<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
優秀シャドウ。
b0008598_1033637.jpg
BOBBI BROWNの新作発表会に行ってきました。
この日は、アーティストの方にメイクしていただく方式ではなく、PRの方の説明のあと、自分でいろんな色を楽しめました♪
ボビィといえば、“ジェルアイライナー”が人気アイテムのひとつですが、そのアイライナーのテクスチャを生かしたアイシャドウがもうすぐ発売。
b0008598_1092061.jpg
↑全部裏っかえしの写真だから変!?全部で12色あって、使いやすい色ばかり。わたしは普段使わないグリーン系のシャドウを試してみました。クリームシャドウは使いやすいけど、時間が経つとよれてしまうのが悩み。この日はお昼過ぎくらいにつけて、夜遅くまで出かけてたけど、家に着いてもそんなに崩れてなかったです♪(PRの方いわく、シャワーを浴びても崩れないとか(笑))
そのままシャドウとしてももちろん、アイライナーとして際に濃い目に入れてもいいそうです。"Chocolate"Collectionは来月24日、シャドウは9月1日からの発売です。(シャドウは伊勢丹だけ8月2日からお試しできるそうですよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o)
[PR]
by ponchan1103 | 2006-07-30 10:17 | beauty
おいしい野菜。
先週、春秋ツギハギにて美味しい野菜をたーくさんいただきました♪
お店の中も古民家みたいで雰囲気がありました。

b0008598_10521656.jpgb0008598_10522427.jpg
b0008598_10524419.jpgb0008598_10525274.jpg
先付けには大好きなもずくと海ぶどうを。右上は野菜の燻製。こういう風に野菜をいただくのは初めてだったけど、スモーキーでとてもおいしかったです♡

b0008598_10543817.jpgb0008598_10544715.jpg
b0008598_1055113.jpgb0008598_10551028.jpg
なんだか全体的に写真が暗くてうまくなくてすみません。。。
豆好きなわたしは、天豆も人一倍いただきました♪
左下は今月のおすすめという“うに豆腐”。お豆腐が硬めで(沖縄のお豆腐っぽかった)しっかりとしたお味でした。どのお皿も、素材の味が濃くて美味しかったですo(≧∇≦o)o
[PR]
by ponchan1103 | 2006-07-28 10:57 | gourmet
夏のパン祭り。
少し前にひさびさに参加したパンクラブの試食会♪
もう3回目にもなりますので、Myナイフもラップもジップロックも持参して、ちょい食べ作戦です。だって30種類も食べるんだもの。b0008598_20291598.jpgb0008598_20292444.jpg
b0008598_2029411.jpgb0008598_20295015.jpg
根菜のきんぴらが入ったおやきっぽいパンや、大好きなフィグの入ったライ麦パンが気に入りました♡以前はノーマークだった“ミルクフランス”が最近気になるのだ。普通のクリームパンよりも好きかも。
自宅から近い所にあるお店もあったから、今度行ってみよー。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-07-25 20:33 | gourmet
Mexican Night♡
TethysさんのAnniversaryぱーちーにかつみさんと参加しました♪
楽しみにしていたひとつは、数年前に何度か足を運んだことのあるFONDA DE LA MADRUGADAが会場だったこと!入り口、地下に下りていく階段・・・雰囲気はすでに異国です。すごくステキなお店で、お料理もとっても美味しいのです♡

b0008598_10371244.jpgこの日は貸切だったけど、普段もお食事しているとマリアッチがテーブルにきてくれて、演奏してくれます。
b0008598_1038647.jpgb0008598_10381475.jpg
総勢150人近くのPartyで、何組かのアーティストの演奏もあり、とっても楽しかったですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
[PR]
by ponchan1103 | 2006-07-24 10:40 | cooking
とろっとろ♡
後輩A子にゴチしていただきました♪ありがとー!
彼女が行きたがってた湯島の鳥つねさんです。
b0008598_22424482.jpg

休日は上親子丼のみつばを松茸に変更できるとのことなので、迷わず松茸で♪
親子丼ってほとんど外食でいただいたことがなかったのですが、卵の味が濃くって美味しかった~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
次の予定まで時間があったので、秋葉原まで歩いてぶらぶらしてました。アキバってすごいのね、ひっさびさに行ったらキレイで近代的になっていてびっくりしました。ヨドバシカメラも広かった~。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-07-22 22:44 | gourmet
夏の香り。
ひさびさにここへ行ってきました。(汐留での展示会も見に行きたいけどなかなか機会がないので)
b0008598_9425797.jpg
汐留で展示中の『明日の神話』の原画や、復元に使われた道具などが展示されていました。1階にはアトリエが再現されているんだけど、そこにいくとなんだか不思議な感覚に見舞われます。(太郎さん&敏子さんパワー!?)

b0008598_945136.jpg
夏用のボディ商品が欲しかったので、毎度お世話になってるロクシタンでヴァーベナのアイスジェルを。ひんやりするのに、少したつとしっとりしてすごく爽やかな香りです♡
[PR]
by ponchan1103 | 2006-07-22 09:52 | review
今日のランチ。
b0008598_14505214.jpg
今週は肌寒いね~、風邪引いている人、引きそうな人、お大事になさってくださいね♪
2回目の東京純豆腐。また同じもの注文しちゃった、“チーズスンドゥブ(ベリーホット)”!!あったまって美味しかったよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
それよりもなによりも、われらがbeautyさんが遊びに来てくれて、その美しさにキャーキャー言ってる間にランチタイムが終わってしまったのでした(笑)あー、美しかったし可愛かったなぁ。素晴らしい目の保養させていただきました♪また遊びに来てくれますように・・・。
[PR]
by ponchan1103 | 2006-07-21 14:55 | gourmet
泉鏡花 えびたま。
b0008598_1053939.jpg坂東玉三郎さん全幕監修による七月大歌舞伎夜の部を観てきました。
前に、玉三郎さんを幕見で!と思ってチャレンジするも、あまりの人気に見れなかったので、本当に楽しみにしていました♪
夜の部の演目『天守物語』は、姫路城の天守閣の一番上を舞台に、そこの主、富姫(玉三郎さん)が人間世界からやってきた図書之助(海老蔵さん)に恋をするというお話です。
玉三郎さんは、それこそ富姫のように現実世界には存在しない美しさでした( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
そんなに多くの作品は観ていないけれど、今まで観た女形の中ではピカ一☆の美しさにためいきばかり(あごのラインとか、手のラインとか、線がきれいなんです!)・・・海老蔵さんもりりしくて、2人が寄り添う姿は素晴らしかったです♪
(※写真は松竹のHPからお借りしました)
[PR]
by ponchan1103 | 2006-07-20 11:03 | review
ヨガラティス体験
先月できたばかりのキレーなスタジオで、ヨガラティスを体験してきました~♪
ヨガラティスとは!?文字通り、ヨガ(東洋)とピラティス(西洋)を合体させたもの。その生みの親らしいルイーズ・ソロモンさんから直接指導していただきました。
もちろん、通訳付きでレッスンスタート♪
普段受けているヨガやピラティスと違うのかなぁ??と思っていたけど、まさに両方を足したような感じ(笑)、どちらかというとピラティスの要素が強かったです。
途中、かなりキツイ局面もあって、ルイーズさんが『Smile♪』と声かけてくださったり。(顔は笑いつつもぷるぷるきてました)最後は、ヨガと一緒で瞑想の時間があって、結構しっかりコア部分の筋肉を使った後だったのでいつも通り(笑)一瞬深い眠りにつけました。特に二の腕をしっかりつかったので、次の日は筋肉痛だったよー(’・ω・‘)
[PR]
by ponchan1103 | 2006-07-18 14:14 | beauty
す、すごい雷雨!!
今日はお腹にベビちゃんのいる高校時代のお友達とランチ@ailaでした♪
(うさこさん、かつみさん行ってきました♪で、でもね、びっくりしたことに、前にも来た事があったことがお店の前に行って発覚しました。笑)
待ち合わせしてたら、どんどん空模様があやしくなってきてあーっというまにすごい雷と雨に見舞われました。駅から近くてよかった~。
ランチコースで、ポーチドエッグの入ったサラダと仔羊のクスクスを選びました。
クスクスはおうちで食べることはないんだけど、お店でみつけると必ずといってもいいくらい頼んじゃう好きなの。友達は今日初クスクスだったけど、気に入ってくれたみたいで良かった。
b0008598_21302262.jpg
b0008598_21302916.jpg
そんなに広くないお店なんだけど、木のテーブルや食器棚、入り口の雰囲気もすごくよくて居心地のいい空間です♪
b0008598_21313844.jpg
話が弾んでいる間に雨もあがって、ほっ。ひさびさにあって近況話し合って、お買い物してお互いにいいものが買えて、充実のひとときでした~♡
[PR]
by ponchan1103 | 2006-07-15 21:38 | gourmet