<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
大きくなぁれ♪
b0008598_22125484.jpgどらちゃんのお友達に頼んで買ってきてもらいました。評判がいいから前から使ってみたかったんだ。
最近は少し普通(!?)になってきたけど、ひとえなのがコンプレックスでいつも少しでも目をおっきくするように頑張ってます。(あ、もちろん他にも要修正箇所はあるんですが・・・)
ちょうど使ってたのがなくなったのでよいタイミング♪
大きく見せるコツをご存知の方いらっしゃったら教えてくださいませ~♡
[PR]
by ponchan1103 | 2006-02-27 22:18 | beauty
たんたん♡
b0008598_1529123.jpg先週のいつかのランチ@希須林
ここのたんたん麺、たまーに食べたくなるのです。
辛いもの好きなわたしは、辛さのレベル5にチャレンジ。いままで4までだったから、やっぱりカラーい!!でもコクがあってうまーい♡
夕方までおなかの中が燃えてました♪
[PR]
by ponchan1103 | 2006-02-27 15:31 | gourmet
目で学ぶ。
今日もお天気当たりましたね。
あいにくの雨でしたが、MIKIMOTO本店で催された『高尾朱子作品展 インド、織りの夢』をちょろっとみてきました。b0008598_2094194.jpgb0008598_2095181.jpg
やはり年齢層もお高めで、お着物でいらっしゃっている方が多かったです。ペイズリー柄がほどこされている布など展示されていてインドっぽかったです。
合わせる帯によってもきっといろんな着こなしができるんだろうなぁ。。。
会場には皇后美智子様のデザイナー、植田いつ子さん(無知なため初めて存じ上げたのですが、とってもオシャレな方でした)や久米さんの奥さまもいらしてました。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-02-24 20:13 | event
はつもつ。
去年共同購入した宝くじの読み合わせ会@黄金屋(恵比寿店)
もつ鍋食べてみたくって、有名どころのここに何度かアタックするも玉砕つづき。。。
黄金屋さんはかつみ兄さんも行かれていたのできっと美味しいハズ!(名前も会にふさわしいしね~♪)
内装は黒で統一されているのだけど、とっても清潔感がありました。b0008598_10451064.jpgb0008598_1045207.jpg
b0008598_10453417.jpgb0008598_10454391.jpg
サイドメニューで酢もつ、からし蓮根、卵焼きを頼みました。レバ刺しも頼んでいたけどわたしは無理なので目で(!?)楽しみました。
さてさて、本題のもつ鍋ですが、かつみさんに事前リサーチをし、しょうゆがうまいと聞いていて、みんなの意見も同じだったのでしょうゆ味をオーダー。だしがウマー♡キャベツがいくらでもいただけますね。途中から味が濃いと感じてしまったのだけど、そういうもの??
野菜盛り合わせとおそばを追加して満腹太郎で帰りました。
前にsokoさんが書かれていたのと同じくわたしも○○○リピーターになっちゃった。これがもつ鍋がヘルシーといわれるゆえん!かも(笑)
[PR]
by ponchan1103 | 2006-02-24 10:52 | gourmet
リベンジするぞー!
今日はみすたーと二月大歌舞伎の“幕見席”での観劇に行ってきました♪
もちろん狙うは玉三郎さんの『京鹿子娘二人道成寺』。終業後すぐに向かったんだけど、すでに歌舞伎座の前は行列。。。係の方に「たぶん今並んでいただいても無理だとは思います」と言われたけど、戦わずしていくさには勝てぬ!と思って並んでたけどやっぱりだめでしたー(涙)
係の方曰く、今回のお目当てはみんなこの幕だから先週くらいから平日・土日関係なく満席だとのこと。玉三郎さんの艶やかな姿、近いうちにぜったい見るぞー!
せっかくなので三幕目の『人情噺小判一両』を観ました。まさに人情話で最後はほろっときちゃった。幕見席ってもっと窮屈で舞台見えるのかなぁって心配だったけど、そんなことなかったです。
b0008598_22123569.jpgb0008598_22124639.jpg
三幕目を待ってる間にここで腹ごしらえ。お昼もここでパスタ食べたから今日は麺づいてた♪
白丸初めて食べたけど美味しかった~♡
[PR]
by ponchan1103 | 2006-02-21 22:14 | diary
二胡でリラックス♡
二胡が奏でる音楽、ジムのクラスのストレッチの時間やヨガの時間に使っている先生も多くて前からじっくり聴いてみたいなぁって思ってました。またまたGLOBEたんちでこの間ちょうど記事になっていたので、教えていただいたCDを毎日寝る前に聴いてます。
先日、姉と共通の友達Kちゃんと、姉母子と一緒にここに行ったときがちょうど二胡とギターによる生演奏の日でした。
生演奏を聴くのは初めてだったのですがすごく穏やかな気持ちになれるやさしい音色に・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
b0008598_21583882.jpgb0008598_21584911.jpg
b0008598_2159595.jpgお料理も野菜がたっぷりのヘルシーメニューで、大満足でした♡
[PR]
by ponchan1103 | 2006-02-21 22:01 | gourmet
きょうのご飯。
きょうは今月お誕生日のぽん母&姪っ子のお誕生日会@姉のおうちでした。
姪っ子はバレンタイン産まれ、相変わらず溺愛しまくってます♡
b0008598_226265.jpgb0008598_2263312.jpg
姉とふたりでちらし寿司と、ミートローフ、写真のアボカドとお豆腐のサラダとニョッキを作りました。
どれもなかなかの出来でみんなに喜んでもらえてよかった~♪

b0008598_22112767.jpgバースデーケーキは先日予約してきてもらったAllegresseのフルーツたっぷりのケーキ♡生クリームがさっぱりしているのにまろやかで美味しかった~(前回同じくGLOBEさんちの記事で教えていただきましたー!ありがとうございますm(._.*)mペコッ)
[PR]
by ponchan1103 | 2006-02-19 22:11 | cooking
ほんとかな?
b0008598_2114196.jpg昨日のお昼に予約してたL'OCCTITANEのRose Massage Oilを取りに行きました。
予約した時から、スタッフの方に「1年に1度しか発売しないからあっという間に売れますよ♪」って言われていて、昨日も「たぶん今日中に売れちゃうでしょうねー、ウンウン」と言われ、思わず1本追加しちゃった。
ロクシタンのスキンケアはあまり合わないのだけど、ボディケアは自分に合ってるのでここ最近はずっと使ってます。今まで使っていたイモーテルのボディ用美容液もすごくよかったよ~♡
そしてこのオイル、香りがたまりまへーん・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・幸せこの上ない!

あまーい。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-02-17 21:22 | beauty
プロポーズ40回って・・・
cafegrooveで行われた『ウォーク・ザ・ライン 君につづく道』の公開記念イベントに行ってきました。
トークショーでは室井佑月さんの恋愛論を映画のストーリーに交えて聞けました。わたしからするとかなーり極端な考えだけど、なるほどーとうなずけるところがたくさんありました。b0008598_2305190.jpgb0008598_2305869.jpg
b0008598_2311265.jpgb0008598_2312079.jpg
2Fにあるcopon norpで出していただいたお料理。映画にちなんで、ファーストドリンクは主人公の名前“Johnny Cash”。あまずっぱいお酒でした。
試写はなかったのですが、予告編で「プロポーズ40回」「舞台上でしか会話をしなかった期間10年」ってどーゆーこと!?って興味がわきました。主人公役のホアキン・フェニックス、リーズ・ウィザースプーンは吹き替え無しで歌うために何ヶ月も特訓をしたんだって。ちょっと楽しみな映画です♪
[PR]
by ponchan1103 | 2006-02-15 23:07 | event
いろいろ。
b0008598_22514864.jpgこの前のランチ@グラッチェ。相変わらずすてきなお兄さん♡おじいちゃまもラブリーです。
TMさんが仲良しなおかげでおまけの炒め物と食後のみかんもいただきました♪
この日食べたのはサンラータン麺。お野菜&お豆腐たっぷりであったまりました。


b0008598_22531345.jpgあと同じくこの前ひさびさに焼いたパウンドケーキ。
キャラメルパウンドにしました。キャラメルを細かくするのがちょっと手間がかかったけど焼き上がりはかなり美味しかったです(自画自賛・・・)o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
[PR]
by ponchan1103 | 2006-02-15 22:53 | gourmet