<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
今日のランチ♡
ひっくひっく。。。涙
今日はびゅーてぃさんLast Dayだったの。
Dragonfly Cafeにて送別ランチ。ここのカフェは窓が大きくてすごく気持ちいいよ~♡店員さんも感じいいし、使っている雑貨がかわいくておうちにあったらいいなぁというものがたくさん飾ってあります。b0008598_22445349.jpgb0008598_224517.jpg
日替わりランチのドラゴンカレーをみんなおそろで注文しました。(左がお帽子をかぶっていて、右がとったところ)五穀米だからとってもヘルシー!
最後だからいつも以上に質問が飛び交っていて、たくさんお話できて楽しかったです♪
わたしたちの交友関係はむしろこれから充実していくはず!と実感できたのでさみしくなるけど、これからが楽しみです♡
[PR]
by ponchan1103 | 2006-03-31 22:47 | gourmet
らんらんらんち。
今日は愛するかわいい子達(姪っ子&甥っ子with姉)とランチ@Le cafe BERTHOLLET
(MAKIMIさん>教えていただいてありがとうございました♪すてきなお店でした♡)
b0008598_1725582.jpg
本日のランチのお肉を選びました。おこちゃまがいると写真を撮るのも忘れそうになるし、いろいろ面倒見るのでいまいち食べた気がしない。。。味付けがあっさりしていてすごく美味しかったです!次はハンバーガー食べたいなぁ。
すぐ近くのお寺で桜が美しく咲いてました♪小さいけれど静かで落ち着く場所発見。
b0008598_1752984.jpg
帰りにデパ地下でここのケーキを買いました♪b0008598_1765446.jpgb0008598_177110.jpg
黒豆のケーキと紅茶のケーキ、どちらもまったく違った味わいですんごく美味しかったです。みんなでわけわけしていただきましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
[PR]
by ponchan1103 | 2006-03-30 17:09 | gourmet
いつものお店で。
このブログではすっかりおなじみになったここでいつもの会でしたー♪
今年初めてだったから、すっかりご無沙汰してしまってました。頼むもの見なくても言えちゃうからわたしたちにはメニューは不要です(笑)b0008598_9555027.jpgb0008598_9555910.jpg
b0008598_9561746.jpgb0008598_956274.jpg
札幌に行ってるYちゃんにも途中で電話して無理やり参加してもらえたし、次の計画もたったし、人助けもしたし、またまた楽しい素敵な時間を過ごせました♡
なっちん、いつも予約ありがとね~♪
[PR]
by ponchan1103 | 2006-03-28 10:01 | gourmet
来週かな??
さくらタワーに行ったけど、やっぱりまだまだ3分咲きくらいでした。来週がピークかな??b0008598_1527531.jpgb0008598_15271366.jpg
b0008598_1527388.jpgb0008598_15274667.jpg
ハワイアンキルト展をやっていたので、見てきました~♪
鮮やかな色彩がすごくすてき!せっかくなのでecuteによって、PAULと満でパンを買いました。(満のパンははじめてなので楽しみ!PAULでは定番ものをget!)
帰りに前から行ってみたかったお店で陳麻飯(チンマーハン)をいただきました♡
b0008598_15314753.jpg
予想以上にうまーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o!!四川山椒があとを引く味です。表に「くせになります」って書いてたけど、まさに何度でも行きたくなる味でした。
この間ワークアウトホリックなひととみっちり話させていただいて、刺激を受けたはずなのに、やっぱり食に走ってしまう。。。

My first work
[PR]
by ponchan1103 | 2006-03-26 15:38 | diary
春らしい日。
Hanakoのイベントでここに行ってきました。これはおひとりさまイベントだったんだけど、なんと昨日たまたま1年ぶりに再会した友達やこの間同じプロジェクトで動いてたお友達にも会えてびっつりー♪
b0008598_17523052.jpg3部構成で、第1部は中村江里子さんのトークショー。江里子さんのイベントには数回参加させていただいているけど、いつもながら素敵でした♡今日はGパンにオフショルダーの白いシャツ(胸の前におっきいおリボンがついてるの)。開場前にはお母様の姿もお見かけしたよ~(なにげにお母様のほうが好き♪)お話の内容は江里子さんにとっての「本当の贅沢」についてでした。それは“気持ちが豊かになる”という前提でお買い物も、育児も、夫婦関係もすべて楽しむことなんですって。


b0008598_17521432.jpgそして第2部はスイーツブッフェ♡すてきな景色も一緒にいただきました~。(もちろんこれ以外にも数種類いただきました!)
第3部は編集長と美容ジャーナリスト(男性)とのトークショーでした。正直最初は期待していなかったんだけど、途中からこの方がめっちゃくちゃ面白くなって、編集長も笑いすぎて進行できなくなるくらいで会場も笑いの渦!すごくすてきなキャラだったので、思わず司会の方に名前を伺って帰ってきました。
今日もまたまたすんばらしい時間をすごせて幸せ~♡ありがとうございました♪
[PR]
by ponchan1103 | 2006-03-25 17:59 | event
らんちでーつ。
強風の中、ご近所とはいえ結構歩くよね。
ハイマーオサレ社長かつみさんが会社の近くまで来てくれました~♡
b0008598_17364958.jpg
辛いもの好きな二人が向かったのは(ここでっせ!かつみさん)季須林。12時前には結構席が埋まっていたかも。みんな仕事してるのか??坦々麺は3が普通の辛さなんだけど、5でややむせながら美味しくいただきました~v(。・ω・。)ィェィ♪
かつみさん、ホントにありがとうございました~♡
[PR]
by ponchan1103 | 2006-03-24 12:00 | gourmet
今日は♪
今朝藤木くんがカウボーイのかっこでいました。次のドラマに出るんだもんね。
b0008598_22552384.jpg
今日はふくらんだよ~♡ビデオに撮ってた
おでんくん(姪っ子と一緒にはまってます!!)見ながら作ったのがよかったのかなー。
キャラメル入りとまたまたフィグ入りにしました。焦げてるし・・・
[PR]
by ponchan1103 | 2006-03-23 22:56 | cooking
春が来た。
今日のWBCの試合、大興奮だったね!野球音痴なわたしも画面から目が離せず、最後にはたくさんの感動をもらえました♪おめでと~♡&ありがとー♡
GLAMOROUSの創刊1周年記念イベントでここに行ったら、さくらが咲いてたよ~♪
すっかり春だ。お花見しなくちゃ。
b0008598_233375.jpg
GODIVAのスプリングコレクション、いただきましたv(≧∇≦)v。かわいすぎー。
ありがとうございます!!
[PR]
by ponchan1103 | 2006-03-21 23:05 | diary
ふくらまなーい。
b0008598_19404476.jpg
いつもぷ~っと売りに来てくれるお豆腐屋さんからまたおからを買ったので、スコーンに入れてみたらふくらまない。。。大好きなドライフィグも入れたのにぃ。
食べてみるとスコーンの味!!そんでもってクロテッドクリームこってりつけたらうまうまー♡
今日はお友達に譲っていただいてP子ちゃまとshihoちゃんのトークショーに行きました。ふたりともshihoちゃん好きで、一緒に行くの2回目だったよ。
shihoちゃんは相変わらず元気で、顔がちっちゃくて、かわいかったです。
お話の中で、ヨガをした後はこころが満たされておなかが空かなくなるって言ってたのね、わたしもPちゃまも結構長くヨガをやってるんだけどそんなこと一度もない・・why?(´・ω・`)
渋谷のまちはかつーん一色でした!
[PR]
by ponchan1103 | 2006-03-19 19:46 | cooking
ほわいとデーツ。
春夏用の靴、1足だけ買うつもりがひとめぼれしちゃったので2足買いまつた。
履いてお出かけするの楽しみだなぁ♪
ホワイトデーにお返しにここに連れて行っていただきました~(わたしがお店選んじゃったよー。笑)b0008598_23141278.jpgb0008598_23142133.jpg
b0008598_23143655.jpgb0008598_23144332.jpg
左上:生ハム。うまー!肉厚なのにひつこくないです。
右上:ポロねぎとチーズのグリル(みたいな名前)。ねぎのしゃき感が残っていてチーズのこってりとあっさりが絶妙なバランスでした。
左下:ピッツァはハーフ&ハーフが出来ます。自家製ソーセージとアーティチョークと小海老とルッコラをチョイス。かわがもちっとしてて美味しい♡
右下:2色のタリアテッレ。魚介のソースとからまってうまうまでした!
b0008598_23173829.jpg
デザートは6種類!?くらいから選べます。わたしは3種類をチョイス。どれもコクがありつつ、ひつこくなくて美味しかった~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
幸せで楽しいひとときを過ごせて恵まれた満ち足りた時間でした♪

いただいたもの
[PR]
by ponchan1103 | 2006-03-17 23:23 | gourmet