<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
世界一の!
自由が丘の銀座キャンドルに行ってきました。
前から連れて行ってもらう約束をしていて、念願かなって噂の『世界で一番美味しいといわれるチキンバスケット』を食べてきたよん。
もっとこじんまりとしたお店かと思っていたら、結構広めで照明の感じやお店の方の対応がとてもおだやかでゆっくりできる空間でした。b0008598_8552783.jpgb0008598_8553587.jpg
左は三陸産の生牡蠣。肉厚で美味しかった。右が噂のチキンバスケット。チキンバスケットと名のつくものを食べたのが初めてだった(ので世界一かどうか確認できず。。。)のですが、柔らかくてジューシーで美味しかった♡

b0008598_8574426.jpgb0008598_8575172.jpg
左は1950年の海老マカロニグラタン。クリーミーで海老や貝がゴロゴロ入ってて大好き~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o右はハンバーグ。お肉がぎっちりはいってて、これまたジューシー熱々で、付け合せのお野菜も美味しくて大満足でした。

b0008598_90992.jpgb0008598_901837.jpg
左はアンチョビとオリーブのピザ。チーズ生地で濃厚なお味でした。右は行く前にネットでチェックして食べたかった自家製アップルパイ(Mixベリー)♡
サクサクのパイとアイス、Mixベリーソースがベストマッチング!

2軒目は近くのハワイアンカフェに行ってハワイアンミュージックでまったり。Hulaガールやサラリーマンでにぎわってたよ。途中、ちょい悪!?おじさまバンドの即興ライブが始まったりして楽しかったです♪
[PR]
by ponchan1103 | 2006-04-29 09:05 | gourmet
昭和テイストにまったり。
昨日はハニーのたくちゃんのLIVEの前に腹ごしらえのため、ここへ。実は西荻窪に降り立ったのは初めてでした。次回は朝市に行ってみたいな。b0008598_947920.jpgb0008598_9471883.jpg
よるご飯として食べました。子供の日ロール(ちゃんと、菖蒲・兜・鯉のぼりがついてた!)となんとかっていう甘酸っぱいケーキ。
店内は昭和テイスト満載である意味落ち着きました~♡
たくちゃんかっこよかったー!『日常に彩りを・・・』がテーマだわ。

任務終了。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-04-28 09:52 | gourmet
アンパンマン!???
b0008598_9352221.jpg今日から3日間だけ姪っ子の分もお弁当作ることになりました。なんかさー、自分のは地味弁でありあわせでつめちゃうんだけど、幼稚園でのみんなのおべんとってどーなの!どーなの!って思うと妙なプレッシャーを感じてしまう。。。以前に代理母(はい、この表現もれなく間違ってます)したときも、前の日にいつも悩んでましたが、要は見た目が大事ということが判明。
そこで、今日はキャラ弁。明日どーしよー。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-04-26 09:37 | diary
今日のらんち。
b0008598_1323957.jpg本日Openしたnakata.net cafeに行ってきました♪
わけわかんない写真でしょ。
人が結構いたので写してはいけないと思ってたら天井しか撮れなかった(笑)ソファ席や、スタンド席があり、正面には大スクリーンがあって、まさにサッカー観戦にもってこいの、でもオサレなcafeでした。
『ヒデにどんな雰囲気か報告するので』ということで写真を撮っていただいたよ。(>ヒデ、真中がわたしです!)
今日openだったからと信じたいけれど、ハプニング続出で、でも楽しかったからまた行こーっと。食べたのは、スパイシー・タコライスです。
帰りにちょうど大雨でびっくりしたー!
[PR]
by ponchan1103 | 2006-04-25 13:30 | gourmet
いろいろ。
とある会に参加していろいろ刺激を受けてきました。
いつまでも若くいるためには、①規則的な生活②バランスの取れた食事③クヨクヨと考え込まない④五感を刺激する(芸術や文化に触れる)⑤人と会う、のがいいそうです。
当たり前のことも意識しないとできないことが多いね。
あ、そうだ、『肌年齢』ってよく雑誌に書かれているけど、肌で年齢は判断できない!という話にもなりました。確かに、お肌の美しさももちろん大切だけど、その人の生き方は雰囲気やお話の仕方から感じられるものです。(←すべて自分に言い聞かせてるので無視してね)
昨日、いまさらながらSteven Paul Jobsのスピーチを熟読したりして頭の中がムムムとなっています。
b0008598_218018.jpg
雨の日に雑誌2冊ってある意味筋トレ。。。
まつじゅんのアイラインに惹かれて思わず買っちゃった(笑)
[PR]
by ponchan1103 | 2006-04-23 21:17 | diary
やっと進化した。
b0008598_20283862.jpg今日発売のにしちゃった♡
取説読んでもわからんちーん。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-04-22 20:29 | diary
中はふつーだった。
数日前に始めてTOKIAに行きました。何度か前は通ってて、色合い的になんとなく『不夜城』って感じだったけど、中身は普通のオフィスビル(笑。当たり前)
大好きなVIRONも入ってます♡気分じゃなかったので覗かずに待ち合わせのここへ。b0008598_2121635.jpgb0008598_2122622.jpg
b0008598_2124555.jpgb0008598_2125564.jpg
これまた大好きな空芯菜の炒め物とかいろいろいただきました。一番美味しかったのは“焼き小籠包”!!外はカリカリ、中はもっちもちで美味しかった~~(o>ェ<)Uゝ~♪
b0008598_2144137.jpgb0008598_2145040.jpg
辛いもの食べたかったので、“鶏の唐辛子まみれ”。ネーミングがすてき☆(刀削麺でも同じメニュー食べたことあります)唐辛子を全部食べたら賞金あげます、って言われたけど無理に決まってるー!
[PR]
by ponchan1103 | 2006-04-20 21:07 | gourmet
バナナ酢。
b0008598_15362395.jpg近頃いろんなところで見かけるバナナ酢、先週末に作ってチビチビ飲んでまーす。
いい感じにバナナエキスが溶け出してきているのでとってもまろやかで飲みやすい!ダイエットや美肌に効果的なんだって。
もともとすっぱもん好きなので、お水で割ったり、ヨーグルトに入れたりして摂ってます。

材料:バナナ1本・黒砂糖100g・酢200ml
作り方:バナナを輪切りにする。黒砂糖、酢、バナナの順にレンジokの蓋付きタッパにいれ        て、レンジで1分ほどチン!
翌日から飲めます。わたしは玄米黒酢をたまたま安く手に入れたのでそれで作りました。もし作る方がいたら、最初は結構すっぱいから、スプーンに数杯ずつ入れて味を見てくださいね。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-04-19 15:42 | beauty
あえての季節先取り『東海道四谷怪談』
b0008598_21492484.jpgはっきりしなかったお天気も明日からは晴れるみたい♪うれしい!
今日はTMさんとBunkamuraシアターコクーンに『東海道四谷怪談』(南番)を観にいってきました。勘三郎さんの歌舞伎を見るのは初めてだったし、評判もとってもいいので期待に胸を膨らませてました。
お岩さんの話って、初めてちゃんと理解できました。1幕目でしっかりとストーリーを頭に入れて、2幕目はもーすごいのなんのって!!!ネタばれになるので、具体的には書かないでおきますが、1階の一番前の席でカッパ着て見たかった~♪まさにコクーンシアターがおばけ屋敷に変身した瞬間で、悲鳴が飛び交ってました。わたしたちの席の後ろにもおばけが来てキャーキャーだったよ。笹野さんが途中で七之助くんと解説してくれたのも楽しかった~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oそのとき教えてもらったトリビア、お岩さんは“ねずみ”年産まれだったんだって。来年のNY公演観にいきた~い、誰か連れてってケロ~。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-04-16 21:57 | review
空想Trip。
b0008598_21461751.jpgここだけの話、先週ようやく表参道ヒルズに行きました。(といっても、人ごみが苦手なため10分で退散!)
それで、今週も昨日(15分くらい)・今日(15分くらい)寄ってきたの。
今日は5月末まで限定で路面に出店しているTASCHENをのぞいてきたよ。ここはまさに外国の小さな本屋さんみたいで、においもそんな感じでした。先週ててすで見せてもらった写真の本が欲しくて見に行ったんだけど、目移りしちゃって困ります。
行ったことがなくて、とーっても行って見たいSouth Africaの写真集。
自然だけじゃなくて街の風景や、いくつかのおうちのインテリアも載っていてすごく楽しい~!!

妄想だけじゃなくて、空想も得意なのだ(*'ω'*)。

b0008598_21483910.jpgててすに行く前に、ここに行きました。みんなここの存在知らないのかな、かなりな閑散ぶりで、ゆっくり化粧品を見たいときにはおススメです♪(もうすぐ資生堂のコスメティックガーデンも閉じちゃうしね。)
[PR]
by ponchan1103 | 2006-04-14 21:47 | review