのが常です。今年の手帳は今年に入ってから買ったんだけど、12月までしかないので来月の予定を書き留めておきたくって早く来ないかなぁって待ってました。
今年は最近メルマガで癒されているほぼ日刊イトイ新聞ほぼ日手帳
今は手帳と別にメモ帳を持ち歩いているんだけど、書くところがたくさんあるので使い方次第では便利そう。
b0008598_2129395.jpg
書いてあった言葉
あなたの1日は、思っている以上に長い。
あなたの1年は、想像よりもたっぷりしている。
この1日、この1年を、かわいがってやりなさい。
「セフティ・マッチ氏の銀の言葉」より。
なんかいい言葉だ♪
b0008598_2132182.jpg
冷凍庫にいました。黒蜜が抹茶と合って美味しかった♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-12-27 21:33 | diary
アジアン・ディナー♪
エスニックらばーなのに最近ご無沙汰でした。
ご近所Kちゃまとカフェ・ウブド(大崎)でお食事会♪
ゲートシティってきれいだよねー、大崎は数年前に比べるとかなり開発されてます。
カフェ・ウブドは店員さんもインドネシア人の方で本格的なお料理がいただけます♪
☆サテ
b0008598_2317305.jpg
ピーナッツの甘いソースがお肉に合います♪

☆空心菜の炒め物
b0008598_23182852.jpg
空心奈って今は普通にスーパーでも手に入るのですごく嬉しい♪炒めるだけですっごく美味しいので大好きです♡

☆テンペ
b0008598_23193137.jpg
テンペ本日初挑戦♪Kちゃまに「ぽんは納豆好きだからきっと気に入るよ」といわれて食べたら言い得てましたー!お豆の味がしっかりして美味しいですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


☆海老のターメリックソース
b0008598_23205894.jpg
ソースが激ウマ!ご飯にかけたらいくらでもいけそうないろんなスパイスがいい感じに効いているソースでした。

☆ナシゴレン
b0008598_23215018.jpg
インドネシア料理定番のナシゴレン♪キャベツが入っていて歯ごたえもいいし、味付けもすごくよかったです。
バリは一度しか行ったことがないけどまた本場の味を食べに行きたいなぁ。店内はバリの雰囲気満点で、定期的にバリダンスのイベントなどもやってるそうです。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-12-26 23:25 | gourmet
Mele kalikimaka♡
今年最後の3連休も今日で終わり。
お腹もこころも充実したお休みでした~♪みなさまは??
最終日の今日はお友達のサロンでロミロミマッサージ♡
ホノマラ完走したらお願いすることになっていて、楽しみにしてました。
ハワイで初めて体験したロミロミだったけど、お友達にやっていただくとなると自分のリラックス度も違うのでまた新たな感じでした。
ロミロミとは「大自然への賛美と神々への崇拝」 というハワイアンの日常的な信仰感の中で芽生え、人の身体と心にMana(マナ・愛)を授かる神聖な儀式として成立したと考えられているそう。最後にからだの各部分について神様にお願いをささげます。その言葉に感動して少し泣いちゃいました。1年の最後にとてもいい経験ができて、カラダの滞りもなくなって新しい年を迎えるのが楽しみになってきた~♪
b0008598_2012565.jpg
何個目!?かのChristmas cake♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-12-25 19:51 | diary
お祝いランチ♡
寒かったね~{{(>∇<)}}
今日はTMさんことKぽんのお誕生祝いランチ@Trattoria Monsteraでした。
みんなパスタランチで、わたしの選んだのはドライトマトとカジキマグロのパスタ♪
(パスタは3種類から選べます)
b0008598_1956147.jpgb0008598_19562598.jpg
どれも美味しくて大満足でした~♡
お店の方はアジアン・ビューティひさりんに一目ぼれして至れり尽くせり!!(笑)
今日の主役Kぽんは見た目はかわいい女の子ちゃんなのにサーファーでもあるかっちょいいすてきな、気遣いあふれる女性です♪Kぽんおめでとう~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ありがとう♡♡♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-12-22 20:02 | gourmet
楽しかった~♡
b0008598_22122121.jpg今日の夜はなだ万のお弁当でした。
普段のお仕事とは違うのだけど、半年間みんなで一つのものを作り上げて今日が完成披露会だったの~♪
みんなで意見を交わして、予想以上にいいものができあがったのですごく嬉しかった。
今日でそれも最後かと思うとかなりしんみりしてしまって、最後は記念撮影大会(笑)
ここで出来た交友関係大事にして行きたいです。
[PR]
by ponchan1103 | 2005-12-21 22:18 | diary
冬はこれこれ~♪
いつもの大食いメンバーで忘年会&ホノマラお疲れ会@佐賀昇
待ち合わせ場所に行く前に、ヒューザー待ちの報道陣の黒だかりを発見&佐賀昇のお隣金田中ってどういう人となら行けるのー??すごい門構えでした。
b0008598_2312502.jpg
b0008598_2312597.jpg

b0008598_23131346.jpg
b0008598_23132333.jpg

来たことある友のススメで塩ちゃんこに♪
だしがうまうま~♡大好きなゆずこしょうがついてくるんだけど、家に常備しているものよりも粒が大きくて美味しかったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
お野菜もてんこもり入っているし、最後にはうどんもついてて大満足でした。
店員さんもかわいい人ばっかりですごく感じよかった!
話足りずお茶して帰りました。(また宝くじ追加購入しちゃった)
みんなー、今日もすてきな時間をありがと~♡
[PR]
by ponchan1103 | 2005-12-20 23:16 | gourmet