<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
はじめてHot Yoga。
みんなでHot Yogaをここで体験してきました♪(5月末までお得なキャンペーン中だったの)
普通のヨガは週に数度、ジムで自分に合うお気に入りの先生がいるので受けていますが、“Hot”は初めて!(わたしだけが初Hot Yogaでした。)
こちらは先月できたばかりで、とてもキレイ☆着替えてお部屋に入るとすでにあ、暑い。。。
ヨガに限らず、インストラクターの先生のビジュアルってとっても重要ですよね。『こういう風になりたい!』って思える人に当たるとモチベーションも上がります♪ここの先生はかわいくてスタイルもよかったので頑張れました~(笑)
レッスンが終わる頃には汗びっしょり。リラックスしつつ、すっきり気分を味わえました♪
普通のヨガも好きだけど、たまーにHotをするのもよいかも。(実際はやらなそうですが。。。だって暑くて最後寝れないんだもん)

帰りはここでごはんを食べて帰りました。味付けが濃すぎなくてすごく美味しいの。雰囲気も屋台な感じでこれからの季節は気持ちよいね~♡
b0008598_13345984.jpg

[PR]
by ponchan1103 | 2006-05-30 13:36 | beauty
きょうのご飯。
夕方から急に暑くなったね~。
お友達のところで採寸して、ぞっとしました・・・(((=_=)))
気を取り直して!?“冷やしうどん”と“あっさりごぼう”を作ったよん。
b0008598_20361731.jpg
b0008598_20362560.jpg
ごぼうはささがきにして、そんなに時間をかけなかったのに一緒に蒸し焼きにしたせいか、いい感じに火が通っていて美味しかったです♪(* ̄ー ̄)v
[PR]
by ponchan1103 | 2006-05-28 20:38 | cooking
沖縄めし料理教室。
ひさびさにお料理教室なるものに参加してきました。
せんせーはこの方
b0008598_1703398.jpg
お母様がご病気後めっきりメディアに出ないのでとっても心配です。日本のおっかさん的で好きなのだ。
最初に、せんせーのデモにより、今日作る①タコライス②ラフテー③ゴーヤの白和え④マンゴーヨーグルトシャーベットの作り方を教えていただきました。メニューの中で一番作ってみたいと思ってたのが②のラフテー。沖縄料理は割とどれも好きで、たまに作ったりはするけどラフテーは時間もかかりそうだし初挑戦!
当たり前だけど、下茹でに3時間以上(圧力鍋ならもっと短縮できます)かかるから、家ではなにかない限りは作らないかも。。。
ケンタロウせんせーは何かと面白いんだけど、タコライスを作ってる時に『アボカドは切った後すぐに使わないならレモン汁につけておくか、種と一緒にしておいてください。』って言った後に『種と一緒にいると“あれ!?まだ切られてない!??”ってアボカドが勘違いしちゃうから色が悪くならないんだよ。』って照れたようにいったのがなかなかかわいかったッス。
そのあと、実習へ。お料理専門学校でやったので、調理実習を思い出して懐かしかったなぁ。一緒に行ったmもわたしも、お料理が出来上がったときにお片づけも済んでないといやな性格のため黙々と作業して効率よく作れました♪
b0008598_1781683.jpg
前記事で書いたとおり、カメラがないので携帯カメラなの。自分的にはデジカメの画像に慣れているためすごく不本意なのですが、ご了承くださいませm(._.*)mペコッ
どれも美味しくできましたー♡途中でケンタロウせんせがまわってくれるんだけど、(以前に一度教わった事もあるし)メディアでよくみているせいか、普通に友達に話すみたいに“これってこうしたほうが~??”とか、一緒に味見してみたり、とても楽しかったです。お土産もたくさんもらえて、タコライスのソースの味も体得したし盛りだくさんな時間を過ごせました!!
[PR]
by ponchan1103 | 2006-05-28 17:11 | cooking
約1000秒メシ。
中途半端なタイトルですみません。
今日のランチは、みんな大好きぐらっちぇお兄さんのところで食べました。
今日から“冷し坦々麺”が始まってたけど、肌寒いのであったかい坦々麺。
限られたランチタイム内に、ごはんも食べて、お買い物に行くとなると大忙し!(笑)出てきたらおしゃべりせずに、黙々といただきました。
速攻だったけど美味しかった~♡黒酢をかけるとさらにまろやかになります。
いい買い物も出来たし、大満足!
b0008598_13231562.jpg

[PR]
by ponchan1103 | 2006-05-26 13:38 | gourmet
でびゅー。
b0008598_11313168.jpg前から一度使ってみたいと思っていた、ジュリークでびゅーしました。
といっても、ミルククレンジングのみ。ジュリークは無農薬・有機栽培のハーブを使っているのが特長らしく、よく使っているこことなんとなく共通点をかんじて気になってました。
ミルクレ自体初めてだったのですが、肌なじみも良くオレンジとラベンダーの香りで癒されました~♡
昨日でとうとうデジカメ君が危険な状態に陥りました( p_q)
[PR]
by ponchan1103 | 2006-05-24 11:39 | beauty
また現地に行きたい。
西麻布のkitchenでベトナム料理を食べてきました。
一緒に行くはずだったA子が風邪でダウン。会社でも流行っているので、みなさまもひかないよう気をつけてくださいね。
予約が取りにくいということを聞いていたのですが、お店自体がこじんまりしているのと、途中で周りを見ると100%女性客!女性に人気だとそうなっちゃうのかもしれないですね。
最初に蒸し春巻きを頼んで、とってもかわいい風貌(!?)だったので撮ったんだけど、なぜかPCに落とすと変になってました。ちょっと変っていて、美味しいのでお薦めです(説得力ないけど)
b0008598_9343461.jpgb0008598_9344340.jpg
左:空芯菜といろいろ野菜のサラダ。どのサイトを見ても載ってたのでオーダーしたら、ドレッシングもにんにくがきいていて美味しいし、お野菜も歯ごたえがあって病み付きになる味でした。右:揚げ春巻き。パツンパツンに具が入っててジューシーでした♪はっぱに包んでお好みのソースでいただきました。

b0008598_9373013.jpgb0008598_9373954.jpg
左:ジャスミン茶の葉で蒸した豚肉。余分な脂身がなくて、あっさりと美味しかったです♪右:あさりのフォー。あさりのって初めてだったのですが、だしがきいてて、麺も平打ち太麺でおなかに優しい味でした。

お昼間には料理教室もやってるようで、そこからの女性客も多いんだろうなぁ。
ベトナム料理ってお野菜てんこもりなところが大好き♡でもアクセントといわれるパクチーだけはどうしても好きになれないのだ。
ベトナムは旅行後に、腹痛なしになぜか2kg落ちたという神秘の国♪お買い物も楽しいし、ご飯も美味しいしまた行きたいなぁ。

べつばら
[PR]
by ponchan1103 | 2006-05-23 09:45 | gourmet
がっつり晩御飯。
右はひさこ先生にいただいたアイディアをアレンジして作ってみました。豆腐とたらこと絹さやの炒めもの。
左はワンプレートのせのせご飯。お肉はコリアン風にタレにつけ込んでおいたのでうまうま~♡なぜか、マカロニサラダにバラバラに入れたチーズが集結していてゴロンゴロンと固まりになってました。b0008598_20381869.jpgb0008598_20382944.jpg
[PR]
by ponchan1103 | 2006-05-21 20:41 | cooking
今日もいい天気♡
ひさびさのイベント@いんたーこんちに行ってきました。
RIEDEL社の専属ソムリエによるワインセミナー。②AUBEのデモンストレーション③トークショー、の3部構成でした。
①リーデル社のセミナー。
ワインに詳しくないわたしは“なるほど”の連続!ワインティスティングではなく、グラステイスティングが今日のテーマでした。
写真の一番左のグラスは一番ワインに適していないグラスなんです。
人間の舌は、先で甘み・横で酸味を感じるので、真ん中の白ワイン用のグラスは飲んだときに液体が舌の先に届くよう作られています。右の赤ワイン用は、舌の真ん中に液体が最初に届いて渋みをなるべく感じないように作られています。
左のグラスに入れ替えて飲んでみて、味の違いに愕然としました。面白い!!
b0008598_1712526.jpgb0008598_171215100.jpg

次に、AUBEのこの夏おススメのアイメイクを教えていただきました。ムース状のアイシャドーは時間が経つにつれてよれてきやすいのですが、やっぱり薄めに何度か重ね付けして、透明のパウダーをはたいておくといいんだって。試してみよー。b0008598_17185097.jpgb0008598_1719292.jpg
トークショーのテーマは“連続指名したいサロンをいかに効率よく探すか”だったのですが、会場の関係で時間がおせおせで中途半端に終わってしまって残念・・・。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-05-21 17:21 | event
笑いだけじゃない。
b0008598_11203785.jpgコテカンweek、最後は志の輔さんの独演会@中野。
会場へ向かう道すがら、やっぱり年齢層高そうだよねーなんて話してたのですが、若い人(しかもきれーなおねーさんも!)も結構いました。
1階席で、高座を真正面に見れるいいお席で、そうはいっても長年のファン的なかたもたくさんいらしてファン層の厚さを実感。

CDでは拝聴したことがあったのですが、やっぱりLIVEは違いますね!
『バス・ストップ』はひたすら笑わせるお噺。次の『紺屋高尾』は笑わせる場面もあり、そして泣かせる場面もあり・・・。落語って奥が深い!!と感じた作品でした。
最後に志の輔さんが、『1300人お客様がいらしたけど、みなさんの集中力で、もっと小さい場所で身近でやってる気になった』とおっしゃってましたが、それはこちらも一緒。まるで自分だけのためにやってくださっている感覚に陥るほど、引き込まれました。
ひとりで、身ひとつで何役もこなして、人を惹きつけるってすごい!!
[PR]
by ponchan1103 | 2006-05-19 11:29 | review
團菊祭でほろり。
今月は古典鑑賞の機会に恵まれた月。歌舞伎座で興行中の團菊祭五月大歌舞伎(昼の部)に母と行ってまいりました。
b0008598_10404789.jpg曇り空だったけど、せっかくなのでお着物で。
今月の目玉はなんといっても市川團十郎さんの復帰です。今回始めて拝見したのですが、闘病生活を経て、1年ぶりに舞台で演じられる、これはすごいプレッシャーなのではないかと素人ながらドキドキ。
歌舞伎一八番“外郎売”で、復帰のご挨拶で口上を述べられたときには思わずうるっとしてしまいました。
海老蔵さんも一幕目で出てらしたのですが、線の細い人が好きなわたしとしては菊之助さんの水も滴るいい女っぷりや、新橋で観た染五郎さんのほうがタイプ♡(って聞いてないって!?)
洋服で観ていても、三幕目あたりには座り疲れてしまうのですが、着物だと倍増。最後の“お江戸でござる”風のお話で居眠りしちゃって母に苦笑されました。。。

記事に関係ないのですが、大好きだったMAKIMIさんのブログが1周年を迎え終了しました。この潔さ、見習いたい!!すてきすぎます。1年間お疲れ様でした♡
[PR]
by ponchan1103 | 2006-05-17 09:16 | review